こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2009/06/22 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 31

 鬱陶しい日が続きますがみな様お変わりなくお過ごしのことと思います

 お仲間のみな様から暖かい気持ち玉やメッセージを頂きながら
 お礼にも伺えないまま時が過ぎてしまいました

 現在私は週4日のリンパ浮腫のマッサージと
 週1回のカルシウム注射に通っています
 そして相変わらずカメラ片手にあちこちを散策する日が続いています

 昨日は雨の中で蚊に刺されながら久々に水滴を撮影しました
 近況報告を兼ねお披露目させていただきます 

 【インドハマユウ】
画像


画像


               【薔薇】
画像


                            【薔薇の葉っぱ】
画像


画像


画像


 【アガパンサス】
画像


                   【萼紫陽花】
画像


 【メドーセージ&ピラカンサスの実】
画像

 
                   【アンデスの乙女の葉】
画像


 【段菊】
画像


                   【半夏生(はんげしょう)】
画像


 ◇実はPCの調子が悪く初期設定いたしました
  データは有る程度保存しましたが、お気に入りのアドレスが行方不明になっております
  過去記事からお邪魔することは出来るのですが少々大変な状況です
  時間的な余裕も余り無くてここ暫くみな様のブログにご無沙汰しておりますことお許しください
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
こんぺいとうさん おはようございます!
素敵な雫の登場でこんぺいとうさんの今を想っています
リンパ浮腫にはまいりますね マッサージをかかさないようにいつの間にか手を当てています 習慣にするのがいいですね
それぞれの雫の中にこんぺいとうさんを感じています

花びらに 丸い雫の 輝きが
涙と笑いの 人模様

行列の 雫の中に 見えるのは
ファイト ファイトの応援者

久し振りの更新に飛んできました マイペースでお大事にしてください。
kumi
2009/06/23 06:52
嬉しい!

hinaさんの雫、見たかったのです!!
やはり素敵です。

ダンギクが咲いたのですね。
今年はhinaさんのところでもいつもより早い開花でしょうか?

お身体に気をつけて、カメラを楽しんでくださいね。
そしてまた見せていただけたら嬉しいです。
dream
2009/06/23 07:11
お久しぶりです。花のもつパワーで癒されると思います。どうぞ免疫力を高めてご自愛ください。
目黒のおじいちゃん
2009/06/23 09:00
久しぶりにhinaさんの雫の写真!
鬱陶しい日が続く日々だけど、こうした素敵な写真拝見するとじめじめ気分も吹っ飛びそう〜〜ありがとう〜(*^^)v
病院通い、大変だけど・・・・通り道の花とか回り道の花とか〜楽しみがあって少しは苦も減る?でしょうね。
梅雨時、体調崩しがち…ご自愛くださりませ〜
みやこ
2009/06/23 09:38
ご無沙汰しております。
ブログから離れてまだ一月ちょっとしか経っていませんが、最近では自分のブログを覗くことも少なくなりました。
PCも以前ほどべったりではなくなり、身体を休めてはリンパマッサージを繰り返してます。
改善は余り見られません、焦らず長く付き合うようです。
今日はお出で頂き本当にありがとうございました
kumiさまへ
2009/06/23 16:59
こんにちは〜。
こちらへ戻る日はまだまだ先のこと思っていましたが、dreamさんの「hinaさんの雫を見たい」・・・その言葉が身に染みて今回の更新に至りました。
心より感謝いたします。
今までのように続けての更新は無理ですが頑張ってみますね。
本日はどうもありがとうございました。
dreamさんへ
2009/06/23 17:06
本当にご無沙汰ばかりで申し訳ございません。
ご挨拶も出来ずにこのようなことになりましたが、日々お花に癒され自己免疫力を高めております。
本日はお出で頂き有り難うございました。
目黒のおじいちゃんさまへ
2009/06/23 17:09
こんにちは〜。
更新のことお知らせしなくてご免なさい。
昨日は皆さんに見つからないように(笑)何時もならとっくに寝ている時間帯の更新でした。
もうみな様には忘れられているのではないかと思っていましたが、早速来ていただきとても嬉しいです。
どうも有り難う
みやこちゃんへ
2009/06/23 17:19
はじめまして!

水滴の美しさに思わず手が止まりました。
素敵な写真を見せていただき感謝感激でございます。

ぜひまた寄らせてください。よろしくお願いいたします!
日向 夏生
2009/06/23 17:56
こんばんは。
御無沙汰しています。
薔薇の葉っぱに付いた滴がコダカラソウのようにも見えますね。
hinaさんお得意の滴は矢っ張り素敵です(*^_^*)
この時期は体調を崩しやすいですね。
ゆっくりマイペースで 又素敵なお写真見せて下さいね(*^-^)♪
マリー
2009/06/23 18:08
こんばんは。
お久しぶりです。
hinaさんの素敵な雫の画像はさすがです。
素晴らしい画像を楽しませていただきました。
無理をされないでマイペースで・・。
いつも気持玉をクリックしていただいて有難うございました。

2009/06/23 19:17
先ほどは気持ち玉を有り難うございました。
同じ方だと思わず再度ブログへ邪魔しました〜(笑)
次に更新できるのは何時になるか判りませんが、こちらからは出来る限りお伺いさせていただきたいと思っております。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
日向夏生さまへ
2009/06/23 19:51
こんばんは!こ無沙汰ばかりで申し訳ありません。
久々の更新に少しばかり気恥ずかしさを覚えます^^
今日の東京は暑さが厳しく、湿度も高くエアコンフル稼働で凌いでいます。
今日はお出で頂き本当に有り難うございました
マリーさんへ
2009/06/23 19:56
こんばんは、何時も読み逃げばかりで申し訳ございません。
昨夜遅くに眠気を振り払いながらこっそりと更新しました(笑)
気づいてくださって、気持ち玉、コメントを頂き感謝です
後ほどお伺いさせていただきますね
杏さんへ
2009/06/23 20:03
お久しぶりです。
通院というお仕事はあるものの、お元気のご様子で安心しました。
hinaさんから雫の写真は外せませんね。
とても素敵で堪能しましたよ〜☆
暑くなるこれからのこと、ご無理をなさいませんようご自愛を〜。
そしてお好きな写真をゆっくりお楽しみくださいませ。
うふふ
2009/06/23 20:48
お帰りなさい〜♪ 
hinaさんらしいお写真で復活ですね。
私も少々疲れがたまってさぼり気味だったのですが・・・、hinaさんの頑張りをまたまた思い出しました〜。
雫、何度挑戦してもうまくいきません・・・私はまだまだこれからですね。
こうやってお写真を見せてもらえて、嬉しく思っています。
無理せず一歩一歩、私も心がけています。
身体を第一に、また素敵なお写真を見せてくださいね〜
おばブー
2009/06/23 22:17
しずくのhinaさん おはようございます。
良く降りますね
バラの葉っぱの宝石が気に入りました。
カメ・虫
2009/06/24 08:58
遊びに来ていただき有り難うございます。
通院日は多いですが元気に頑張っております
今日は午前中酷い降りでしたね、午後から上がりましたが今度は湿度が上がってなんかモヤモヤしてます。
雨がないと水滴にも出会えませんが早く梅雨明けして欲しいです。
うふふさんへ
2009/06/24 16:01
ただいま〜、と言いたいところなんですが、ほんのちょっとの里帰りです(笑)
水滴の写真も以前ほど集中して撮れなくなりました。
この時期は体調を崩しやすいですので、おばブーさんもご無理はなさいませんように・・・
また遊びに伺いますね〜
おばブーさんへ
2009/06/24 16:06
一昨日の東京は夜になって強風が吹き荒れ嵐のようでした。
今日は午前中は土砂降りの雨、2時過ぎにようやく晴れ間が見えて今は暑いくらいです。
身体に悪いと判っていながらエアコンフル稼働です
カメ・虫さんへ
2009/06/24 16:10
hinaさん、お久しぶりです。病院通い大変ですね。
でも相変わらず、綺麗な写真を撮られて一つ一つ
編集されているお姿はご立派ですよ。私などは撮りっぱなし
アップです。インドハマユウは初めて見ました。日本のハマユウと
少し形が違いますね。スッキリしていて綺麗です。
彦左
2009/06/25 21:41
hinaさんへ
お早うございます。すっかりご無沙汰してしまいました。今愕然としています。次回載せようと思っていた雫、それの100倍も素晴しいhinaさんの雫の写真に震えがきてしまいました。もう恥ずかしくて私のは載せられないな、しかしhinaさんは私の先生(勝手に決めています)だから・・・などと千事に乱れています。素晴しい写真、ありがとうございました。お体お大事に。ご無理なさいませぬよう。
ひょうすけ
2009/07/01 03:13
こんばんは!何かと多忙でお返事遅くなり申し訳ございません。
週4日の病院がよいですが、至って元気にしておりますのでご安心下さい。
インドハマユウが水滴を受け輝いて、高貴な姿に惹きつけられました。
彦左さんへ
2009/07/01 18:36
こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ございません。
先ほどブログにお邪魔して笹百合を拝見しました。
笹百合は可愛くて少し色っぽいですね、ひょうすけさんが虜になる気持ちが分かります

写真というのは人それぞれの味があってそこが良いところだと思っております。どうぞひょうすけさんはひょうすけさんらしい雫をアップして見せてください。
ひょうすけさんへ
2009/07/01 18:42
hinaさん お久しぶりですね。
週4日の通院は大変ですが、こうして「雫」の写真を掲載され、お元気なことを嬉しく思います。
※ 先日、このタイトルを開き、いつものように雫の写真が掲載されていて、一通り拝見しましたが、コメント欄が閉じられていて、それ以来の訪問になりました。
俳写日本美
2009/07/02 18:07
リンパ浮腫 皆さんこれに悩まされていらっしゃいますね。
でも“昔とったなんとか”・・・この水滴の写真は見事なものですね。
浮腫で腕が上がらない(?)と思いきや衰えていませんね。
Tatehiko
2009/07/04 17:56
hinaさんへ
お早うございます。梅雨の時期闘病生活はさぞたいへんでしょう。頑張ってくださいね。お言葉に従って私も雫の写真を載せました。見るだけ見ていただければ幸甚です。御身お大切に。ご無理なさいませぬよう。
ひょうすけ
2009/07/06 05:16
おはようございます  ♪  今日は会社がお休みで久しぶりにPCを開いてみましたらhinaさんが記事を上げているのを見て感激です(;;)カメさんが高価なカメラを購入して撮っていますが、ここだけの話こんなに綺麗に撮れていないような・・(笑)
又、時々無理の無い範囲で綺麗な写真を見せてください。









♀カメ虫
2009/07/10 08:40
なにはとまれ、またすてきな写真を拝見できました。ありがとう!

暑い日が続きますので、どうかご自愛ください。当方も、なんとかやっております(笑)。いまは、夏休みが待ち遠しい・・・
ひまおやじ
2009/07/27 21:47
酔生夢死ブログは新規リニューアル。
今度はこのブログでお邪魔しますね。お互いにゆっくりまいりましょう^^。
リセット
2009/08/04 22:00
もうすぐ8月も終わりですね。
朝晩涼しくなりました。
北側の窓を開けて寝ると朝は寒くて目を覚まします。
hinaさん 風邪をひかないように気をつけてお過ごしくださいね〜〜
dream
2009/08/28 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる