こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS セリバヒエンソウ

<<   作成日時 : 2009/04/28 17:29   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

 次男が幼稚園の時一緒に役員をやった友人に偶然出会い、お母様が亡くなられた事を知りました
 2年前にお医者さまから「何時何があるか分からない状態です」と宣告されていたそうですが
 実のお母様、覚悟はしていてもやはり悲しみは一入だと思います

 昨日友人と2人でお参りさせていただきました
 3人で、思い出話やら近況報告?やら5時間もお喋りしてきました
 これから寂しさが増してくると思います
 再会を約束して午後6時過ぎにお別れしてきました


 24日、散歩道で見つけた花です
 花は見たことがあるような気がしますが、葉っぱと花の組み合わせは初対面のような・・・?
 検索してようやく見つけた花の名は「セリバヒエンソウ」
 判ってみれば‘そのまんま’かな?
 葉っぱはセリのようで、花はツバメが飛んでる姿に見える・・・

 フェンスの中に群生してました
画像


画像


    道路にはみ出て居たのを数本戴いてきました
    ツバメと言うよりトンボのようですね

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「セリバヒエンソウ」について
「セリバヒエンソウ」について 肉親の死は悲しいものです。 いづれは誰でも死にますが、死に方は人それぞれです。 病死・老衰・考えたくもありませんが、見慣れた我々も涙します。 hina様のブログは人様に勇気と生きる喜びを与えてくださるブログだと思っていましたので、友人のお母様が亡くなったという記事はスルーいたします。 お互いカウントダウンですが…??? ...続きを見る
憩いの広場
2009/04/29 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
セリバヒエンソウ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる