こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の散歩道

<<   作成日時 : 2009/04/11 10:42   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

 昨日は友人に誘って貰い、京王線「仙川」駅近くの【旧武者小路実篤邸】まで行ってきました
 以前はこの距離くらいは楽に歩けたのですが
 今の状態では少々無理、駅付近までは自転車で走り(20分強)
 駅近辺を散策しながら実篤邸へと向かいます
 (散策中にちょっとした無駄遣い?をしました

 毎度のことですが、帰り際にお茶でも飲もうと言うことになりました
 偶然にも目の前に先日と同じファミレス〜
 他の喫茶店を探すのも面倒で、結局は入ってしまいました

 友人に、この前「この“十勝アズキ餡蜜”」を食べたのよと話したら
 「私も食べてみようかな?」と言うことになり
 私は今回は「抹茶餡蜜」にしました
 (今日は沢山歩いたから大丈夫よと、お互いを納得させながら・・・
 
 友人は冷たいものが苦手で、お冷やに氷が入っていると氷抜きに替えて貰います
 で、友人の餡蜜に入っているアイスクリームは私の抹茶餡蜜の中に引っ越し・・・
 抹茶餡蜜には元々アイスクリームが2個入っていたので計3個を食べることになり
 寒天が食べきれなくなったことは言うまでもありません
 
  今回は実篤邸への道程で撮影した写真です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「昨日の散歩道」について
「昨日の散歩道」について 毎回内容が面白いです。 甘い物が大好物のhina様何となく体型が私の母に似ているのではないかと (あくまでも想像です) 糖尿病になると、一昔古い医者は(私はまだ新しい)食事制限とか カロリー計算とか色々言いますが、これは体質ですから、なかなか変えられないですよ。 だから食べ物は腹八分目で止める。間食はしない。ズバリこれに尽きます。 吉田拓郎の「旅の宿」懐かしいです。 高校時代にフォークグループを作っていまして、文化祭の時には率先して 他校生の前で歌... ...続きを見る
憩いの広場
2009/04/12 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日の散歩道 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる