こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウステンボスのチューリップ

<<   作成日時 : 2009/03/08 14:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

 行程が順不同となりますが
 5日の朝一番に回った「パレス・ハウステンボス」のチューリップをお披露目します

 写真の枚数が多いうえ、大きな画面で見ていただきたいので「デジブック」で編集しました
 ◎クリックしてスライドショーでご覧下さいね


 ハウステンボスでの記事はまだまだ続きます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいですね。
チューリップ、またチューリップ、またまたチューリップ、こんな中で暮らせたら…なんて想像しながら楽しみました。
新婚時代に転勤で富山市に住んでいた頃、砺波市のチューリップフェアを見に行ったことがありました。
砺波の場合は球根を採るために早く花を取ってしまうので、その花を使って地面に絵を描くのが見せ場でした。
ハウステンボスのように植えているものを眺めて楽しむのとは少し趣が違いましたが、当時のことを懐かしく思い出しましたよ〜☆
次回の記事も楽しみにしています。
うふふ
2009/03/08 15:43
只今です。昨夜はパソコンなど開く暇は全くありませんでしたので
 先ほど自宅に戻りいの一番でDgibookを拝見しております
(2台のパソコンを起動して)
さすがです。ハウステンボスもちょうどチューリップ祭りが始まったのですよね!こんなに立派に編集して下さるとホテルオークラグループも喜ぶことでしょう!経営状態があまり良くないらしくって..。
益々次回が楽しみですね。唐津駅ですか?きゃ〜〜懐かしいです。
tomo
2009/03/08 17:40
うふふさんは転勤族でしたか〜
色々なところへ行けて羨ましく思いますが、ご本人は大変だったのでしょうね。
砺波のチューリップは有名ですよね。
一度は行きたいと思っていましたが、咲いている花ではなくて花で描いた絵を楽しむのですか?
どんな絵が描いてあるのか見てみたいです
うふふさんへ
2009/03/08 20:51
お仕事お疲れ様でした〜
介護の仕事をしている次男は、夜勤の翌日は当然ですが、翌々日もお休みになります。
お医者さまにも夜勤明けというのはあるのでしょうか?
 経営不振と言うことは聞いてましたが、ハウステンボスは今ホテルオークラの傘下にあるのですか?
交通の便も少しは良くなったような気がしますが、利用料がお高いような気がします。
セットではなく、もっと気軽に入れる入場チケットがあると良いですよね。
tomoさまへ
2009/03/08 21:06
今晩は!
当然のように、明日は休みです。(万歳)
入園料は高いですよね。
でもね。今度地域振興券で1,000円になるそうです。
tomo
2009/03/08 21:43
明日はゆっくり出来ますね。
夜更かしをしないで体を休めてくださいね〜。
地域振興券は良いですね、ハウステンボスはやはり地元の方に多く行って欲しいですよ。
今日は頑張りすぎて早くも睡魔が〜(笑)
寝床を暖めてそろそろ休みます〜。
お休みなさいませ。。。
tomoさまへ
2009/03/08 22:34
優しいBGMを聴きながらうっとりと拝見しました。
チューリップ、いいですよね〜〜

オランダにもハウステンボスにも富山にも行けないから
今度、昭和記念公園にいこうかなぁ〜〜なんて考えました(笑)
素晴らしいスライドショーでした
ありがとうございます。

dream
2009/03/09 11:04
チューリップ、チューリップ、チューリップ
  広い庭園に、一面に植えられて・・・

チューリップ、チューリップ、チューリップ
  人気の少い庭、静かに咲き誇る・・・

チューリップ、チューリップ、チューリップ
  紅、黄、白の数多品種が創られて・・・

チューリップ、チューリップ、チューリップ
  この次は、どんな花がでるのか・・・

チューリップ、チューリップ、チューリップ
  まだまだ続く、次々といつまでも・・・ 
俳写日本美
2009/03/09 11:54
オランダ私たち夫婦もこの体力では、とてもとても海外にまでは行けそうにありません〜(笑)
そうか〜、昭和記念公園でまだチューリップを見てなかったです〜。
私もご一緒させて下さい〜!(爆)
dreamさんへ
2009/03/09 14:09
はい、まずはメイン会場のチューリップをアップしましたが、チューリップにはまだまだ続きがあります〜(笑)
飽きないように合間合間に他の記事を入れて行こうと思います。
俳写日本美さまへ
2009/03/09 14:13
チューリップはオランダの花でしたね。
もう少し沢山の品種が有るのか?
そう思いながら、長い15分を見ました。
写真の修整・編集が大変だったと思います。
(曇天写真は色調が悪く、いつも諦めています。)

長崎のグラバー亭に最初に行ったのは、「動く歩道」が日本最初に出来た時でした。
その次に行った時も、チューリップが沢山植えられていた様な記憶ですが・・・
俳写日本美
2009/03/09 14:47
ハウステンボスに行かれていたのですね〜♪
このチューリップの時期が有名ですよね・・・私は見ていない・・・
暑い時期に出かけたのですが、この時期のほうが景色がよさそうですね〜!
チューリップにも濃い色があるのですね。なんだかここに咲く花は、高貴な花に見えますね〜
おばブー
2009/03/09 15:40
このデジブックを見るのに15分も!?申し訳ございません〜
デジブックの場合、アルバムとして作成するため枚数を多く取り込んでしまいます。
品種のことですが、検索するとハウステンボスのチューリップは200種類あるそうですが、咲く時期が少しずつずれるようです。
写真は品種のことも考えず、感覚だけでだけで撮影しております
写真の修整はトリミングしたものが3〜4枚ほどと、屋根のてっぺんのお飾りを弄っただけで他には手を加えておりません
グラバー邸は12月に2度行きましたが、薔薇がちらほら咲いていただけでした(笑)
俳写日本美さまへ
2009/03/09 17:02
2日目にハウステンボスのホテルに宿泊して1日半を楽しんできました
建物と庭園の造形美がチューリップを高貴に見せるのかも知れませんね
初めて見るチューリップを見ては感動しましたが、桜同様でチューリップばかりも飽きてきます
おばブーさんへ
2009/03/09 17:07
hinaさーん、チューリップ、たくさん撮られましたねー!!
色も形も種類がたくさんあるんですネ!?
オランダの庭園もこんな感じなんでしょうねぇ・・・
最後の方の花びらのふちがひらひらのチューリップ、京葉線の電車に乗り込んでくるディズニーランドに行く乙女達を連想してしまいました。
hinaさんたちが園内をゆっくり散策なさった様子が伝わってきました。
宮星
2009/03/14 11:49
この写真はハウステンボスの一番奥にある「パレス・ハウステンボス」の庭園だけで撮影したものです。
チューリップの写真はこれで半分くらいです〜
このあと色々なイベント会場へ入って楽しみ、帰り際にも出口付近のチューリップを楽しみました
宮星さんへ
2009/03/14 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウステンボスのチューリップ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる