こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐津の水滴

<<   作成日時 : 2009/03/07 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

 今回の旅行は唐津駅が出発地点
 九州地方は2月半ばから生憎の悪天候が続いてました
 幾ら《晴れ女》の私でも、今回ばかりは雨に遭うだろうと覚悟して出かけました
 羽田発の機内の窓から見下ろす地上の世界は雲の波ばかり

 旅行中の4日間は行く先々で雨が降りました
 ほら、唐津駅前では水滴がお出迎え〜
 地元の方が見たら「あの小母さん、駅前で何してるだ〜」と思われたかもですね

 実はですね・・・水滴は残ってましたが、殆ど雨には会わなかったのですよ〜
 雨は降るのですが、不思議なほど移動中だけ・・・

  初っぱなから水滴の写真でごめんなさい〜
  (明日は綺麗な絵をお届けしますね)

  水滴なんて日本全国同じかと思いましたが、気のせいか少し違って見えました
  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アハ〜〜やっぱり晴れ女、なんですよ〜移動中だけ降ってるなんて〜〜
それにしても旅先で雫に目がいくとは、hinaさんらしいですね〜〜♪
あんまり根を詰めて作業、せんようにぼちぼちとやってくだしゃんせよ〜

みやこ
2009/03/07 19:47
おかえりなさい〜
さっそく水滴を楽しみました!!
さすが水滴(すーてき)のhinaさん綺麗ですね。
カメ・虫
2009/03/07 20:26
お帰りなさい〜♪
おお〜〜、雨の中を歩かずにすんだのですね・・・さすがhinaさんの念力が強かったのですね〜
雫の世界、どこにでもあるのですよね。しっかり旅先でも目が行くなんてhina産らしいですね。
次は何を紹介してもらえるかと期待しています〜
まずは休憩をしっかりとって取り掛かってくださいね〜♪
おばブー
2009/03/07 20:34
hinaさんの水滴、どこへ行ってもピカイチですね。
東京の水滴と九州のと違うんですかぁ?
それではもう一度、心して拝見しましょう。
う〜ん、どちらも素敵ですね。
うふふ
2009/03/07 20:38
今回は我ながら凄いと思いましたよ(笑)
「奇跡」としか思えないくらいに雨に遭わずに済みました。
ご心配をおかけします、ぼちぼちやりますね〜。
みやこちゃんへ
2009/03/07 21:30
さすが水滴(すーてき)のhinaさん>(笑)お褒めいただきどうも有り難うございます〜。
九州まで行って水滴を撮るなんて思いもしませんでした。
これも運命でしょうかね
カメ・虫さんへ
2009/03/07 21:35
ごめんなさ〜い。
おばブーさんに前記事のお返事を書いてませんで・・・

今回夫はフード付きのスッポリレインコートと傘を持っていったのですが、私は雨具類を一切持って行きませんでした〜(笑)
北九州は寒いよと言われてましたが、寒さも全く感じず、気分良く旅行できたことは幸いでした
おばブーさんへ
2009/03/07 21:43
あらら、二度も見てくださったのですか〜!?
水滴は同じだと思うのですが、唐津のタクシーの運転手さんのお話では黄砂が多く舞っていると言うことでしたので、少し黄色く見えているような気が〜。。。(笑)
うふふさんへ
2009/03/07 21:47
唐津の雫も素敵でしたね!
ということは、焼き物や、虹の松原や・・・?
北九州は玄界灘(日本海)に面しているので冬場はお天気に恵まれない事が多いですが、”移動中だけの降雨”とは神業ですね!?
そうそう、今年は黄河流域が大干ばつで、黄砂が多いようですね。
疲れをためないようにお気をつけてくださいね!!
宮星
2009/03/08 00:43
直接は雨に遭いませんでしたが、降るには降ったのですよ〜
1泊目は虹の松原に近いホテルに宿泊しました。
オーシャンビューのホテルで、虹の松原もテラスから見えましたが、散策には出ませんでした。
ホテルに入るのに道を間違ったらしく、正面から入らず裏の砂浜側から入ってしまってびっくり〜!
おかげで靴は砂だらけで・・・(笑)
宮星さんへ
2009/03/08 14:56
こんにちは。

移動中だけ雨?
良かったですね〜〜

スライドショー、素敵です♪
水滴が少し違って見えたのですね。
夫の両親は九州出身で、かつてはよく行っていました。
義母の言うことには、「向こうについた途端、洋服の色も違って見える」そうです。
やはり九州は日の光が違っているのかもしれませんね。
最近は黄砂の影響も大だと思いますが(笑)

みやこ姉さんと同じく・・・
あまり 根つめず ボチボチとやってくださいね〜〜 
dream
2009/03/09 10:44
天候不順で、少し残念でしたね。
でも、移動中だけの降雨で、良かったですね。
それで、風景写真があまりなく・・・

九州各県には何回も出かけていますが、佐賀県は駆け足で、しかも曇天だったので、あまり良い写真がありません。
今年か来年に、天気予報を見ながら出かけたいと思っています。
俳写日本美
2009/03/09 12:16
そうなですよ〜、気の所為かと思うのですが雫の色が違って見えました。
いつもは庭先でしか撮らない水滴なので、景色が大きく写ったのかな〜なんて・・・(笑)
根を詰めずにと思うのですが、写真が多すぎ参ってしまいます。
まずは外付けHDに取り込んで。。。不要な写真を削除して。。。エリアごとにまとめて。。。サイズを縮小して。。。
パニックです〜
dreamさんへ
2009/03/09 14:00
私も佐賀県には初めてなんですよ。
今回は「七ツ釜」を見たいが為の唐津行きでした。
天候も余り良くなく海も荒れているようで、欠航の心配をしましたが何とか見て来れました。
唐津城にも行って来ましたので後日アップいたしますね。
俳写日本美さまへ
2009/03/09 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐津の水滴 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる