こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽光という名の桜・ほか

<<   作成日時 : 2009/03/26 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

 高遠の桜の後ろで鮮やかなピクの花を咲かせるのは「陽光」という名の桜
 ほかにも出番を待っている桜が色々ありました

 懐かしい曲を見つけました
 「禁じられた遊び(愛のロマンス)」
 高校生の時、兄のギターを勝手に拝借してこの曲だけでも覚えようと必死でした
 結局はものになりませんでしたが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
濃いピンク色の桜なんですね〜〜
桜にもいろんな種類があるんですね。
今日は雪が舞ってます〜〜(>_<)
蕾、膨らもうかな・・・としてはいやいや!まだ早い!と固く閉じて?やれやれ・・・桜の春は遠い・・
みやこ
2009/03/26 11:51
小さな公園ですが、結構いろんな種類の桜があるんですよ。
そちらでは雪が舞ってるんですか、そう言えば横浜も朝方雪がちらついたんだって。。。
桜も季節の迷い子になっているでしょうね〜。
みやこちゃんへ
2009/03/26 14:41
陽光がもう咲いたのですね。
少し前に椿山荘の庭園をスライドショーでアップしましたが、その中に陽光の蕾もありました。
あの頃はまだ固い蕾でしたが、もう満開なのですね。
今日は六本木あたりでも雪が降ったようですが、桜は凍えているでしょうね。
ギョイコウの薄緑色の花が咲くのはあと少しでしょうか。
楽しみにしています。
うふふ
2009/03/26 21:04
椿山荘の庭園を見せていただき、椿山荘の桜も見てみたいと思いました。
砧緑地や馬事公苑が近いのですが、桜も一斉に咲くので何処へ行こうか悩みます(笑)
30日が病院ですがその頃には桜も終盤でしょうね。
病院へ行く途中に見事な桜並木があるので楽しみにしているんですよ。
ギョイコウはあと2週間くらいで咲くと思いますので、出直して撮影してきますね。
うふふさんへ
2009/03/26 21:19
hinaさん、陽光という名の桜綺麗ですね。桜の花の名前は殆ど知りません。
今日のスライド少しゆっくりで表示も変わっていますね。難しい桜の写真見事でした。
彦左
2009/03/26 21:23
こんばんは、今日は寒かったですね!!
スライドショーを拝見しながら懐かしく《禁じられた遊び》を聞いております。この曲は、誰も一度は弾いてみたくなる曲で何時までも心に残る名曲ですね。
カメ・虫
2009/03/26 21:52
私も桜の名前は大ざっぱにしか分かりません
陽光は友人に教えて貰いました。
彦左さんも使われたことがあると思うのですが、このSlideには速度が3段階あるので、写真や枚数によって切り替えてます。
彦左さんへ
2009/03/27 08:49
今朝も寒かったですね〜、今暖房を付けています
禁じられた遊びを覚えたかったのですが、兄のギターなのでそうそう使わせて貰えず、結局はものになりませんでした。
結構マメも作ったんですよ(笑)
カメ・虫さんへ
2009/03/27 08:53
きれいなサクラですね〜SAKURAも桜大好きです。
SAKURA
2009/03/27 22:46
ピクからお出で頂きありがと〜(笑)
この桜は早咲きだけど、ソメイヨシノは寒の戻りで開花がストップしたみたいね。
☆違うsakuraちゃんっだったらご免なさい!
SAKURAさまへ
2009/03/27 23:25
ヒヨドリやメジロにも人気となっている<この陽光という名の桜>、桜色がやや濃いようできれいですね!
それにしてもhinaさんのところはメジロが多いんですねー!?
次郎桜・・・なんだか胸が熱くなってしまいそうな桜ですね。
宮星
2009/03/28 00:51
お早うございます。
車の多い環八の沿線ですが緑が多く残っているからでしょうか、メジロだけではなく色々な鳥を見ることが出来ます。
次郎桜の立て札に気付いたのは昨年のことでした。
父親の切ない思いのこもったこの桜が、どのような花を咲かせるのか、今年はかならず見てこようと思います。
宮星さんへ
2009/03/28 07:07
hina様
コメントが出来なくなってますね???
どうかなさいましたか?心配です…
東京は今が桜の見頃だとニュースで言っていました。
tomo
2009/04/03 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
陽光という名の桜・ほか こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる