こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 押し花にする前に・・・

<<   作成日時 : 2009/03/26 10:01   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 クローバーって、夜は葉っぱを閉じることをご存じでしたか?
 夜はしっかり眠って、明るくなると葉を広げるクローバー
 精一杯の姿がとても愛おしいです

 そろそろ押し花にでもしようかと思います
 その前に記念の写真を撮って額縁に飾ってあげました

 この写真をこれから私のブログのトップページに置こうと思います
 これで毎日がハッピーになれそう・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クローバーの葉っぱが夜には閉じているのですか?
合歓の木のようなんですね。知りませんでした。
四葉のクローバーの鉢植えを去年でしたか・・・お嫁さんの所から引き取って生き返らせたんですよ。
そして、家族のがん治療の際に水を遣り忘れて枯れかけました。
それでも持ち直してこの春に、見てみるとほとんど三つ葉です(大笑い)
四葉が出てくるかなぁ〜
Tatehiko
2009/03/26 18:35
そうなんですよ、夜みたら葉っぱが合歓木のように閉じてました。
私も初めて見たのですが、公園のクローバーが一斉に閉じているところも見てみたくなりました(笑)
最近は園芸種で四つ葉だけのクローバーというのが売ってますね。
あれが三つ葉に変わってしまったのでしょうか?
それも不思議ですね!
Tatehikoさんへ
2009/03/26 21:01
こんにちわ
そうなんですか!!!はじめて知りました。
幸せの四葉のクローバー。そういえば最近お目にかかることがないです(_ _。)・・・シュン
またひとつ勉強になりました( v^-゚)ありがとうございます♪
boka
2009/04/04 12:22
コメント有り難うございます。
私は60過ぎて初めて四つ葉のクローバに出会ったんですよ。
この先もあえるかどうか分からないので、押し花にしたのは子抽出に大事にしまいました。
そのうち引き出しにしまったことも忘れるでしょうね(笑)
bokaさまへ
2009/04/04 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
押し花にする前に・・・ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる