こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 高遠の「コヒガンザクラ」

<<   作成日時 : 2009/03/25 13:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

 何時も行く近くの公園で「高遠の桜」を見てきました
 午後からは生憎の曇り空、風も強く少し寒かったのですが自転車で一っ走りの距離
 画面が暗いのは天候の所為・・・

 昨日は卒園式の後なのか親子連れが大勢来ていて、桜の木の下を子どもたちが走り回ってました
 そして自転車も数台並んでいた
 私たち夫婦も自転車でしたが、もう少し隅の方にお願いしたいものです

 今日はシックに「東儀秀樹」さんで選曲してみました
     (BGM選曲に行き詰まってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
菜の花から桜〜〜〜いいなぁ〜春爛漫!
さきほどは雪もちらついてて寒い寒い飛騨だけど、こうして家の中にいながらに花見ができる〜〜極楽じゃぁ〜
みやこ
2009/03/25 15:23
ウェブリブログではじめてBGM付のスライドショーを見ました。
感動しています。楽しみにしています。
川風
2009/03/25 15:50
寝起きです〜。
写真で見て「とても広々と見える〜」と思いました(笑)
地元の有志が植えてくださった菜の花と桜は「河津」を思い出しました
桜も大分大きくはなってますが、まだ成長するようですよ。
みやこちゃんへ
2009/03/25 16:28
素晴らしい景色ですね。
この桜が都内では新宿御苑とここにしかないとのことですが、あまり知られていませんね。
ソメイヨシノより一足お先に満開になるのでしょうか。
本当に美しいです〜☆
うふふ
2009/03/25 16:54
初めまして、訪問有り難うございます。
BGM付きのスライドショーは私のお仲間では結構浸透していますよ。
私のように年がら年中やっている方は少ないと思いますが・・・
どうぞまたお出で下さいませ〜。
川風さまへ
2009/03/25 17:45
新宿御苑の高遠コヒガンザクラは有名ですが、芦花公園のは地元の方以外は知らない穴場かと思います。
植樹して12年ほど経って、とても見事な花が付くようになりました。
ブログで公表して失敗したかな〜なんて思ってます(笑)
ソメイヨシノもあるのですが、まだ数えるほどしか咲いてなかったです。
今回気付いたのですがここには「ギョイコウ」もありました。
2週間後くらいには開花すると思いますので、また行ってきますね。
うふふさんへ
2009/03/25 17:50
お邪魔します
<私のお仲間では結構浸透していますよ。私の事でしょうか(笑)
そっと覗くだけが、コメントしてしまいました。hinaさんのブログは本当に
ひき付けられます。今日も有り難う!
福岡のtomoより
tomo
2009/03/25 20:06
いい雰囲気の公園ですね〜♪
こちらでも桜がちらほら咲き始めたようですが、ここ数日の冷え込みで足踏み状態・・・ 花見をいつにしようかと迷ってしまいます。
この桜は早咲き種でしょうか? お弁当片手に出かけたくなるところですね。
おばブー
2009/03/25 20:44
コメントは本当にお気遣い無く〜
今はただただ更新するのみのブログで、内容もマンネリになっております。
そうですね、tomoさまを筆頭に何人かの方がいらっしゃいます。
私は真似っこをして始めたんですよ〜(笑)
とても皆さまと同じには出来ませんが、自分の出来る範囲で作っております。
でも、写真もBGMも代わり映えがしなくて、飽きてます〜
tomoさまのように励ましていただくと、またその気になりますよ(笑)
tomoさまへ
2009/03/25 21:05
ここ数日お伺いできなくて申し訳ございません。
いまPCの前にいたらコメントが続いて入ってビックリしました
沢山のコメント、感謝いたします〜
この桜はすこし早咲きのようですよ、ご存じかと思いますが、信州の「高遠の桜」は巷では有名です。
この公園は家から自転車で10分もかかりません。
勿論お弁当を持って行かなくても行ける距離、信州まで行かずして高遠の桜を見ることが出来幸せ一杯です
おばブーさんへ
2009/03/25 21:14
高遠のコヒガンサクラは、ピンク系の強いことで知られていますね。
ここには撮影会や自家用車で何回か出かけましたが、古城址近くの道路の渋滞と、駐車場の混むことで、いつもウンザリ・・・
吉野山も渋滞と駐車場の問題で、いつも困ってしまいます。
そんな事で、ここ暫らく出かけていません。

名古屋を朝5時頃に出発すれば・・・あるいは・・・
この両所にも、久しぶりに出かけてみようか? 、と思っています。
俳写日本美
2009/03/26 18:28
高遠には行ったことがありませんが、その桜がこの公園に植樹されたのが平成9年なのでまだ若い木です。
しかし木の成長は早いですね!今年はとても綺麗な花を見ることが出来ました。
「吉野の桜は、友人が一度行って感動したようです。
写真を撮りに行かれたらぜひこちらでアップして見せて下さいね。
俳写日本美さまへ
2009/03/26 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
高遠の「コヒガンザクラ」 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる