こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳川さげもん巡り・最終回

<<   作成日時 : 2009/03/24 07:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

 間に「和紙のお人形」や「人形店のさげもん」を紹介してしまったので
 いきなり最終回になりました

 さげもん祭りは4月3日まで開催されています
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

呉服屋さんのお飾りは本当に見事ですね〜〜
きっと和布も良いものを使っているのでしょう。

それぞれのお店も趣向を凝らして飾り付けをしていますね。
キューピーさんも!(笑)
七宝まりや柳川鞠が好きです〜〜

13枚目の小さな吊り雛は何を下げていますか? 桃?
これからはチッチャなものを作りたくて・・・

滅多に見れない”さげもん”を見せていただいて
ありがとうございました。



dream
2009/03/24 08:58
この呉服屋さんは、そろそろ駅と言うところで地元の方に紹介されました。
「お時間があったらぜひ寄って下さい」とのお勧めで、最後に見事なさげもんが見られてラッキーでした。
夫に「足が破裂しそう」と泣き言を言いながら、この後福岡空港へ向かいました。
dreamさんへ
2009/03/24 10:15
hina様お疲れでした。
おかげ様で毎日癒されましたよ!ThanK YOU
数々のスライドショー勉強になりました。最後に私が究極のスライドを作ってあげますからね。何十年後か天国に行かれる時に持っていってください。
tomo
tomoです。
2009/03/24 20:13
こんばんは〜。
長い期間見ていただき有り難うございました。
約20日間の記事、少しくたびれております。
御覧いただいた皆さまもきっとお疲れになったのではないかと・・・
唐津城の写真などがまだ残ってますが、また何時の日か。。。
天国への道はそう遠くはないかもです
tomoさまへ
2009/03/24 20:26
「これが欲しい・・・」と思ったときはすぐに買ってしまわないと・・・町の景気が良くなりません!?
いやぁ、かわいいお雛様やお人形が色々あって、私もいくつか欲しくなってしまいました。
ひょっとしたら私の好きな歌がBGMになっているせいかも?
宮星
2009/03/24 21:33
BGM本当に好きです。
有り難う皆様…そしてhina様
tomo
2009/03/24 22:12
とても小さいものですが内裏雛とウサギさんを買ってきましたよ。
それでも、あのニワトリも欲しかったのです〜(笑)
このBGMお好きですか?
BGMによってはスライドショーもよく見えたり悪く見えたりで難しいです。
宮星さんへ
2009/03/24 23:02
tomoさまはこの曲はご存じないかと思いました(お若いから・・・笑)
私の選曲は何故か寂しい曲が多いですね。
『誰も知らない泣ける歌』というTV番組で紹介されている「だいじょうぶだよ」を見つけましたよ。
tomoさまへ
2009/03/24 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳川さげもん巡り・最終回 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる