こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳川さげもん巡り・スタート

<<   作成日時 : 2009/03/24 07:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 今更スタート地点に立つのもなんなのですが
 3月も後半に入ってますので急いでアップしようと思います
 今回は西鉄天神駅と西鉄柳川駅の「さげもん」です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

駅にもこんな風に賑やかに飾り付けをしているのですね。
さすが柳川!
稲取とは規模が違いますね。
ツリーにも鞠!!! \(◎o◎)/!
三番叟など、私が作ったのと似ているのを発見して
嬉しくなりました。

あの駅にはエスカレーターは無かったのですか?
階段を見てhinaさんがお膝が痛くなったのがわかる気がしました。

トビハゼ! 高校の九州への修学旅行のとき食べたことがあるわと思いましたがあれは、ムツゴロウでした(^^ゞ



dream
2009/03/24 08:46
柳川駅は小さな駅でした。
もしかしたら何処かにエレベーターがあったかも知れませんが、階段の言葉に興味津々で足の痛みは感じず上ってました(笑)

あ、もしかして、これはムツゴロウなのかな〜?
えっ!ムツゴロウって食べられるんですか〜
dreamさんへ
2009/03/24 10:05
さげもんが駅でも出迎えていたのですね〜
えーらしか〜〜
小さな駅でも優しいお出迎えがあると、足元が軽くなりますね〜。このたびでhinaさんはどれくらい歩いたでしょうね〜。私ものんびりしている場合じゃあないですね。しっかり歩かなくっちゃね!
おばブー
2009/03/25 20:37
柳川駅では駅員さんにとても親切にして貰いました。
万歩計を付けて歩いていたのですが、途中で壊れて確認できず・・・
毎日どのくらい歩いたのかよく分からないのです〜
おばブーさんへ
2009/03/25 22:58
(・_・)ノ コンバンワ♪
ムツゴロウって佐賀県の名産だったろうや!(方言)
ほんなこっええ〜らしかね〜〜。
今度こちらにこられる時にはhinaさんも方言ば…覚えとかんね〜〜〜
よかね!何かおいしかもんば、食べさするけん(笑)
tomo
2009/03/26 19:17
ムツゴロウと言ったら有明海の干潟でしたね〜(笑)
全く結びつかなかったです
柳川駅の階段では方言を読みながら上りましたが難しいですね。
でも、佐賀弁はもっと難しいです〜。
“ほんなこっええ〜らしかね〜〜”←全く通じません???
tomoさまへ
2009/03/26 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳川さげもん巡り・スタート こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる