こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ・・・(Picasaスライドショー)

<<   作成日時 : 2009/03/23 09:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

 写真は残っておりますが、ハウステンボス最後の記事といたします

 ハウステンボスから博多へ戻る電車を3つほど候補にあげ
 遅くても15時過ぎの電車に乗る予定でした

 夫の中では早めに博多に戻っても意味がないと思っていたらしく
 風車の機械室?に入った夫は何時まで待っても出てきません
 痺れを切らして迎えに行きました

 タクシーに乗れば私が予定していた電車にはギリギリ間に合う
 タクシー乗り場に急ぎました
 ところが、タクシーで駅に行くには大回りをしなければならず
 15時過ぎの電車には間に合わないと言われました

 ハウステンボス⇔博多間を繋ぐシーサイドライナーは1時間に1本
 「時間の配分を考えて行動して!」と怒りましたが後の祭りです・・・
 まあ、事前の話し合いを曖昧にした私も悪いのですが

 ゆっくりと駅まで歩きました
 駅で待っている間にずぶ濡れで入ってくる人たちを見てびっくり〜
 雨が降り始めたんですよね〜
 タッチの差、今回も私の第六感が働いたようです
 天候が崩れる時、私の脳内アンテナが反応します

 クリックしてスライドショーで御覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔いたします。
先日天神(福岡)のさげ門の画像を見たような気がいたしましたが?
気のせいでしょうかね
急行二日市駅なんて本当に懐かしく思いました。
今回のご旅行!やはり帰るときには寂しいと言うのか?ちょっと辛い物がありますよね。シャッターを押した時のhina様の気持ちがわかるような気がいたします。
福岡と博多の違い???お判りでしょうか?
JRは博多・私鉄は福岡〜〜それ以外にルーツは色々あるのでしょうが。
今夜は近くのお宮の桜が5ぶ咲きでライトアップされているそうです。
tomo
2009/03/23 20:23
こんばんは。
あの〜、すみません〜。
この記事に福岡天神のさげもんが見えていますか?
ここではハウステンボスの写真しか編集されてないはずなのですが・・・?
明日、編集済みになっている残りのさげもんをアップしようと思って居るんですよ。
tomoさまのコメントを読むとその記事が見えているようなので、不思議でビックリしました。
急行「二日市駅」行きの列車もまだアップしてないんですが、どこから覗いているのでよう(笑)
tomoさまへ
2009/03/23 20:46
hinaさん、懐かしいハウステンボスの写真(どれも素晴らしく綺麗に撮られています)堪能いたしました。いろんな角度からかなりの写真の量ですね。ここで26枚のスライドショーを入れてられて、まだ写真が残ってるのですか。一体お二人のご旅行中何枚の写真撮られましたか。中でもチューリップ園は圧巻ですね。時期も丁度良かったようで見頃でしたね。
彦左
2009/03/23 21:16
気のせいでしょうね(笑)
 そろそろ私も呆け始めたのでしょうね!
もしかすると人様のブログだったのかも?
西鉄福岡駅だったから…そう言えば最近電車に乗っていないと思い記憶していました。hinaさんのpicasaアルバムを覗いたのかもです。(≧ε≦o)
tomo
2009/03/23 21:18
ハウステンボスでは3月1日からチューリップ祭りが開催されていました。
チューリップは日が差すとパカッと開花するのですが、生憎の曇り空でほとんどが蕾の状態でした。
3泊4日の旅行中に撮った写真は私が1000枚ほど、夫はカメラ3台でもう少し多かったようです。
彦左さんへ
2009/03/23 21:29
きっと他の方のブログで見たのかも知れませんね。
もしかしたら超能力があるのではないかと驚きました(笑)
明日の記事を見たらtomoさまもビックリするかも・・・
tomoさまへ
2009/03/23 21:42
チューリップかぁ〜〜〜
春まっさかり!って感じですね〜〜
今年は我が家のチューリップは数えるほどしか咲かないかも・・・
ここでたくさん見せてもらって満足することにいたしませう〜〜〜
みやこ
2009/03/23 23:45
お早うございます。
このチューリップも今頃は満開になっていることでしょうね。
我が家のチューリップも今年は分球したのか葉っぱばかり、小さな花が3つ位しか見えません。
植えっぱなしだからかな〜?
みやこちゃんへ
2009/03/24 06:23
さすがはハウステンボスのチューリップ祭り、見事な花園ですねー!!
それにhinaさんのフレーミングのセンスのよさ! 脱帽です!!
チューリップの花がパカッと咲いていたら・・・なかなかこの場所を離れられなくなってしまうのでは!?
宮星
2009/03/24 21:20
フレーミングのセンスのよさ! 脱帽です!!>お褒めの言葉を有り難うございます
ハウステンボス3回目にしてこのチューリップを見ることが出来ました。
元気なうちに行く事が出来て良かったです

宮星さんへ
2009/03/24 22:59
懐かしく拝見しました〜♪
やっぱりここはチューリップの季節がいいですね〜! 私が出かけたのは夏だったような・・・覚えていない・・・
次はこの季節と決めてはいるのですが、いつになることやら・・・。素敵なお写真、しっかり楽しませていただきましたよ〜。次はどこかと期待しています〜♪
おばブー
2009/03/25 20:23
私も今回が3度目ですが、2回は私の誕生月の12月でした。
チューリップの時期に行きたいと思っていて、やっと念願が叶いました。
おばブーさんへ
2009/03/25 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ・・・(Picasaスライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる