こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑草・ほか

<<   作成日時 : 2009/03/22 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

 暖かくなって雑草が蔓延り始めました
 膝の痛みや左手の浮腫を庇いながら草むしりを始めたのですが
 花が咲いていると気になります

 最後に写真でも撮ってあげましょう・・・
 額縁で飾ってあげたら雑草には見えないね

           ※音量に気をつけて御覧下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
気持ち玉を有り難うございました
みずたまもようさまへ
2009/03/22 16:32
雑草と庭花のコラボ、いいですねー!
今年は春が早い分、草むしり期間が長くなってしまいそうですね。
今日からぐっと冷え込んできました。
しばらくは雑草の伸びも納まるでしょうから、hinaさんもお体を休められるといいですネ。
宮星
2009/03/22 17:31
ここのところ暖かくって、なんだか頭の中まで生暖かい風が吹いているようです・・・ 我が家のプランターの中もいろんな花が顔を出し始めました〜♪ 雑草でも花を見るとついついもうちょっとおいておこうと・・・後で大変なことになるのはわかっているのですが、今年も雑草の花も楽しんでいます〜♪
桜も咲き始めて春真っ盛り〜って思っていたら、寒の戻りがあるそうな・・・。hinaさん、膝の具合はどうですか〜? いい季節になってきたのでボチボチ出歩くのが楽しみですね。
おばブー
2009/03/22 19:57
雑草、なんて一言で片づけるの、かわいそうなくらい可憐な花たちですよね〜
私は最近こういう野花が大好きになりました
素敵な額縁に入れてもらってお花も喜んでます〜
みやこ
2009/03/22 19:58
狭い通路に生えている草をむしるのに体勢がきついんです(笑)
屈伸運動などしているのですが換えって良くないみたいです。
今日は2時間をベッドの上で過ごしました
宮星さんへ
2009/03/22 20:38
雑草は成長が早いですよね〜!
近くの遊歩道に新しい植物たちがお目見えしたので、お天気の良い日にはゆっくり歩こうと思います。
おばブーさんへ
2009/03/22 20:42
可愛い雑草なのですが、写真を撮った後に抜いてしまいました
久しぶりに画像ソフトを起動させて遊んで見たのですが、何時も同じで飽きてます〜
何か新しいものを探そうかな〜。
みやこちゃんへ
2009/03/22 20:46
こんばんは〜〜

草むしり、ご苦労様でした。
体調、大丈夫ですか?

雑草も可愛いお花を咲かせますよね。
先日多摩墓地に行き、草取りをしました。
小さなお花が咲いていてかわいそうな気がしました。

スライドショー、綺麗ですね。
小椋佳の歌は夫と交際していた頃、
いつも車で聞いていた懐かしい曲です。



dream
2009/03/23 00:40
こんばんは!!お久しぶりです(^^)
覚えていらっしゃるでしょうか??
色々することがあって、やっと落ち着いたのでブログに戻ってきました!

旅行で九州にいらしてたんですね(^^)♪
ハウステンボス、柳川、呼子、楽しいご旅行になってよかったですね!
hinaさまが旅行されていた週の土曜日、私も用事で柳川に行ってました♪
駅にはお雛様やさげもんが飾られていてとっても綺麗でした♪
ハウステンボスは2年前に父とチューリップの写真を撮りに行きましたよ!
そのときは木蓮の花も満開だった気がします・・・

体調は大丈夫ですか?あまり無理をなさらないようにしてくださいね!
また時間があったらお邪魔させていただきますね♪
てるてる坊主
2009/03/23 03:14
お墓参りにまだ行ってません〜
桜が咲いたら行こうと思っていたのですが、電車やバスの乗り換えが膝痛で無理そうです。
春のお彼岸は雑草が少ないのですよね(自分に言い訳してます
枝垂れ桜はもう咲いてましたか?

小椋さんの曲は、ご主人様との想い出が詰まって居るんですね
dreamさんへ
2009/03/23 08:23
お久しぶりです。
忘れていませんよ〜
半年前にパソコンを代えて、前のパソコンからお仲間のアドレスを移動できず、このようにアドレスを戴いた方はお気に入りに登録させていただいてます。
本来なら、メモして打ち込み直さなければいけないのに、怠けました

ハウステンボスでは木蓮も咲いてましたよ。
丁度その記事をこれから公開しようと思っていました。
柳川のさげもんも残った写真が編集済みになっていますので、明日にでも公開いたします。
てるてる坊主さまへ
2009/03/23 08:32
hinaさん、素晴らしい写真技術と加工で花たちがイキイキしています。
雑草は本当に伸び放題になりました。最近腰痛でゴルフが済むまでと放っていた庭の雑草、今日から少しずつ取ろうと頑張りました。雑草でも可愛く花を付けたのを見かけて抜く前に写真撮ってやろうと思いました。
彦左
2009/03/23 20:38
こんばんは。
今日も夕方暗くなる前に枯れ枝の処理などをしていました。
虫さされ、怪我は禁物と言われてますがそうも行きません。
大きな袋一杯のゴミが出ました。
彦左さんも余りご無理なさいませんように・・・
彦左さんへ
2009/03/23 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑草・ほか こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる