こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊歩道の花(世田谷・環状八号線沿い)

<<   作成日時 : 2009/03/21 07:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

東京都道311号環状八号線(とうきょうとどう311ごうかんじょうはちごうせん)は、東京都大田区羽田空港から、世田谷区、杉並区、練馬区、板橋区を経由して東京都北区に至る環状(実際には計画当初から半円状)の都道(主要地方道)である。この道路は一般に「環状八号線」「環八通り(かんぱちどおり)」「環八」と呼ばれる

 環八道路の一区劃?を買い物に行く途中に横断します
 月初め、沿線にある街路樹が剪定され遊歩道が明るくなりました
 
 私が利用する遊歩道のセンターラインにはサツキが植えられていました
 でもそのサツキが満艦飾に咲いているのは見たことがありません
 枯れ始めている木があったり、余り見栄えが良くなかったです

 一昨日その沿線も歩いてみました
 サツキが植えてあった場所には色々な植物が植え替えられていました
 これからが楽しみな遊歩道です(カメラの出番が多くなりそう)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
環八は交通量が多くて植物には辛い場所でしょうね。
サツキは合わなかったのでしょうか。
昔、環七の近くに住んでいたことがありますが、道沿いのポプラだったか、プラタナスだったかもひどい状態でした。

今はきれいなお花がいっぱいですね。
hinaさんの腕がなりますね。
排気ガスに負けず頑張ってほしいです。

スカポローフェア、懐かしい曲です。
映画「卒業」のテーマソングだったかしら。
映画は見ていませんが、当時ずいぶん聴きましたよ。
うふふ
2009/03/21 08:24
この植物たちもまだ植え替えたばかりでしたが水涸れしかかってました。
友人と「水でも運んできたいね」と話しながらの撮影です(笑)
水不足になったら枯れてしまうのではないか心配です。
昨日の雨が植物たちに潤いを与えてくれてたら良いのですが・・・

スカボロフェアは、私の青春時代の想い出の曲なんです
オルゴールで探したのですが見つかりませんでした
「卒業」はTVでも再映されましたね。
うふふさんへ
2009/03/21 11:35
懐かしい唄に誘われてのこのこ福岡よりやって来ました(笑)
何故!懐かしいと思うのか?それはhinaさんにリクエストされて、私も全く知らない曲でしたが、Amazonで買いました。
それからのお付き合いだったろうかと思います
福岡の星野村では只今しゃくなげ祭りがあっています。
この連休に出かけて見ました。久しぶりに新鮮な空気を吸ったようです。
煙草より美味しかったです。
tomo
2009/03/21 16:33
こんばんは〜。
その節は大変お世話になりました。
リクエストすれば何でも聴かせていただけるものと、とんでもない勘違いにもかかわらず、わざわざ購入して頂いたんですよね〜
おまけに曲をメール便で送っていただきとても恐縮したことを覚えています。
その後、YouTubeで色々な曲が聴けることも知り、今ではヘッドフォンを付けて沢山の曲を引っ張り出しては聴いております(笑)

シャクナゲも華やかで良いですね、球状に咲く姿が面白いです。
写真を撮ってこられたと思いますので、アップを楽しみにしております。
この環八道路では深呼吸は出来ませんが、星野村は空気が美味しそうですね。
空気を詰めて送っていただきたいです〜
tomoさまへ
2009/03/21 18:41
おはようございます ♪ 友達と昔見に行った映画を思い出します。
思い出と共に綺麗なお花を見れて最高です
♀カメ虫
2009/03/22 07:58
お早うございます♪
ハッピーエンドで終わったような内容でしたが、あのあと二人が幸せになれたのか気になります(笑)
お花が無事に成長してくれたらいいのですが、このような場所だと管理も大変そうです。
♀カメ虫さんへ
2009/03/22 08:55
環八は世田谷も杉並も練馬も
チョロチョロウロウロ走っています(笑)
今は幹線道路の植木も綺麗に整えられるようになりましたね〜〜
遊歩道の植物、逞しく育ちますように!

映画はTVで観ましたが
最後の二人で逃げ出す?所しか覚えていないです。
曲は有名ですね〜〜
dream
2009/03/23 00:47
お早うございます。
遊歩道の花々も排気ガスに負けないで頑張って欲しいです。
お天気の良い日には時々歩こうと思っています。
元気な花たちを紹介できると良いのですが・・・

花嫁を奪うシーンが衝撃的でしたね。
自分の結婚式の日、私も夢見ました(爆)
dreamさんへ
2009/03/23 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊歩道の花(世田谷・環状八号線沿い) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる