こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな木(カリン・他)

<<   作成日時 : 2009/03/20 12:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

 旅行後、膝の具合が余り良くありません
 まっすぐ歩くこと、階段を上ることには差ほど不自由は感じないのですが
 長時間同じ姿勢をしていると、いざ動くときに「ヨッコラッショ!」の状態・・・

 寝床は階下なのですが、普段は2階のリビングで過ごしています
 1日数回の階段の上り下りをするときにはストレッチをしたり・・・
 体重があるうええに運動不足
 おデブにとっては階段って登りより下りの方がきついんですよね〜
  余談ですが、駅のエスカレーターって
  何故に下りが少ないのでしょう〜
 
 昨日はとてお暖かで良いお天気でした
 お彼岸のお花もまだお供えしてなくて気になっていたところ
 友人が花屋さんまでお付き合いしてくれました

 お花を買ったあと近隣を散策し
 近くの“神○屋レストラン”にてケーキを食べて帰宅
 帰ったらお花が萎れかけていた

 大きな木を見上げて、少しは背筋が伸びたかしら・・・



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
階段でも坂でも山でも(例えが突拍子もないかぁ〜)登りより下りのほうがずっと膝にきますね〜
かりんの花ってほんと可愛いですね〜
あの花が・・・あのでっかい実になるって・・ほんと、想像難しいです〜(>_<)
膝、あっためて大事にしてくださりませ〜
みやこ
2009/03/20 13:37
近くの私鉄も高架工事が一つ手前の駅まで進んできています。これから階段の上がり降りが大変な年になるのに困ったものです。カメさんも腰を痛めてから就寝は一階になりました。今日も出勤でしたのでおはぎ作りが出来ないので急遽”ぜんざい”を作っています(^▽^笑)
♀カメ虫
2009/03/20 13:44
気持ち玉を有り難うございました
そうですね、ガッツで行きますね
チキンさまへ
2009/03/20 14:46
今より少しだけ若かった頃初めて山らしき山(高尾山)を登りました。
現在のようにケーブルとか無い時代、あの時はスマートでしたが(笑)それでも下りの方が辛かったことを思い出しました。
カリンの実はごつくて不細工()ですが、この花は可愛すぎますよね。梅桃桜よりも好きかも〜
みやこちゃんへ
2009/03/20 15:03
カメ・虫さんは休日出勤ですか〜、お疲れ様です。
次男も今日は夜勤でこれから出かけます。
ぜんざい!この4文字がいきなり目に入りました
私の乗る駅は今では上下エスカレーターとエレベーターが設置され随分と楽になりました。
問題は沿線の中で一番利用する「新宿駅」。
降りたホームから地上に上がるのに息切れして死にそう〜(笑)
カメ虫さんの駅も、高架になったらエスカレーターが出来ると良いですね。
♀カメ虫さんへ
2009/03/20 15:11
hinaさん、2階にリビングがあるのですか、階段の上り下り十分注意仕手下さい。足の故障で膝が一番困りますからね。私の家は2階が無いですが、家内が足が悪いので8畳の客間まで長いソファーを2台置いてます。年寄りの家には年寄りがよく来ますので皆さんに喜んで貰えます。
彦左
2009/03/20 21:29
膝の故障は初めての経験で戸惑っています。
階段には手すりが付いているので掴まりながら上り下りしてます。
家を建てるとき、裏に建物があって、1階には日が入らないと言うことでリビングを2階へ持ってきました。
将来的には1階に移動しても良いような設計にしたのですが、あれから17年
、まだ決断できません。
彦左さんへ
2009/03/20 21:52
hinaさん、私も若い頃、右膝の関節炎をやり神経痛が残って、やはり階段の昇りはちょっと気を使います。
今の二世帯住宅を建てた時、亡義父が階段に手すりをつけてくれたので助かっています。
膝に差せる”クレCRC556”のようなものがあるといいのですが・・・
宮星
2009/03/22 17:13
そろそろ油ぎれかも知れませんね〜(笑)
家の建て替えの時義母が80歳くらいだったんですよ、それで手すりを付けたのですが、私がこんなに早く必要になるとは思いもしませんでした。
70過ぎたら階下に台所を付けようと思っていたのですが、そろそろかな〜
宮星さんへ
2009/03/22 20:33

お膝が痛いのは辛いのでしょうね。。
旅行で歩きすぎましたか?
早く治まるといいですね。

私、カリンの実は知っていてもお花は見たことがないのです。
みて見たいな〜〜

♪懐かしい〜〜キャンディーキャンディー♪
dream
2009/03/23 00:57
化学治療の後遺症でしょうかね〜、それとも年齢的なものなのかな〜?
ここ数日は全身が疼いて、寝床から出るときにはストレッチをしないと起きれません
キャンディキャンディの歌に励まされています(笑)
鼻ペチャだってお気に入り♪フトッチョだって気にしない♪泣きべそなんてさよなら、笑って笑って笑ってキャンディ〜
hina
2009/03/23 08:05
↑上のコメントははdreamさんへのお返事です。
dreamさんへ
2009/03/23 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きな木(カリン・他) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる