こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウステンボス駅から〜

<<   作成日時 : 2009/03/19 06:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

 4日、唐津駅から電車を乗り継ぎ「ハウステンボス駅」へ・・・
 唐津を出るときは曇り空でしたが、ハウステンボスではお日様が出てました

 BGMの「3人家族」は40年も昔「木下恵介」劇場で歌われていた曲です
 タイトルが分からず、この曲を探すのに「水戸黄門」から辿り着きました(笑)

 水戸黄門→あおい輝彦(←この人の名前が思い出せなかった・・・)→YouTube
 この曲が「三人家族」だった言うことを初めて知りました
 ちなみに我が家は4人家族です〜
 



 帰り際に風車周辺の「チューリップ畑」を撮影していますので
 見納めのチューリップをお楽しみに〜
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎行って来たんだね いいなあ 行った事ないや
tenkerbell
2009/03/19 09:31
チューリップに付けられた名前がそれぞれ作者の思いがしのばれて、興味深いです〜☆
ユリノキにもうお花が咲いているのですね。
去年見た、並木になっているユリノキの花をまた見たくなりました。
咲いているかなぁ。
うふふ
2009/03/19 09:32
tenkerbellさん、コメント有り難う〜
ブログでお会いできるとは思ってなかったので、とても嬉しい
3月3日から3泊4日で九州へ行ってきたのよ〜
tenkerbellさんへ
2009/03/19 11:21
どういう方が名付け親か分かりませんが、「なるほど、納得」と思うような名前ですよね。
このユリノキは花殻かと思ったのですが、拡大してみると白い色も見えました。
時期的に少し早いような気がしますけれど。。。
うふふさんへ
2009/03/19 11:26
初めまして。
とても素敵な写真ですね。
私も写真が好きなので旅行に行くと
写真ばかり撮っています。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2009/03/19 16:21
dragon pearlさま、コメントを有り難うございます。
何処かでお名前ををお見かけした記憶があり、思い出そうと必死でした。
↑うふふさんのところで、今日お見かけしたばかり・・・?
いえ、数日前に気持ち玉を戴いてましたのに、お礼にも伺わずに失礼してました!(ゴメンナサイ!)
こんな粗忽者の私ですが、今後とも宜しくお願いいたします。

海外旅行が多いんですね〜!
私は海外には行ったことがないのでdragon pearlさまのブログは未知の世界ばかりです。
これからは時々お邪魔させてくださいませ。
dragon pearl さまへ
2009/03/19 18:37
 BGMの選曲はいくつかの候補の中から選ぶのではないのですね♪
この曲は私もどこかで聴いたことがあるような気が致します。
♀カメ虫
2009/03/19 19:01
ハウステンボスかぁ〜
いいところですね。
そしてシャープな写真のスライドショウに良い音楽が流れて・・・こぼブログを開き放しです
Tatehiko
2009/03/19 20:09
チューリップ!こうして名前がわかるととっても楽しいですよね〜
私は花を見に行ったとき、肝心の花見ずに名札ばっかい見てることが(>_<)

みやこ
2009/03/19 21:00
BGMは自分の記憶に残った曲を思い出しながら探し出してます。
この曲はタイトルが判らなくて、歌っていた方から手繰りよせました。
ただ最近は、その歌手を思い出すのに苦労していますけど。。。(笑)
slideを作り始めてから過去の記憶の曖昧さを痛感してます
♀カメ虫さんへ
2009/03/19 21:59
スライドが長くて見終わるのに時間が掛かったでしょう?
ついついあれもこれもと欲張ってしまいます(笑)
BGMを気に入っていただけたようで嬉しいです
Tatehikoさんへ
2009/03/19 22:04
花の名前がマッチしてる場合は覚えやすいですが、何だか意味の解らない名前もあって、すぐに忘れそうです〜(笑)
夫は名札も全て撮っていたようですが、私は花に見とれて飛ばしながらの撮影でした
みやこちゃんへ
2009/03/19 22:09
hina様ご無沙汰いたしておりました。
貧乏暇無しで
最初 僕達がハウステンボスに行った時は佐世保市内の安いホテルに泊まりました。数年前の大晦日だったと思います。
懐かしい々
<slideを作り始めてから過去の記憶の曖昧さを痛感してます
(私も一緒です)(-_-).。oOO

tomo
2009/03/19 22:15
本当に、ご無沙汰ばかりで・・・(爆)
安いホテル好きです〜
大晦日と言うことはお正月をハウステンボスで過ごされたのですか!?

最近は曲を思い出すのに「あの人、何て名前だっけ?」と聴くことが多くなってます。
夫は私より音楽音痴?で、息子たちは時代が違いすぎて話が見えません
先日は「さだまさし」さんの名前が出てこなくて、「関白宣言」から辿り着きました
tomoさまへ
2009/03/19 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウステンボス駅から〜 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる