こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ギヤマン・ミュージアム(ハウステンボス)

<<   作成日時 : 2009/03/14 06:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

 正に冬の嵐 
 昨日から雨を伴う強風で家がガタガタと揺れてます
 その所為か、それとも旅行中の疲れが今頃出てきたのか全身がきしむような痛み・・・
 早めに朝食を摂って、痛み止めを飲んで寝ていようと思います

 ハウステンボスのミュージアムは殆どの施設が撮影可能です
 ただショーケースに入っているのが玉に瑕
 体勢を変えながら何とか撮ってきましたが、ガラス独特の美しさが表現できません
    それでも映り込みなどを考えて、結構気に入った写真もあるのですよ・・・(笑)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
強い風ですね。
もう痛み止めを飲んでお布団に入りましたか。
お大事になさってください。

ギヤマン…素晴らしいですね。
ガラスの輝きと彫りの美しさが相まって夢のよう。
実物のきらめきを見てみたいです。
「鉄道員」懐かしい曲ですね。
独身時代に見た映画の中で忘れられない作品の一つです。
白黒の画面も今では見られないものですね。
あの可愛らしかった男の子は今いいおじさんになっているでしょう。
うふふ
2009/03/14 08:09
風が少し静かになってきましたね。
無理に寝ようと思っても駄目ですね、寝床には入ってもなかなか寝付けませんでした(笑)
昔は良く映画館まで足を運びましたが、結婚してからは皆無です。
この映画、もう52年も昔の作品だそうですよ!
52年前と言うことは再映されたものを見たのでしょうね〜。
あの男の子も私と近い年齢かも知れません(笑)
うふふさまへ
2009/03/14 10:25
hinaさん、ハウステンボスのギヤマンミュージアム、ガラスケースの中をうまく撮ってますね。沢山の綺麗なギヤマンを見せて頂きました。私は家内と大阪港から個室客船で行ったとき北九州へ着くと同時に台風の上陸で傘も差せないバスからは降りられない状態でした。でもハウステンボスに行ったら晴れてくれてゆっくり見ることが出来ました。
彦左
2009/03/14 12:42
ケースに入っているものは、自分が映り込むので気になりました。
位置を変えたら偶然に良いアングルが狙えたりしてラッキーでした。
ミュージアムの中は雨でも関係ないですが、風景は雨が降ったらどうしようもないですね。
何とか雨に遭わずに風景の写真も撮れました。
彦左さんへ
2009/03/14 13:51
続けての気持ち玉を有り難うございます
チキンさまへ
2009/03/14 15:31
ここ、私も行きましたよ〜♪ ずいぶん前ですが、ガラスの美しさをしっかり教えてもらったような気がします。
お写真、とっても魅力的〜〜
写りこみも考えられたとのこと・・・しっかり伝わってきますよ〜♪
おばブー
2009/03/14 22:51
すばらしいガラス工芸ですネー!!
ケースを通して撮ったとは思えないくらい綺麗に撮れていますね!
色も形もデザインも・・・作者へも見せていただいたhinaさんへもです。
宮星
2009/03/14 23:37
私もこの中へ入ったのは2度目ですが、以前には入り口の大きなシャンデリアしか撮らなかったような気がします。
きっとまだ控えめさが残っていて?「写真を撮っても良いんですか?」の一言が言えなかったのかと・・・(笑)
最近は何処へ行っても、先ず「写真撮影は可能ですか?」と訊いてから入っています
おばブーさんへ
2009/03/15 06:47
素敵でしたよ〜、身体を移動する度作品の煌めきが違って見えるんです!
うっとり見とれながら、どうやってこの感動を伝えようかと苦労しました。
入場者が少なかったのも幸いしました。
私の姿はどう見ても怪しい人にしか見えない。。。(爆)
宮下さんのように喜んでいただけると苦労した甲斐があります
宮星さんへ
2009/03/15 06:52
こんばんは。
ギヤマンミュージアム、素敵なギヤマンがいっぱいですね。
ため息が出るほどの作品の数々、彩りも鮮やかで綺麗ですね。
何度も何度も見せていただきました。
それに音楽も画像とよく合っていて素敵です♪

2009/03/15 22:37
お早うございます。
キラキラ輝くギヤマンは宝石にも負けませんね。
私も何度もぐるぐる回りました(笑)
選曲は難しいです〜。
20曲くらいは入れ直ししてるんですが、最後にはやけになります(爆)
杏さんへ
2009/03/16 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギヤマン・ミュージアム(ハウステンボス) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる