こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 呼子・七ツ釜(唐津)

<<   作成日時 : 2009/03/13 13:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

 今日はハウステンボスの記事に戻ろうと思いましたが「呼子・七つ釜」まで逆行します

 「七ツ釜」を知ったのは、こちらのブログのお仲間の記事と写真でした
 その写真から九州行きの思いがフツフツと沸き上がり(笑)
 弟にそのことを話したら「往復の航空券をプレゼントするよ」と言って貰えて
 それから一か月弱を九州行きの行程表作りに費やしました

 七ツ釜へ行くのには交通の便が悪くバスかタクシーしかありません
 バスは本数が少ないのでタクシーで行くことにしました
      バスやタクシー、船にも弱い私です

 ホテルでタクシーを呼んで頂き
 まずは唐津駅のコインロッカーへ余分な荷物を入れて、一路呼子港へ

 デジブックでの編集になっております
 画面をクリックしてスライドショーで御覧下さい
七ツ釜は玄武岩でできた溶岩台地で周囲は波により侵食されたり崩れおちたりして高さが20m余りの崖になっています。 崖には柱を並べたような見事な柱状節理が発達し、海食による洞窟が七つあります。このことから「七ツ釜」と言われており大正10年には国の天然記念物に指定されています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
どこへ連れて行ってくれるのかなあって思っていたら、予想外の光景でした・・・
七つのお釜があるのですね〜♪
合成写真、どこでつながっているのかわからなかったですよ〜。
不思議な光景・・・見てみたくなりました〜。体調を整えておかなくっちゃいけないのですね・・・メモメモ!
おばブー
2009/03/13 17:45
そうでしょ!?
私も仲間のブログでこの景色を見たとき驚きました
ここには元気なうちに行ってこなくちゃ〜って、九州旅行の計画を立てたんですよ(笑)
七つのお釜が見えましたか?
揺れている船でカメラを水平移動するのは至難の業でした。
アップするのに躊躇しましたが、参考資料として見ていただければと・・・でも、資料はネットで探せばもっと良いのが沢山あるのですよね〜
おばブーさんへ
2009/03/13 19:01
今日はヒットしてました〜
みやこちゃんへ
2009/03/13 19:01
hinaさん、よく九州へは行ったと思ってましたが、「七ツ釜」って知りませんでした。呼子港までタクシーでは遠いのでしょう。「七ツ釜」については写真が無かったですが説明で少し理解できました。
彦左
2009/03/14 12:32
唐津の七つ釜、初めて拝見しました!
イカマルでの出向をたくさんのカモメがお見送りしてくれたようですネ!?
あ、いかんいかん、この時間帯に七ツ釜の柱状節理を見ていたら、おそばに見えてきてしまいました。
そういえば、お昼がまだでした!?
宮星
2009/03/14 12:47
彦左さん、デジブックが表示されなかったようですね
画面をクリックしていただきましたでしょうか?
パソコンによっては見ることが出来ないようで、申し訳ございません。
唐津の駅から呼子港まではタクシーで約25分、バスで30分かかります。
どちらも弱いのですが、目的達成までは持ちました(笑)
彦左さんへ
2009/03/14 13:57
お蕎麦に見えましたか〜!
目的地まではカモメや漁船を眺める余裕があったのですが、帰りはヘロヘロでした。
食べ物を想像することすら出来なかったです〜
宮星さんへ
2009/03/14 15:10
こんにちはtakeです
久しぶりにブログ見ました
唐津に行ったのですね
以前唐津に住んでいたので懐かしかったです
呼子も七つ釜にも行きましたよ
当時のことが思い出されます
ありがとうございました
またお邪魔します〜
take
2009/03/16 21:35
本日はこちらにお出で下さって有り難うございました。
ここ数日はブログ用の記事に追われてデジブックをサボっています。
takeさんのブログにも暫くご無沙汰しておりますが後ほどお伺いしますね。
takeさんへ
2009/03/16 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
呼子・七ツ釜(唐津) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる