こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 四十雀(しじゅうから)

<<   作成日時 : 2009/02/08 09:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

 東京でも自然が一杯の地域
 鳥も良く飛んでいますが私が見かける鳥は何時も同じ
 メジロ、ヒヨドリ、ムクドリ、定番の雀&カラス〜、たま〜に野生化したインコ

 今朝も鳥の鳴き声にカメラを持って庭に出ました
 鳥って人の気配に敏感なんですね
 カメラのシャッター音にも反応します

 この鳥は前のお宅の薔薇に来てました
 門柱の陰に潜んで、ポストに肘を乗せて・・・準備OK
 距離としては5メートル先、ズームマクロはピント合わせに時間がかかります

 姿を時々見失いながら、十数枚を撮りました
 PCに取り込んでみたら、これまでに写したことのない鳥でした
    ◇名前が判りません、教えてください

            ☆【四十雀(しじゅうから)】と判明しました〜  
            うふふさん、早速の情報を有り難うございました

                       クリックして拡大画像で見てください
画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
可愛らしい鳥がきましたね。
ネットで調べましたら、どうもシジュウカラのようです。

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4ADBF_jaJP242JP242&q=%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%A9&um=1&ie=UTF-8&ei=N0OOSdLbJIbDkAWk8anODA&sa=X&oi=image_result_group&resnum=1&ct=title

で見てくださいますか。
うふふ
2009/02/08 11:32
はっきりしない写真でしたのに調べてくださったのですね〜!
早速教えていただいたサイトを見ましたら、綺麗なシジュウカラの写真が沢山載ってました。
間違いないですね。
記事を訂正させていただきました。
どうも有り難うございました。
うふふさんへ
2009/02/08 12:13
ちょこまかと動き回ることり、こんなにきれいに撮れてるなんて〜〜すごい!
ねばった甲斐がありましたね〜〜
みやこ
2009/02/09 11:13
此処と思えばまたあちら〜、牛若丸のように素早いの(笑)
でも、適当にバシバシとシャッターを押しました。
影も形も写ってない写真も数枚ありましたよ
みやこちゃんへ
2009/02/09 15:13
hinaさん、東京には野生化したインコが多いそうですね。
やはり家で飼っていたのを放したのが野生化するのでしょうかね。こちらではインコなど見かけたことがないです。四十雀(しじゅうから)ってこんなに書くのも知りませんでした。綺麗に撮られています感心しました。
彦左
2009/02/09 17:20
そうなんですよ、この近辺でもインコの群れを見ます。
一昨年の春は、桜の花をついばむインコの群れ(6〜7羽)を撮影してアップしました。
シジュウカラは検索したらこんな字でで私もビックリ!
五十雀(ゴジュウカラ)と言うのもあるそうですよ。
彦左さんへ
2009/02/09 22:06
四十雀の可愛いしぐさが綺麗に映っていますね。
薔薇の枝のアブラムシでも探しているんでしょうか。
餌が無いとまた来てくれないのかなぁ。。。
ログの大好きな徳さん
2009/02/11 18:19
お早うございます。
徳さん、初孫さんとの生活は如何ですか。
目尻が下がりっぱなしではないでしょうか

この薔薇の葉は、結構虫に食われてますので虫がいるのかも知れませんね。
シジュウカラ可愛かったです、また来て欲しいです。
ログの大好きな徳さんへ
2009/02/12 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
四十雀(しじゅうから) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる