こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ガステーブル故障!

<<   作成日時 : 2009/02/07 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

 家を建て替えて、早いものでかれこれ18年
 こまごました出費も多々、大きな出費では屋根や外壁の手直しがありました

 今回はガステーブル
 数年に一度ガスチェックがあり、前回少し気になるところが・・・
 ◇炎の色が赤い
 正常な炎の色は青い色
 全開にしなければ何とか使えると言うことで今まで粘ってきました

 朝7時には点火したガスが、8時半にはスイッチが固まって?押せない
 こうなると女は度胸ですね
 夫の「修理」の言葉を押し切って「買い換える」と言うことになりました

 何時も来て下さる近くの店舗に電話を入れ
 “修理ではなく交換したいのでカタログをお願いします(出来れば特価品を・・・
 
 さて、午後からはガス屋さんとの交渉です
 “女は度胸〜”(実際は気の小さなおばさんです


 先日デジブックで作ったアルバムの中から抜粋した野草園の花です
 編集の仕方によって、ずいぶんと雰囲気が違って見えますね

  BGMは《ZARDの坂井泉水さんの“負けないで”オルゴールバージョン》です
  泉水さん、まだ40歳だったそうですね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
女は度胸・・・気が小さいけど・・・そんな書き込みと同時に聞こえてくるブログからの音響が素敵です。
Tatehiko
2009/02/07 09:58
あらら、ガスが使えないのは困りますよねぇ。
女は度胸〜!
午後から発揮できますようにお祈りしています…♪

slideをしばらく使っていませんでしたが、可愛らしいスキンが増えているのでビックリしました。
自分でも作れるのですね。
hinaさんのも可愛らしいこと〜。自作ですか。
うふふ
2009/02/07 10:31
女は度胸!そう言っても、一般的には男性の方が説得力もあり、相手方への影響力も強そうです。
私は横でチョコチョコっと口出しするのが精一杯でしょうね
Tatehikoさまへ
2009/02/07 11:49
ガスが使えない間はカセットタイプのテーブルを出そうかと思います。
あとは、出来合の物で間に合わせるようですね
slideは「その他」の設定から見繕って編集しています。
自分でも作れるようですが、まだやったことはありません。
今度試してみましょう〜
うふふさまへ
2009/02/07 11:55
十年たつといろんなものが悲鳴を上げ始めますね・・・。我が家もあちこちからの悲鳴に耳をふさいでします〜〜
でもそろそろ悲鳴もピークになりそうなものがありそうです。金のなる木にお金がなってくれると嬉しいのですが、そうもいきませんね・・・
おばブー
2009/02/07 22:16
福寿草・・・春だなぁ〜〜〜うらやましい〜〜

ガステーブル、新品になったんですね〜
うちも一昨年だったか急にダメになってガラストップのにかえました。
ケチなおっさんめが・・・「展示品の、安いにか!これにしよう!」と・・
ま、確かに安い・・・みたとこ新品とあまり変わらないように…みえた・・そのときは!
使いかけてから五徳?の周囲が焼けてるのに
今更どうしょうもない・・・おっさんにお灸据えてやりましたです〜
でも、炊飯器機能がついてたり、タイマーがついてるのでそれで何とか腹の虫押えて〜
みやこ
2009/02/07 22:46
  \(o ̄∇ ̄o)/ ふあ〜おはよ ・・・ございます。
スライドショー素敵です。
山野草が好いですね〜オルゴールが良く合いますよ。
我が家も10年くらいから次々と不具合が出てきました。
次は何が起きるかな??ですよ。
カメ・虫
2009/02/08 06:26
そうなんです〜、色々とありますね〜。
まだ気になるところがありますが私も目を瞑ってます(笑)
金の成る木に万札が成ってくれたら良いですね(^_-)-☆
おばブーさんへ
2009/02/08 07:22
このところの暖かさで、北海道の雪祭りの雪像も溶けるほどだそうですが、それでも東京と比べたらみやこちゃんのところは寒いのですね

昨日は商品を決めただけで、交換は14日です。
で・・・古い方の・・・着火しました。
誰の仕業か判りませんが、ロックされていたみたい
取り敢えずは14日までの我慢です。
交渉の結果25%の値引き、あとは端数を切り捨ててくれるそうです。
端数って、何桁のことか気になりますが。。。(爆)
家も天板はガラスのにしましたが、タイマー、炊飯機能?そんなのはついてないような・・・?
みやこちゃんへ
2009/02/08 07:37
お早うございます
偶然ですが、トップのテンプレートとスライドショーの額が同じような花になりました♪
私が病気になってから色々な物が壊れます。
人間も道具も長年こき使えば壊れていく物だと実感です!
カメ・虫さんへ
2009/02/08 08:09
ZARDの坂井泉水の代わりに舞台の上でかわいい花たちが歌っているようですネ
そういえば、ガス台や湯沸かし器も古くなると火災の原因になったり・・・と報道されていますね。
この際、hinaさんの度胸で一番いいのに!?
もっともそのぶん、お料理に腕を振るわないといけないかも・・・アハッ
宮星
2009/02/10 00:02
坂井泉水さんの控えめで寂しげな笑顔が思い出されますね。
この「負けない」では、日本中の人に勇気をくれたような気がします。
お料理は最近?手抜きばかりです
宮星さんへ
2009/02/10 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガステーブル故障! こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる