こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ウイルスバスター!

<<   作成日時 : 2009/02/03 10:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

 ここんとこパソコンの前で頭を抱える日々が続いてます

 ウイルスバスターってやたらに反応すると大変なことになりますね
 時々「危険!」情報が入ります
 確認だけなら問題なかった
 そこから先・・・余計なことをしたみたい

 昨年有料でダウンロード、インストール(Ver・9)した画像ソフトが消えてるのです
 再インストールして解凍を試みたが「「格納できません」と言うメッセージが出てしまう
 Ver・5のソフトが手元にあったのでそちらを入れてみたのですが
 こちらもサンプルが欠如して、額縁やグラデーション加工が出来ません〜

          頭を冷やして初めの一歩からやってみましたが・・・

          
          今日はこのソフトに振り回されそうです

                 夫の写真と私の写真を1枚ずつ古いソフトで作成しました

                      夫が撮影した南天の葉
画像
 


                       私が撮影した椿の花
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ・・・あの素敵に編集されてた画像ソフトが?
なんとかうまくいくといいですね〜
でないと我々、楽しめまっせん〜〜

私はウィルスバスターは外してセキュリティzeroとかいうのを入れてます・・
立ち上がり・・・時間がかかる!かかる!もう〜〜
みやこ
2009/02/03 13:04
hinaさん、ウイルスバスタのような常駐ソフトを入れるとパソコンの動きが遅くなりますね。私は、普段は使わず、どうもパソコンの動きがおかしいと思ったらインストールしてスキャン、ウイルスが見つかれば(殆ど異常ない)駆除するという方をとっています。一旦ダウンロードしたソフトを再度インストールするときは、必ずアンインストールしてから、再インストールすることです。
彦左
2009/02/03 14:23
お返事遅れて済みません〜。
出かける予定があったので、コメント欄は伏せていたつもりでした
午後から3時間ほど出かけ写真を撮ってきて、写真の整理をしたあとは夕食・・・ブログに入ったらコメントを戴いていてビックリしました!

パソコンには初めから無料のセキュリティソフトが設定されているようですね。
詳しい方?の話によると、それでは十分ではないとの事で「ウイルスバスター」を3年契約しました。
今日もウイルスバスターによる問題が起き、腹を立てていたところです
みやこちゃんへ
2009/02/03 20:39
使い始めて半年ほどのビスタですのでそれほど重たくはありませんが、それでももっと軽くしようと思ったのが間違いの元だったようです。
彦左さんのようにパソコンに詳しければこんな事には・・・
無意識のうちにやってしまって取り返しの付かない事になりました。
少し高い授業料と思って諦めるしかないですね。
彦左さんへ
2009/02/03 20:44
勝手ですが、今回のコメント欄はこれで伏せさせていただきます
hina
2009/02/03 20:47
ウイルスバスター! こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる