こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産

<<   作成日時 : 2009/02/25 10:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

 沖縄に行った友人のお土産です
 殆ど1人で食べてしまいました〜

画像


画像


 ここ数年浜松出張の多い息子が、最近お土産を買ってくるようになりました
 「みかん」と書いてあったので酸味があるのかと思ったら、餡子は餡子ですね

 キーボードの上に乗せて撮りました
 現在の背景画は「ティンカーベル」・・・しょっちゅう変えています
画像


                          おまけ画像です
                      こんなに綺麗に食べてます

画像

 ここ数日、文字の打ち込みに問題が起きています
 書き込み途中で勝手に終了したり、打ち込み場所が飛んだりするのです
 XPの時にも、記事の途中でウイルスチェックが入ると打ち込みが途切れる事がありましたが
 こんなに飛ぶのは初めて
 何が起きているのでしょう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
紅いもタルト<殆ど1人で食べてしまいました〜>甘党の私にはよ〜く分かります。
それに息子さんの最中もおいしそうですネー!!
みかんの香りがする餡子なんでしょうか?
おや、私と同じくNECのPCをお使いですね!? 私のは古いLL770/Aですが、そろそろ重たくなってきて、最近はしばしばフリーズするようになってしまいました。
PCの不調はなかなか原因究明や対策がよく分かりませんねぇ・・・
私も教えてほしいです!!
今日からちょっとお出かけです。
宮星
2009/02/25 12:54
いよいよお出かけですか
どちらへお出かけなのかは、お帰りになってからの楽しみにしてますね。
どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ〜

2002年の春に初めてNECのPCを購入し、これが3代目です。
初代のは破棄しましたが、2代目は時々使っています。
宮星さんへ
2009/02/25 13:46
こんにちは、ずいぶん日が長くなりましたね
またもやお宝が出ましたね・・・
甘いもの大好き・・・いただきます〜ぅ。
ミカンの皮だけ残ってますね〜さて誰がこんなに綺麗に食べたのでしょう。
わたしも最近ブログの調子があまりよくないです。
カメ・虫
2009/02/25 17:27
紅芋タルト!昨年の土産でいただいてほとんど一人で食べちゃいましたよ〜美味しかったなぁ〜〜

ミカン最中はまだ未経験の味ですぅ〜〜
餡子にミカン味、付いてるんでしょうか・・・夕飯食べて間がないのに・・・ゴックン・・・
みやこ
2009/02/25 19:56
体調もすぐに回復です…
甘い物。私の母親も回転饅頭とか特に好きなようです。
だから太っては居ますが、人間食べれるうちが良い!行ける内が良い
誰かが仰っていました。特にお漬物が好きなのです。
私は何時も横目でじろ〜〜〜っと睨み付けています。
殿
2009/02/25 20:19
そうですね、日の出と共に目が覚めるので、少し早起きになりました(笑)
今回はお宝が出そうなテンプレを狙ってます
昨日は一旦出たのにテンプレが気に入らなくて取り消しました。
みかんの皮まで食べるのは、ヒヨドリでしょう
カメ・虫さんへ
2009/02/25 20:19
紅芋タルトは人気商品なのかな?色々な賞に輝いたようですね
最中はもう少しさっぱりしてるのかと思ったのですが、予想したより甘かったです。でも、餡子類は余り食べない次男が珍しく食べてました
みやこちゃんへ
2009/02/25 20:25
殿さま、ニアミスです〜
さすがお医者さま、管理が行き届いているようですね
でも、余り無理はなさらぬように・・・
お母様も太っていらっしゃいますか(笑)
ところで、回転饅頭って何ですか〜?
殿さまへ
2009/02/25 20:29
あら、お宝マークがありますね。
コメント書く前に応募しちゃおう!
お米券10kgですって。当たりますように。

で、コメントに戻りまぁす。
私、なぜかさつま芋系が弱いのです。
なので、ひとつ目は食指が動きませんが、最中は大好きです。
あらら、私へのお土産ではありませんよねぇ。
PC、どうしちゃったのでしょうね。
メモリーはいっぱいになっていませんか。
私は動きが悪くなるとたまった写真などを外付けHDDに移しています。
メモリーに余裕が出ると、直るような気がします。
あくまでも「気がしている」だけですけれど。。。
うふふ
2009/02/26 10:03
お宝マークはこれで3個目です〜。
お米券がお仲間の何方かに当たると良いですね。
サツマイモは嫌いな方が多いですね、私は大好きですが〜(笑)

今のところメモリーにはまだ余裕があります。
私も写真は取り敢えずは外付けHDに保存しているのですが、ただ、色々なサイトをお気に入りに入れすぎてるのではないかと・・・
うふふさんへ
2009/02/26 21:19
しばらくご無沙汰していました
パソコンのご機嫌斜め???
最近、時々同じ様なトラブルがよく発生します。
酷い時には(応答なし)と、フリーズ状態になり、再起動する事があります。
この3台目のPCは、2003年9月に、NEC-121StoreにオーダーしたVALUESTAR−Gで、2.4GH、256+512Mb、HDD-130GBすが、もう5年超の酷使で老朽化して、そろそろ寿命かな?、と思っています。
画像データーは、1〜2か月ごとにDVDに移し替えて保存しており、HDDは70GBほどの空きがあります。
他に、外付けの300GBのHDDも補助用に併用していますが、外付けHDDの故障で全データの喪失を予測して、大切なデータはDVDに分散保存しています。
もう少し経つと、VISTAの次のWindows−7が出ますので、それまで持ってくれないかな、と思っています。
俳写日本美
2009/02/27 01:24
お早うございます。
こんな時間まで起きていらっしゃるんですね〜!
私は昨日は10時前にはPCの電源を落としてました。
日本美さまのブログには毎日のようにお邪魔しているのですが、素敵な画像だけ拝見してコメントも置かずに戻っています。ご免なさい
画像データはPCに取り込んだらまずは外付けHDに保存しています。
それから必要な写真だけ残してあとは全て削除、ですのでそれほど重たくはないと思うのですがこのような状況が起こります。
そうですね〜、私もPCを酷使していますので壊れるのも早いかも知れませんね。
代々移動が楽なノートパソコンを使っていますが、画像を取り込む場合、ノートタイプは容量が小さいような気がします?
VISTAの次のWindows−7というのは優れものですか?
私も検索して勉強してみますね。
参考になるコメントを有り難うございました。
俳写日本美さまへ
2009/02/27 07:33
VISTAは、なにやら不評が有るようですね。
Windows-7は、ベータ版が発表されていて、一部の方はこれをダウンロードして、テスト使用された報告もあります。
VISTAの欠点を修整した改良版のような製品らしく、使い易いシステムのようです。
先日、新しい次のPCオーダーを考えて、(最低のスペックで、満足できるものを)CPU、RAM、HDD等々を個々にピックアップしてみましたら、(27、000円のデスプレイを含めて)合計で20万円ほどになりました。
最低のスペックといっても、市販されている既製品と内容を比べたら、高級品に相当するものです。
でも、カメラのニコンの中級品、D700のボデーが27万円位しますので、まだオーダーPCは安価だなあ、と思いました。
俳写日本美
2009/02/27 13:03
使い始めは少し戸惑いましたが今ではXPと同じように使えます。
ハードの面に関しては全く分かりませんので何とも言えませんが、ブログや画像処理に関しては変わりがないようです。
それにしても日本美さまはパソコンに詳しいですね〜!パソコン歴が長いと言うこともあるのでしょうが、パソコンが本当に好きなんですね
俳写日本美さまへ
2009/02/27 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
お土産 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる