こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS メジロ。・゚゚・。。☆

<<   作成日時 : 2009/02/23 11:49   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

 昨日はメジロのために用意したミカンを殆どヒヨドリに食べられてしまいましたが
 今朝の雨の中、刳れたミカンを食べに来たメジロが2羽・・・
 ミカン箱から美味しそうなところを選んで付け替えてあげました

 カメラをセットして、息を殺してガラス越しに待つこと数分・・・
 外気が冷たいとガラスが曇ります
 番ではありませんでしたが来てくれましたよ〜
 
 時間的に通勤の人たちが多く通ります
 おまけに女性の2人組が、我が家の前で立ち止まって甲高い声でお喋りするし・・・
 メジロは飛び立ったまま戻ってきません〜
 
 10数分後、鳥の姿が見えました・・・が・・・“ヒヨドリ”
 ヒヨドリはもう沢山撮影を終わり引き上げました

 ※Picasaのスライドショーです
  早送りするとメジロが動いているように見えますよ


画像

          続けてのご高覧、どうも有り難うございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
背景の所為か文字が読みにくいです。
太文字に設定したら窮屈そう・・・
上のバーから「表示」を選択し、「文字のサイズ」から読みやすいサイズに変えてくださいね。
hina
2009/02/23 12:07
またリンクが・・^_^;

メジロちゃんように美味しそうなのをセット〜
アハ〜〜ヒヨちゃん、ひがんじゃうよ〜〜(^^♪
うちにもミカンがまだいっぱいあるんだけど・・・枝に挿してもはたしてなんかの鳥が来るやら…
みやこ
2009/02/23 14:30
家にはもうみかんがありませ〜〜ん!

でもみかんがあっても咳がコンコン出るので
食べられませ〜〜ん!

メジロ君いいな!いいな!!

メジロって可愛いですね。
家のそばで見たことがありません。
6Fまでは飛んで来たくないのでしょうね〜〜
私もこういう風に遊んでみたいで〜〜す!
dream
2009/02/23 14:51
そうなの、昨日はヒヨちゃんに殆ど食べられて・・・
ヒヨちゃんも可愛いけど、やっぱりメジロくんの方が良い
メジロくんが逃げたあとヒヨちゃんが来たのよ。
でも、写真は撮らなかった(笑)
みやこちゃんへ
2009/02/23 15:41
我が家ではミカンがまだ20個くらい残ってます。
涼しいところに置いてあるので結構長持ちしますよ。
残りは全部鳥にあげます〜
dreamさんへ
2009/02/23 15:45
こんばんは、
我が家は、すでにミカン類は引き上げました・・・
今年も鳥たちに癒しをもらいました。
カメ・虫
2009/02/23 22:45
おはようございます。
父へのお見舞いやブログ玉を有難うございました。
無事 葬儀・告別式を済ますことが出来ました。
暫くお休みを頂いておりましたが そろそろ復帰しようと思います。
これからも宜しくお願いします。

先日梅のお花を見に行ったときに 矢っ張りこのようなみかんを沢山見つけました。
鳥の姿は見えなかったのですが、機会があったらゆっくりと見に行ってみたいと思っています(*^-^)♪
マリー
2009/02/24 10:28
家のミカンはもう少し使えそうです。
少し食べてみましたが、買ったときより美味しくなっているような気がしました(笑)
カメ・虫さんへ
2009/02/24 11:18
お父様は元気になられたとばかり思っておりました。
心よりお悔やみ申し上げます。
悲しいときは思い切り泣いて、ゆっくりと更新なさってくださいね。
マリーさんへ
2009/02/24 11:38
こんにちは。うちでもミカンをずっと(きちんと交換してますよ)枝にさしてあるんですが、まだ見てません。近所でdoraは見たと言ってるんですが。
当方のブログにたくさんの気持ち玉ありがとうございました。
桜の季節には完全復活しますので、よろしくお願いいたします。
昼間なら、PCに向かっても大丈夫なんですが。
なすドラ
2009/02/24 14:08
体調不良のところコメントを有り難うございます。
鴻巣はお人形の町と、なすドラさんに改めて教えていただきました。
決して無理はなさらずに、ゆっくりと養生してくださいね。
私もマイペースで好きなことだけやっております。
お互い、春が待ち遠しいですね〜
なすドラさんへ
2009/02/24 14:29
蜜柑をセットして数分でメジロがやってくるなんて・・・hinaさんちはメジロにも注目されているんですネ!?
割と近くから撮影されているように感じますが・・・臆病なメジロがよく逃げないで食べてくれましたねぇ
宮星
2009/02/24 21:09
距離にして2bくらいでしょうか、カーテンの陰からレンズ部分だけ出して待ち続けました(笑)
カーテンが少しでも動くと逃げてしまいます。
3度の来訪に50分、体制を整えて待ちました。
宮星さんへ
2009/02/24 21:31
そちらでもヒヨとのミカン争奪戦が激しそうですね〜!
メジロ、諦めずに待ったかいがありましたね〜。とっても可愛いです〜♪
背中に雫をのっけて、なんだか近くのふわふわちゃんにソックリです〜〜
おばブー
2009/02/25 22:07
今晩は〜。
メジロの背中に雫が付いていることに気付いてませんでした!
小雨がまだ降っていたんですね〜。
雨の中を来てくれたメジロに、みかんを食べて貰えて良かったです
おばブーさんへ
2009/02/25 22:51
メジロって可愛いよね〜♪
でも、すぐにげちゃっていい写真撮れないよね〜
よくがんばった
せしる
2009/02/26 14:31
初めまして〜、コメントを有り難うございます。
はい、頑張って鳥撮りましたよ〜
せしるさまへ
2009/02/26 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
メジロ。・゚゚・。。☆ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる