こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園の鳥

<<   作成日時 : 2009/02/21 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

 この冬、生まれて初めて“電気敷き毛布”なるものを敷いて寝ています
 1階の部屋は寒く、息子2人のために電気式毛布を用意したのが数年前
 まだ若かった息子たちに拒否され、押し入れの中で眠っていた敷き毛布です

 その温々した中で早朝の4時過ぎ、右足の筋に痛みが走り目が覚めました
 昨日の雨の中での寒さを堪えての雫撮影が祟ったのでしょう
 一カ所が痛むとあちこちに伝染するようで・・・
 今日は息子2人がお休みなのでゆっくりと微睡んでおりました

 7時半、人の気配
 夫でしたこんなに若くて格好良くはないです〜
 “ん?、○○(長男)が出勤なの”と寝ぼけ声で訊きました
 “いや、どうしたのかと思って・・・”

 何時も早起きの私が起きてこないので心配してくれたようです
 1人で寝るようになってからは豆電球は点けたままでドアも半開き・・・
 夫は部屋の中には入らずドアのところから覗いてました
  
 寝床でつま先、指先、肩解し運動をして本格始動〜(思うように動けるかな?

 
              税務署の帰りに出会った鳥たちです  

   ◇スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
何時も気持ち玉を有り難うございます。
チキンさまへ
2009/02/21 12:24
鳥の写真、いんやぁ〜〜ご主人さまのとhina様の・・・どっちがどうといわれてもちっともわかりませんですよ〜〜
どちらもとてもきれいに撮れてます〜

うちも家庭内別居(?)やっとります〜
とてもあのイビキじゃぁ・・・睡眠不足でダウンしそう〜〜
しっかし…朝起きてこないから、と心配して覗きには来ませんです、はい
もっともそれをいいことに最近は7時半ごろまで寝てることも…へへへ…
お腹のすいたおっさんめが朝食の支度、してくれます〜(^^)v


みやこ
2009/02/21 18:12
あ〜、私はそっちの方が良いな〜(笑)
朝起きたときに朝食が出来ていた試しは結婚以来1度もありません〜
今朝だってわざわざ覗きに来た訳じゃないと思いますよ、トイレの序でだと思います。
で、時間は7時半、まだまだ微睡んでいたかったのに〜

認めたくはないのですがやはり良いカメラで撮ってる夫の写真の方が色が綺麗に出てるんです
あは、夫婦で競ってもね〜
みやこちゃんへ
2009/02/21 18:40
hina様
パソコンの調子は良くなりましたか?
やはりカメラは値段で勝負ですか!これからはブログに写真をアップしないように気を付けます。(爆)
みやこお姉さまはハンデーカム(ビデオ)持ってあるのですね。
私も持っていますが今では宝の持ち腐れ!一度も使ったことがありません
tomo
2009/02/21 19:54
こんばんは、今日は1度だけの再起動でした。
ビスタを本格的に使い始めて半年、そろそろ重たくなってます。
夫がデジカメを始めたのは私より遅かったのですが、凝り性で新し物好き、デジタルビデオカメラを含め、ここ数年で何台のカメラを買い換えてるのか判りません・・・
もう70歳、身体も丈夫ではないので好きにさせてあげようとは思いますが。。。
フィルムカメラから始まって、カメラ歴は40数年になりますので技術面でも優れているのだと思います。
tomoさまへ
2009/02/21 21:03
だんな様の写真とのコラボでスライドショーなんて、粋ですねー!!
鳥はなかなか近づいて撮れないので、おのずと望遠端での撮影になると思いますが、鳥もカメラも動いてしまって・・・なかなか難しいですよねー!?
ご夫婦で鳥の写真を撮っていらっしゃるシーン・・・ついつい思い浮かべてしまいます。
宮星
2009/02/22 23:43
夫は目が悪いです。
老眼・近視・乱視の三重苦?で、私が被写体を見つけては教えて、同じ写真を撮ることが多いんですよ。
そして結果的には夫の方が上手く撮る。。。
一見仲の良い老夫婦に見えるかも知れませんね
宮星さんへ
2009/02/23 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園の鳥 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる