こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空のカンバス

<<   作成日時 : 2009/02/19 12:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

 昨日は確定申告のために税務署まで行ってきました
 過去には自転車で走れた距離なのですが、最近は運動不足で体力に自信がない〜

 小田急線「梅ヶ丘」という駅から5〜6分のところに管轄の税務署があります
 そしてこの地には、知る人ぞ知る?「羽根木公園」という梅の名所があるんですよ
 この日は税務署帰りの人たちや、お花見目的の方たちで賑やかでした

 初めて来られた方は感動していらっしゃいましたが
 古木になった所為か花の付きが悪くなっているような気がします・・・
 昔はもっと華やかさがありました
 
 人の姿を避け、青空のカンバスに描かれた梅を切り取ってみました
 単純素朴な絵となりましたが、個人的にはこのようなスタイルが好き

 青空に向かって咲く花たちを見ていたら
 “この花たちも夜空の星を見るのかな〜”なんて、乙女チックな感傷に浸ってました
 
 
     無理矢理こじつけた訳ではないですが、BGMは《見上げてごらん夜の星を》です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
私が一番乗り!そ ん な 馬鹿なことはないですよね。
坂本九さんのこの歌はスローですね。
こちらは雨でお星様も見えません。
tomo
2009/02/19 20:14
追伸です。
毎朝NHKのテレビ体操をされると良いですよ。人のことは言えませんが(笑)
私も運動不足ですし、早く起きて散歩をとは思っていますが1分でも1秒でも
布団の中に居たいですから…
ワンちゃんが居た時には毎朝散歩をしていたのですが
そうだ!私は福岡のtomoです。
tomo
2009/02/19 20:19
は〜〜い、みあげてみましたよ〜〜梅の可憐な一枝を〜〜♪
確定申告…うちも行かなきゃいけないんだけど…重い腰がなかなか上がりません…そんなこんなしてるうちにまたもやぎりぎりの日時に?
いんや!そんなことにならんように、今月中には(!)行ってきます〜〜

みやこ
2009/02/19 21:05
福岡の殿さまこんばんは〜
ラジオ体操ですか〜、懐かしいですね。
小学校時代は体操が大好きでした(笑)
散歩するためにワンちゃんを飼いたいと思ったこともありますが、旅行に行けなくなると夫に反対されました。
とにかく足腰を鍛えないと旅行にも行けませんから、頑張ります〜!
tomoさまへ
2009/02/19 21:47
今年は確定申告を早めに済ませました。
3月初めには久しぶりの旅行が控えてます
フリーですのでスケジュールを立てるのに頭を悩ませています。
それまでに、少し足慣らしをしないとね

みやこちゃんへ
2009/02/19 21:53
スライドショー楽しませていただきました。
こちらの赤梅は、このところの寒さでしもやけを起こしtwました。
これからは、枝垂れ梅が見ごろとなるので行ってみたいと思ってます。
カメ・虫
2009/02/20 11:36
この梅林も種類によってはそろそろ終盤のようでした。
そうそう、枝垂れ梅も終わってました〜
カメ・虫さんの枝垂れ梅を楽しみにしてますね
カメ・虫さんへ
2009/02/20 15:17
hinaさん、所得があると確定申告も大変ですね税務署まで出かけられるのですね。私は年金だけですからいつも郵送しています。何故パソコンでしないの?って言われるが、市役所で手続きや年に一度しか使わない機械など買って別にパソコンで計算するほど項目がないから手書きですぐ出来るって云ってます。
彦左
2009/02/20 18:40
税務署は自転車でも行ける距離なんですよ。
電車でも3駅で20分も有れば行けます。
我が家でも確定申告する所得は年金しか有りません。
医療費控除が二人分有り、火災保険やその他諸々、パソコンで作ろうと思ったのですが換えって面倒でした(笑)

彦左さんへ
2009/02/20 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
青空のカンバス こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる