こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関の河津桜。・゚゚・。。☆

<<   作成日時 : 2009/02/18 08:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

 今日は、確定申告のために税務署に行ってきます
 税金そのものは昨年より安くなったような気がしますが、保険料が馬鹿高くなっています
 私たち夫婦は2人して病院通いの身、保険のお世話になっているとは言え厳しいです
 息子2人に援助して貰って助かっては居ますが・・・・・結婚して欲しい〜(これが本音)


 “切り花の”【河津桜】が見頃となりました
 玄関に飾ってあるのですが、花器の重さと水の重さ
 おまけに枝が長くてグラグラするため私の力では動かせない〜
 見上げて撮影した写真には、色々なものが映り込みますがご容赦を・・・

 世田谷の農家育ちの桜は、この本数で《¥400円》〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜
玄関の河津桜”綺麗ですね〜
スライドショーで楽しませて頂きました。
カメ・虫
2009/02/18 09:25
いいですね〜♪ 先日ヒカンザクラが咲き出していると聞いて見てきました。
でも桜といえばこういう形ですよね〜! 
今は梅の花が見頃になってきたけれど、早く桜が咲かないかとワクワクしちゃいます。
おばブー
2009/02/18 11:39
河津桜の太い枝の切花ですね。
「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と言いますが、
こんな立派な切花を400円で売っていたのですね。
南伊豆の河津町に出かけた時に、河津桜の見事な原木を見、川沿いの桜並木を歩いて、写真を写してきました。(以前にブログで掲載しています。)
河津桜も見ごろを迎えており、もう一度出かけたいと思っていますが、なかなか再訪のチャンスがありません。
一宮市の萬葉公園の河津桜も、前年にメジロと共に写してきましたが、今年もそろそろ咲いている事と思いますので、来週にでも出かけたい、と思っています。
俳写日本美
2009/02/18 16:37
こんばんは。
先日はご訪問ありがとうございました。
先日、河津桜が満開とニュースでやってましたね。
hinaさんのお宅の玄関先も満開ですかあー。
春らしくって最高ですよ。。。
Tomo
2009/02/18 20:27
確定申告を今年は少し早めにすませてきました。
夫が退職して10回目です。
川津桜のスライドショーは、今回はミラータイプで作ってみました。
お花が1,5倍に増えて豪華に見えますでしょ?(笑)
カメ・虫さんへ
2009/02/18 21:57
河津桜は花も大きく色も濃くて華やかですよね。
蕾が沢山付いていて、まだまだ楽しめそうです。
もう一束欲しいと思ったのですが、今日、桃の花を買って来ちゃった
おばブーさんへ
2009/02/18 22:01
ご無沙汰しております。
桜馬鹿、梅切らぬ馬鹿、私は勘違いしてました。
桜も梅と同じく剪定しなくてはいけないそうですね。
こちらのお宅も選定したお花を売っているのだと思います。
川津には私も2度行ってますが、あの頃はデジカメではなくフィルムカメラの安いのを使ってました。
写真は撮った筈なのですが、手元に1枚もありません〜。
今度はデジカメ持参で行ってみたいです。
昨年の万葉公園の桜は、拝見させていただいたような気がしますが、今年の写真も楽しみにしております。
拝写日本美さまへ
2009/02/18 22:13
コメント有り難うございます♪
川津桜は今年初めて飾ったのですが、こんなに綺麗に咲いてくれるとは思いませんでした。
家でお花見が出来て、とても幸せな気分になってます
tomoさまへ
2009/02/18 22:16
おはようございます

世田谷育ちの”河津桜”、いいですね〜〜
私も苗を買って実家に植えようと思ったのですがあまりに混みすぎて苗を売っているところまで辿りつけませんでした。

伊豆からの帰り、用賀で降りて環八を走りました。
ISETAN・・・やユニクロを見てhinaさんのことを考えていましたよ〜(笑)

お母様からの電話、鼓動が激しくなる気持ち何となくわかります。
家では夫が勝手に週末母を吊り雛展に連れてくると言っています(ーー;)
今からバクバクしています・・・

私もこのスライドショー好きです♪
BGMが入るのがいいですね〜〜〜



dream
2009/02/19 07:57
お早うございます。
吊し飾りの準備でお忙しそうですね

ユニクロの前を通りましたか〜、あそこから徒歩5分もかからないところに住んでいます

今日も電話が鳴る度に母からではないかとドキッとしてます。
送信相手の名前が分かるので出るのは止めようかとも思うのですが、可愛そうでつい出てしまいます
スライドショーが楽しくて気分転換してますが、皆さまにはご迷惑かも知れませんよね〜・・・気になりながら作ってます(笑)
dreamさんへ
2009/02/19 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄関の河津桜。・゚゚・。。☆ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる