こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝垂れ梅

<<   作成日時 : 2009/02/17 14:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

 昨日は母から2度も電話があり、今朝もまた・・・
 同じ内容をを何度も何度も繰り返す・・・
 
 最近はこのスライドショー作成が楽しくて仕方ありません〜
 余計なことは考えず夢中になって遊んでいます

 昨日に引き続き前のお宅のお花です
 【枝垂れ紅梅】は、元々は私が小さな苗で入手したものでした
 大きな鉢に植えて育てていたのですが、狭い庭では限度があり
 こちらのお宅なら大事に育ててくれると信じて里子?に出しました

 広いお庭で土壌も良く、良い枝振りに育って今年も沢山の花を付けました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
里子に出してこうして立派に育ったの見ると嬉しいですよね〜
もうボケまで咲いてるのですね〜〜♪

うちの婆様も毎日ようもまぁ〜と思うくらいおんなじこと行ってますよ〜
適当に相槌うって右から左へ聞き流しちょります〜
だけど、それが裏目に出ることも多々…難しいですねぇ…年寄りは・・
明日は病院…三つの科を回るのでさて、午前中で終わるかどうか…
みやこ
2009/02/17 16:02
紅梅はもう10年は経つでしょうかね〜、枝も出てない、つんとした棒が1本立っているような苗木でした。
ボケは記事とのつながりですよ〜(笑)
父が亡くなったのが昭和64年1月3日、再婚相手は同じ月、平成に変わった1月27日です。
若くして年の離れた相手と結婚した母です。
今の私の年齢に、同時に2人の人を亡くした訳です。
惚けると昔の記憶の方が強烈に残るらしいですね、私の父の方を懐かしがっています(笑)
ととが亡くなった日は母の再婚相手の家にいたんですよね、そこに父の訃報でした。
その時のことを話すと母の記憶が繋がります。
今日も何度も説明しました。忘れると判っているのに・・・
家族に話をすると「死んだ人のことを何時までも!」と叱られるそうです。
当たり前ですよね、一緒にいる人が一番大変、経験済みですのでよく解ります。
私は玉のことなので気持ちを抑えて聞いては居ますが辛い!
みやこちゃんも大変な思いをしているのに泣き言ばかりでご免なさい。
病院三科ですか〜、、気をつけて行ってきてくださいね。
みやこちゃんへ
2009/02/17 18:02
“とと”が亡くなった・・・?
“父”が亡くなったです!
ととでも間違いではないような気もしますが。。。(爆)
hina
2009/02/17 18:07
(爆)
ちょっと覗いてよかった・・・ここには書けないのでメッセで愚痴聞いてちょんまげませ・・・
みやこ
2009/02/17 18:58
hina様
お母様のことは許してあげてください。殿のお願い!
残り少ない人生です
きっとお母様はhinaさんのことが気がかりだったのですよ。
殿
2009/02/17 20:44
IとOが隣り合わせ、それで打ち間違えたみたいです〜
でも、みやこちゃんの気持ちがほぐれたようで、怪我の功名かな〜
みやこちゃんへ
2009/02/17 20:44
あ〜、ニアミスでしたね〜
殿様、電話では母を叱ったり怒鳴ったりはしませんよ。
胸の動悸を押さえながら、すぐ忘れるだろうと思いつつも、ゆっくりと説明しています。
残り少ない人生は、私も同じですから〜
殿様へ
2009/02/17 20:52
松任 由美
 春よ来い!良いですね。
残り少ない人生は僕も同じです

hinaさんは100歳までは必ず生きてください。
だって嫁の顔を見ないと死ねないでしょう。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
tomo
2009/02/17 21:08
息子たちのところに春はいつ来るのでしょうね〜。
100歳まで待っても来ないかも。。。
と言うより、100歳の親が居るところに嫁の来てはないでしょうね〜(爆)
tomoさまへ
2009/02/17 21:44
遠く離れていてもhinaさんが恋しいのでしょうね〜♪
私もいつかはと思いながら、「100まで元気で!」と夢は大きく抱いております〜
枝垂れ梅って趣を感じます〜♪ 里子に出されてここまで育つと嬉しいですよね。我が家も鉢物しか置けないので、大きな木には憧れます〜
おばブー
2009/02/18 11:31
今日は確定申告に行って、帰りにお花見をしてきました
駅名が「梅ヶ丘」というだけあって、梅の名所になってます。
古木が多く花付きは今ひとつでしたが、沢山お写真をとってきましたよ
これから整理をするのが大変です(笑)

100歳まで“元気で”生きていられたら良いですね〜。
私の母は今年88歳、3年前まではお習字を教えたり詩吟を勉強したりしていたんですよ。
進み始めると早いようですね。
元気な声だったので安心はしましたが、一緒に住んでいる家族は大変だと思います。
おばブーさんへ
2009/02/18 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
枝垂れ梅 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる