こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS おニューです(^ε^)♪

<<   作成日時 : 2009/02/13 12:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

  新しいコンロが入りました

 綺麗にしてたつもりだったのに、取り付け作業後に周囲を見たら汚れが目立つこと・・・
 あちこち磨いていたら疲れ果てて、昨夜は午後8時過ぎには寝床へ
 TVも電気も付けっぱなしで寝入ったようです

 今朝炒め物をしました
 油跳ね〜
 専用の布では落ちず、固く絞った濡れタオルで拭き取りました
 手入れは簡単と聞いてましたが、前のとそれほど変わらないみたい
 前の方が、手荒に扱える分楽だったかな〜

画像


 前のお宅で咲いていた花の名は【初恋草
 明日はバレンタインデイ
   (ちなみに今日は。。。13日の金曜日。。。
 皆さまの思いが伝わりますように〜
 息子にも本命チョコが貰える日が来ますように〜

画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オホ…一番乗り〜〜
な〜〜んてこといってる間にほかの誰かが??
大変!急げや急げ〜〜〜

おニューのガステーブルで早速炒め物・・・油はねが、ねぇ…
専用のクリーナー・・結構高い癖に落ちない…まだ100均で買った掃除用の布巾(?)のようなアクリルの布のほうがよく落ちるみたいでした…うちでは・・^_^;

ガステーブルもおニュー!テンプレートもバレンタインに合わせたおニュー〜〜
本当に、ねぇ…息子に本命チョコくれる奇特な女性…私も募集中!

初恋そう・・・いろんな色があるんですね〜とっても可愛い花〜
さぁ〜〜急げ!急げ〜〜
みやこ
2009/02/13 15:52
そうかぁ〜 息子は誰からもチョコなんか贈られないだろうなぁ〜
家内がプレゼントしてやることばっかり口走っていましたからなぁ〜
Tatehiko
2009/02/13 16:16
こんにちは〜!
ガステーブル おめでとうございます〜!
ウチも年末に交換したんです! 
20年くらい使ってましたので
火が違うとこうも味が違うの?って感じでした〜

バレンタインですね〜 どうしよ。。。なすドラの。。。
dora
2009/02/13 18:44
今晩は!
このガステーブル私のところと同じかな???
息子さんにも本命チョコは近い将来に頂けると思います。
私はくみちゃんと由美先生から愛情の篭らないクッキーを頂きました。
tomo
2009/02/13 19:07
最近は私のところはお客様?も少ないので、焦ることはないと思いますよ〜(笑)
私は文章が苦手で、コメントに凄く時間が掛かります
1番乗り〜と喜んで「コメント」を押す!ともう他の方が・・・しょっちゅうです
こちらのお宅の初恋草は2色でした。
マクロで撮ったら何処かで見た花です?
みやこちゃんへ
2009/02/13 20:23
Tatehikoさんのお宅にも独身の息子さんがいらっしゃるのですか?
お孫さんが時々登場してましたので、もう結婚の心配はないのかと思っていました。
バレンタインチョコが母親からは切ないです〜
Tatehikoさんへ
2009/02/13 20:30
どうも有り難うございます〜♪
でも、お目出度くはないかもです(笑)
夕飯に西京漬けのお魚を焼いたら皮が網にくっついて、受け皿共々取り外して洗う羽目になりました。
前のタイプより面倒くさいです〜

なすドラさんが明日は期待して待っていらっしゃるかもですね〜、量は少なくても、気張って高級チョコを用意してくださいね〜
doraさんへ
2009/02/13 20:36
明日は土曜日、次男は仕事ですが長男はお休み、デイトの約束もなさそうで、一歩も家から出ないのではないかと思います〜
愛情の篭もらない(心にもないことを・・・笑)クッキーでも頂けるだけ幸せではないですか
tomoさまへ
2009/02/13 20:42
おお〜、新しいコンロが入ったのですね〜♪
ガラストップとか言うものでしょうか・・・。
あちこちのお宅でこういうのを横目に、我が家の骨董品を眺めながら、あなたも頑張っているはね〜ってチョコでも差し上げねばと思っちゃいました・・・。
おばブー
2009/02/14 19:41
ハイ〜!18年目にして買い換えです。
このタイプはガラストップと言うらしいです。
手入れが凄く楽だと聞いていたのですが、これまでのとそう変わりません〜
本当はもう少し速く変えなければいけなかったのですが、2年近くも粘ってしまいました(笑)
おばブーさんへ
2009/02/14 21:05
おぉ〜っ!!ピカピカのガスコンロですねっ!!
新品のうちはちょっとした汚れでも気になってしまうんですよね。。。
そのうち、あきらめが肝心とか・・・ガハッ(^0^)
ホ〜ッ、<初恋花>ってあるんですかぁ・・・
うちの息子らも・・・心配しても仕方ありませんからぁ!?
宮星
2009/02/15 01:09
そうそう、あきらめが肝心ですね。
このコンロ、指紋までが目立つし腹が立つコンロです(笑)
初恋草名前が可愛いでしょ?
宮星さんの息子さんならご心配はないでしょう〜
宮星さんへ
2009/02/15 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
おニューです(^ε^)♪ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる