こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリティ・・・と言う名の花

<<   作成日時 : 2009/02/01 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 昨日は真夜中の“丑三つ時”まで眠れませんでしたが
 何故か今朝は気分が良く、朝市に出かけることが出来ました

 買い物途中に見つけた花です
 写真を撮っていたら通りすがりの方に“何という花ですか?”と訊かれた
 “判らないのですが、珍しい花ですよね〜”とモニョモニョと誤魔化した私
 帰宅後、なんか【ヒイラギナンテン】に似ていると思い
 【ヒイラギナンテン】から辿ってみたら、ありました〜

 この植物の名は【マホニア・チャリティー】と言うそうです
 何度もこの木の前を通っていましたが花が咲いているのは初めて見たような気がします

 今回は何とかデジブックが作れました
 1枚だけ変な現象が・・・見本として入れてみました。
 昨日の「冬の公園」の写真は殆どが駄目〜


 現在デジブックのシェルフには会員の方のアルバムが4000冊以上入っています
 そして、それぞれのアルバムには順位が付きます
 私はブログに未発表分を含め12冊のアルバムを登録していますが
 最高順位が・・・350番台・・・凄い \(*^o^*)/ やったぁ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
<マホニア・チャリティー>というのは・・・初めて見るようです。葉がヒイラギナンテンそっくり・・・かな?  脇にある幹は何の木かな?と思ったら、こちらも同じマホニア・チャリティーなんですね!?
hinaさんのデジブックが350位/4000冊中に・・・スゴイッ
<1枚だけ変な現象が・・・>はフラッシュとシャッターのタイミングが合わないときに起こる現象に似ていますが・・・どうしたんでしょうねぇ・・・
宮星
2009/02/01 18:31
本当に柊南天とそっくりのお花と葉っぱ〜〜(^^♪
マホニア・チャリティーというのですね。
世の中には知らない花がたくさん!
こうして今日もまた一つ、花の名前、覚えましたぞ〜〜
な〜〜んて・・・いつまで覚えていられるかな・・
みやこ
2009/02/01 20:08
どなたかのところで見せてもらったことがあったのですが、こんな名前だったんだ〜って思い出しました。
たわわな黄色の花がま〜るくって可愛いですね〜
おかしな現象・・・どうしちゃったのでしょうね・・・
おばブー
2009/02/01 20:52
チャリティという名前が気に入りました(笑)
花がヒイラギナンテンが固まって咲いているような感じです。
葉っぱは20センチ以上はありました。
変な写真は元画像は何ともないんですが、アルバムに編集するとこんな状態になるんですよ〜。
原因が分かりません〜
宮星さんへ
2009/02/01 21:32
近くにあっても毎年咲いてなかったのでしょうね、初めて咲いてるのを見てびっくりしました。
ヒュッヒュッと伸びて咲く花の姿が面白いですよね
検索したのは良いですが、私もすぐに忘れそう・・・
みやこちゃんへ
2009/02/01 21:36
おばブーさんはお友達が多いから、色々な花を見てるんですね!
それとも、私も見たことがあるのに忘れているだけなのかな(笑)
元画像自体には問題がないのですよ、別のスライドショーでも普通に表示されるのに、デジブックだけがこうなります
おばブーさんへ
2009/02/01 21:43
まだお薬が続いているのですか?
病み上がりだとか、薬の投与が続いている時には、深夜に目がさえる時が少なくないようですね。
少しの合間を縫ってカメラを楽しむのは精神衛生上の良い効果を与えてくれるようですね。
Tatehiko
2009/02/02 13:49
点滴の治療は終わりまして、現在はホルモン剤を服用しています。
これは5年間飲み続けねばなりません。
現在は放射線の副作用で腕が浮腫んで居ることが気になるくらいです。
寒いとき少し傷が疼きますが、我慢出来ない痛みではありません。
写真を撮ったり、画像編集して居るときが一番幸せですね
Tatehikoさんへ
2009/02/02 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャリティ・・・と言う名の花 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる