こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS コピアの花

<<   作成日時 : 2009/01/14 14:21   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

 数年前に植えた白い“コピア”の花です
 鉢一杯に増やそうと、挿し芽を試みますがなかなか上手くいきません
 細々と咲き続ける健気なコピアの花を画像ソフトで遊んでみました
 
 庭に、今朝は霜柱が立ってました〜
 

 春はまだ遠い・・・


 
 現在私が使っているベッドは電動式で次男のお下がりです
 9年前、1年間だけ家を出たことのある次男の為に
 私の臍繰りで最低限の用意をしてあげました

 電動ベッドもその一つ
 これまでは電動機能を使ったことがなかったのですが
 横になると咳き込むので、上半身を少し起こした状態で寝たらどうかと考えました
 それが功を奏したのかは判りませんが、昨夜は5時間は眠れたようです

 《話の序で・・・@》
 その時に買ったTVが大晦日に壊れました
 大晦日に電気屋さんに走った夫・・・
 夫には目論見があったようでした
 1月2日に届いた新しいTVを自分の部屋に設置し
 夫のお下がりが私の寝室に〜

 《話の序で・・・A》
 現在私が寝ている部屋は元々は義母の部屋でした
 一番日当たりの良い、我が家で唯一の和室です
 あの時ご近所さんに“一番良い部屋をお姑さんに用意したのね”
 そう言われたことを思い出します
 結局は回り回って私の寝室になりましたが・・・

 《話の序で・・・B》
 その義母の部屋(私の部屋)のエアコンが故障・・・
 スイッチを入れてもウンともスンとも反応しない
 もう10年以上も経つのでそろそろ寿命かと思い
 またまた夫が電気屋さんへ走りました
 
 ところが、時々私の部屋でパソコンをやる次男に
 “エアコンは壊れてないよ、立ち上がりが遅いだけだよ・・・”
 “うっそ〜”
 19日にはエアコンの配送と工事と言うことになってるんですよね〜

 古いとはいえ、壊れてないエアコンを処分するには忍びなく
 結局新しいエアコンは、長男の部屋に入ることになりました
 長男の部屋のエアコンも5年ほど前から壊れたまま壁に張り付いてました
 長男は「家に殆ど居ないので要らない」と言うことだったのですが
 この際仕方がない?ですね
 代金は折半にして貰おうと思います

 炬燵テーブルで書く記事は、ついつい長話になってしまいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
コピアの花 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる