こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS メジロ(夫の写真)

<<   作成日時 : 2009/01/29 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

 椿の枝先にメジロが留まっているのを見つけました
 ちょこまかと動くメジロにシャッターチャンスを逃します
 私は腕が重くなって途中で諦めましたが、夫は時間をかけてしっかりと狙ってました

 夫の写真を見せて貰いました
 メジロはばっちり撮れてましたが何故か写真が汚れてるんですね〜

 上向きで撮影していたためレンズの上にメジロの落とし物
 汚れた部分を切り取って編集しました

 技術的には私とは格段の差がある夫ですが
 動きのあるメジロ、それも高いところにいるメジロ
 多少の手ぶれはお許し下さいね
画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ…きょうは気持ち玉、リンクしてる〜
ご主人さまのカメラの腕、さすがですね〜〜m
よくこんなにはっきりと、チョコマカ動く鳥を撮れる!と、もう〜〜感嘆しております〜〜

寒いと腕の痛み、あるでしょうけど、もうじきはる・・・だんだん痛みも弱まってくることと〜〜
いましばしの我慢、ですね〜〜(^^♪
みやこ
2009/01/29 15:18
メジロは動きが早くてなかなかカメラに納まってくれませんが、すっきり撮れていますね。
ご主人様の腕前をカメラ上手なhinaさんも認めていらっしゃる〜素晴らしいです☆
一眼レフは使いこなせないからとあきらめているのですが、こんな近くまで撮れるとやはり欲しくなります。
腕のしびれはいかがですか。
温めると良いのでしょうか。無理をなさいませんように!
うふふ
2009/01/29 16:35
気持ち玉って私も時々リンクされない場合がありますよ
ログインしたら大丈夫なような事が書いてましたが関係なかったです。

夫のカメラは一眼レフなんですよ、その違いかな〜
腕の筋力が落ちてるのでしょうね、大した重みでもないのに私には写すことが出来ませんでした。
集中力も無くなって困ったものです
みやこちゃんへ
2009/01/29 18:23
夫のカメラ歴は長いんですよ。
そして勉強家です、私のように直感には頼りません(笑)
今年は一眼レフを入手しようと思っているのですが、今の状況ではまだ無理そうです〜
暖かくなるまで今のカメラで頑張ります
うふふさんへ
2009/01/29 18:28
ご主人様に
私も時々一眼レフのカメラを拝借して使ってみますが、カメラの力でたまにヒットします〜♪
でも・・・カメラだけではいい写真は無理なようですね。一番は腕のようです・・・
メジロがとっても優しく見えてきます。ご主人様が優しい方だからでしょうか〜!
おばブー
2009/01/30 20:40
沢山の拍手を有り難うございます
私はまだ一眼レフは使ったことがありません〜。
持たせて貰ったことはありますが・・・(笑)
軽い一眼レフが出るのを待っています
おばブーさんへ
2009/01/31 12:09
あの臆病で小さなめじろを、手持ちで遠くからこれだけシャープに撮れるなんてすごいですネー、だんな様は!!
<軽い一眼レフ>というと最近、パナソニックから出たLUMIX DMC−G1あたりでしょうか?
それでもコンデジに比べると重いと思いますが・・・
宮星
2009/02/01 00:46
お早うございます。
根本的に男性と女性は違っているようですね、私は刹那的?ですが(笑)夫には集中力があります。
夫が△田電機へ日参して、カタログと情報を仕入れてきます。
レンズを別につけるとどうしても重くなるようで、私が力をつけることが先決のようです
宮星さんへ
2009/02/01 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
メジロ(夫の写真) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる