こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2009/01/03 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

 明治神宮へ行こうと思ったのですが、ちょっと無理そうで
 近くの神社でお参りしてきました
 大きい神社でも小さな神社でも御利益には変わりはないですものね
 でもこの神社、干支飾りも何も売ってないんです

    ◇先に言い訳・・・使い慣れてるコンデジが少し調子が悪いです

 入り口の石の鳥居は天保10年(1839年)に建立されたと記されてるそうですが、確認してません
画像


 本殿の左横にある小さな社には6つの神様が祀られています
    (奥に見えるのは息子たちが通っていた小学校)
 6神様の?写真を撮ったのですが全てピンぼけでした
 別のカメラで改めて撮り直してこようと思います
画像


 左上にあるスピーカーから“春の弥生の曙の〜 ”のメロディが流れてました
 あれ〜?御神籤が一杯結んである・・・どこから持ってきたんでしょう〜
 売っているところは無かったような〜?
画像


 境内から見上げた空は真っ青でした
画像


 家の近所で見た空も青かった
画像


 今年初登場の前のお宅のバラ
画像


 昭和64年の1月3日に父が亡くなりました
 ・・・78歳でした
 5日後には平成と年号が改められました
 ファザコンではなかったですが、未だに父の夢を見ます
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
初詣 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる