こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 水滴

<<   作成日時 : 2009/01/25 07:40   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 29

 今年初めての水滴です
 昨日は午前中に雪がちらつきました
 寒いと手の強張りがきつくなります

 春よ来い〜 早く来い〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
まさに"hinaワールド"ですね。
オルゴールの音色と一緒に楽しませいてただきました。
ありがとうございました。
手のこわばりは痛々しいです〜。
決して無理をなさいませんように!!
うふふ
2009/01/25 08:13
お早うございます。
今年初めての水滴は雫の世界には入り込めませんでしたが、自分的には結構気に入ってます(自画自賛
浮腫と強張りは放射線治療による副作用で心配はないと言われてます。
重たい物は持たないようにと言われましたが、痛くも痒くもないのですよ、ついつい買い物をしすぎます
うふふさんへ
2009/01/25 08:37
hinaさん、ますます前進されていますね〜♪
しっかり置いてきぼりなってしまった私です・・・
雫の世界も健在ですね〜♪
今朝、鉢を覗き込むと土が固まっていました・・・凍ったようです・・・
早く春が来て欲しいとゆったり見させてもらいました〜♪
おばブー
2009/01/25 12:11
オルゴールの音色は何時聴いても癒されますね。
私もついに風邪を引いたようで咳は出るわ喉は痛いわ!でも風の子負けないぞwww〜
tomo
2009/01/25 12:28
水滴、油滴、手付き あと何があったか忘れました。
水滴の文字を見た時に、お茶のお点前と道具を思い出しましたが、みんな中途半端です。
人間性がそのまま表れていますね。
ひこうちゅうねん
2009/01/25 14:41
こんにちは〜。
このスライドショーはXPの方で前にもやったことがあるのですが、ビスタになったら出来なくて、昨日は一日がかりでした。
横文字を見ただけでもあたふたしてしまいます。
おばブーさん、置いてきぼりなんてとんでもないですよ、おばブーさんの植物の観察力には敬意を表します〜
おばブーさんへ
2009/01/25 16:24
先日のご葬儀で無理をなさったのではないですか?
釈迦に説法だとは思いますが、この時期の風邪は長引きます。
十分の休養なさって下さいね。
このslideは、画像は落ちますが曲が沢山あるのが良いですね
tomoさまへ
2009/01/25 16:29
ごめんなさ〜い
頭に関係ない絵を入れちゃった〜
おばブーさんへ
2009/01/25 16:32
水滴の文字からお手前を連想するとは流石ですね〜
今でも携帯用のお手前セットをお持ちになってらっしゃるのですか?
私も少しは大和撫子としてのお作法を・・・
もう無理でしょうか〜
ひこうちゅうねんさま
2009/01/25 16:38
ほとんどいつも持ち歩いています、携帯用ではありませんが。
携帯用は小さくて扱いにくいので、通常の物を。
茶杓は別の物で代用しています。
ひこうちゅうねん
2009/01/25 17:58
こんばんは、寒い日が続きますね
水滴楽しませていただきました。
オルゴールが又雰囲気を出してますね。
カメ・虫
2009/01/25 20:20
携帯用というのは小さめなんですね
お茶のことは全く判らないので愚問をしてしまいました。
お作法は判りませんがお茶碗には興味があります。
ひこうちゅうねんさまへ
2009/01/25 21:21
一昨日は今年になって初めての雨だったでしょうか。
昨日は雪がちらつきましたが、今日は日向は少し暖かめでした。
植物もですが、人間も少し潤ったような気がします
カメ・虫さんへ
2009/01/25 21:25
いい写真ですね。
ホンと! 春よ早くこいですね。
Tatehiko
2009/01/25 21:49
こんばんは〜〜〜

水滴とオルゴールがマッチしてうっとりと見せていただきました。
もちろんお写真も素敵!

昨日はこちらもちらつきました
はやく暖かくなって、お身体楽になるといいですね〜〜
どうぞ無理しないでくださいね。
dream
2009/01/26 00:28
水滴・油滴・手付き・蔓付き と、もう一つが思い出せません。
勉強しなおさなきゃぁ、こりゃダメだ。
五点セットのはず
ひこうちゅうねん
2009/01/26 00:36
お早うございます。
19日の月曜日は丁度病院の日でしたがとても暖かでした。
その日はとても気分が良かったです。
寒いと傷も疼きますね、ご家族の方も苦しんで居られることでしょう、お察しいたします。
Tatehikoさんへ
2009/01/26 08:00
お早うございます。
コメントの一つを削除させていただこうかと思ったのですが、微妙に違っていました。
このまま残させてくださいね。
これからが厳しい寒さの本番、頑張って乗り越えたいと思います
dreamさんへ
2009/01/26 08:06
5点セットの一つが気になります(笑)
水滴・油滴・手付き・蔓付きの4点は検索してみましたよ。
素敵な茶器が沢山出てきました。
残り一つを思い出したら教えてくださいね
ひこうちゅうねんさま
2009/01/26 08:09
hinaさんの代名詞のような水滴、楽しませていただきました〜

こちらは大雪の予報に反して連日雨か晴れ…雪がどんどんとけていってます〜
このまま春に突入!なら嬉しいんですが・・・そうは問屋がおろさない!・・かも・・
みやこ
2009/01/26 10:28
今日もニャン子ちゃんはご主人様の懐の中で夢心地でしょうか
何時お披露目されるのか待ち遠しかったです。
はなちゃんという名前、ご近所のわんちゃんも同じ名前で親しみを感じました。
みやこちゃんへ
2009/01/26 11:30
hinaさんも気分はいよいよ春に向かって船出です・・・ネ!?
写真も音楽も<春よ来い〜 早く来い〜>!!と感じが出ています!
それにしても、いろんなツールを使いこなしていらっしゃるんですねー!!
私はまだまだ冬のお遊びに毎週末、精を出しています。
おかげでアンヨが重いです。
宮星
2009/01/27 00:10
お早うございます
早く暖かな日がこないかと首を長〜〜〜くして待っている今日この頃ですが、なかなか寒さが揺るぎませんね。
宮星さんはこの日曜日も白銀の世界へお出かけだったのでしょうか
足腰が丈夫なうちは好きなことを頑張ってくださいね〜
宮星さんへ
2009/01/27 07:40
hinaさん、お得意の雫、今度はSlide.comのスライドショーで表現されましたね。少しゆっくりで十分楽しみました。水仙も下向きにありのままの雫見せて頂きました。
彦左
2009/01/27 10:32
おはようございます。
今日は少しは暖かいのでしょうか?
ことしの寒さは一段と応えてます。。。
オルゴールを聴きながら・・うっすらと涙が・・・
素敵な「時」をありがとうございました。
dora
2009/01/28 10:52
お返事が遅れて済みません。
昨日は久しぶりに長距離の散歩に出ました。
帰ってきたら膝がガクガクでした(笑)
雨の雫を受けて水仙は可愛そうな姿になってました
彦左さんへ
2009/01/28 13:06
今日は〜。
お日様って有り難いですね、日溜まりにいると暖かく感じます。
doraさん、元気を出してくださいね〜
doraさんへ
2009/01/28 13:11
うっとり!
別世界!
こんな事出来るhinaさんステキ!
ありがとう。
ミセスらべんだー
2009/01/29 21:10
お帰りなさいませ。
お疲れのところ過分なお言葉を有り難うございます

ミセスらべんだーさまへ
2009/01/29 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
水滴 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる