こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院にて

<<   作成日時 : 2009/01/19 15:41   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 17

 8日の検査の結果は・・・お陰様で異常なしでした
 辛い治療に耐えてきたんだもの、異常があるはず無い
 信じていても、結果を知るまでは不安なのです

 まずは半年ぶりの放射線科へ
 腕の浮腫は放射線による後遺症のようで、特に問題は無いとのこと
 重たい物は持たないようにと言われましたが、主婦はそうも行かないのですよね〜

 放射線科で一足早く結果を教えていただき
 その後、外科診察までの待ち時間を「憩いの丘」にて潰します

 今日は昨日までの寒さが信じられないほどのポッカポッカ陽気でした
 風邪のことも忘れ、病院帰りに公園にでも寄って見ようか思うほど・・・
  
 今回もまたバッテリーチェックを忘れ、マクロ撮影に入ろうと言うところで中断です
 でも、そのお陰で診察時間に間に合いましたけれどね・・・
 今日はどういう訳か待ち時間が短かったのです〜

 バッテリー切れのため公園への寄り道を断念しましたが
 病院の「憩いの丘」で咲いていた白梅を撮ってきました

  クリックしてデジブックにてご覧下さいね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、検査のために病院へ通われるのはシンドイでしょうが、異常なしで安心しますね。病院の憩いの場素晴らしいです写真が綺麗で白梅が引き立っています。デジブックいいですね。
彦左
2009/01/19 16:28
ホッとしました。
私の家族も乳がんの後、大腸がんの手術をして抗がん剤投与が先週完了しました。
その点滴を受ける際に片方の腕からは注射が出来ないものですから、腕の血管で失敗すると針を入れるところが無く苦労したようです。
買い物をすると両手を使わねばことが済みませんから大変ですよね。
アレしてくれ、これ持ってくれとよく言うようになりましたが・・・好きな卓球には以前より度々通うようになりましたよ。(大笑い)
Tatehiko
2009/01/19 19:03
hina様
検査結果が良くて!本当に良かったですね。
改めておめでとうございます
さすがプレミアム会員さん。画像と音楽(大きな古時計)がマッチしています。
私は炬燵を持ち出して、パソコンを使っているので、足腰が非常に痛くなりました。皆様もどうぞ!デジブックの会員になってください(笑)
先ずは無料でお試しになった方が良いかもしれませんね。
私は何でも新しいものが好きで、すぐに買ってしまいますが、いろんなソフトを
使いこなせずに…
取敢えず良かったです。
tomo
2009/01/19 19:48
hinaさん、よかったですね〜〜
絶対大丈夫!とわかってはいても、やはり先生が説明してくださるまではほんの少しの不安が?でもこれでだいじょうブィ〜
後は養生!養生!あったかくなれば手のしびれも薄皮はぐようによくなりますよ〜
みやこ
2009/01/19 20:30
hinaさん、いい結果でよかったです〜〜!!!
もう憩いの丘も花が咲き始めて、明るさが出てきていますね〜。もう少し暖かくなったら、旅に出れるでしょうね〜
楽しみが待っているからまた頑張れる〜〜って私も毎日バタバタしています・・・。←私の楽しみって・・・毎日美味しいものを頂くことかな・・・
おばブー
2009/01/19 21:23
こんばんは。
良かったですね〜。
検査の結果を聞くまでは心配ですものね。
今日は暖かでしたので憩いの丘の白梅も咲き始めたようです・・。
大丈夫と聞いて真っ青な空と、梅の花も何倍も綺麗に見えますね。
無理をされずに、少しづつマイぺースで・・。
本当に良かったです

2009/01/19 21:54
大丈夫と思っていても、結果を聞くまではやはり不安ですね。
「異状なし」が出て本当に良かった!!
おめでとうございます。
暖かな今日はhinaさんにも、白梅にも良い日でしたね。
ゆっくり、ゆっくりお過ごしください。
うふふ
2009/01/19 22:25
検査結果が「異常なし」で、一安心ですね。
これで、また晴れやかな気分を取り戻し、日々の生活が明るくなりますね。

いろいろな病気については、勤めていた時に覚えた、ある程度の知識はありますが、自分自身が大病の経験が無く、病室に泊まったのは検査入院の時だけ、と言う私です。
重篤な病気になられた方の、本当の苦痛とか、精神的・心理的な苦しみ、心配などは、本で学び、目で見、接して・・・そんな知識の私です。

まずは、「異常なし」は本当に良かった、と思います。
寒い冬です、ご自分の体調を第一に、お過ごし下さい。
俳写日本美
2009/01/19 23:48
hinaさん 本当に良かった!

大丈夫とはわかっていてもやはり
はっきりとした結果を聞くまでは不安ですよね。
昨日のポカポカ陽気の中、心の中も暖かくなってのご帰宅
だったことでしょう。
良かった!よかった!!
夫も数値がよくなり、病院へ行く間隔が少し開きました。

映像、BGMとも、とても素敵でした
また今日は寒くなりました。
お身体大切になさってね。



dream
2009/01/20 08:01
コメントを有り難うございます
今回は無事クリアと言うことで、まずは一安心しました。
術後の精密検査でリンパへの僅かな転移があり化学治療が始まりました。
先生からは「それでも“100%”の約束は出来ないんだよ」と言われてます。
進行性の癌ですので、今後もある程度の覚悟をしながら検査を受けることになると思います。
癌に限らず、いつ何時何が起きるか判らないのが人生ですけれど・・・

昨日はホルモン剤60日分と風邪薬4日分をを調合していただきました。
風邪薬を飲むと睡魔が襲います(笑)
前日までは横になるとゼイゼイしていた呼吸が、昨夜は何事もなくよく眠れました
先生は市販の薬も病院の薬も同じだよと仰いましたが、私には病院の薬の方が効くようです
食欲だけはあります〜
お一人ずつにコメントが書けなくてご免なさい
皆さまへ
2009/01/20 08:18
おはようございます。
検査結果良好との事 良かったですね〜
そして 昨日は眠れたとの事。よかったですね!
睡眠と食欲 一番大事ですよね。
食欲もあるとの事 コチラもよかった〜
今日はまた一段と寒く・・・
まだまだ寒い日が続きますが十分お体大事にしてくださいね。
デジブック・・とってもいい感じです〜
dora
2009/01/20 10:41
こんにちは、
検査結果良好で良かったですね〜
私も良いとは、分かっていてもいつも気になります。
デジブック”動画風でよいですね!!

病院の薬の方が保険が利くだけ助かります・・・でも高い!!
定年後は、通えません!! (^▽^笑)
カメ・虫
2009/01/20 15:57
結果オーライでよかったですね。
専用電池式カメラは、電池切れが困りますね。
私のカメラは、単三仕様なので充電池の予備を常に2個持ち歩いています。
外で電池切れの時は、コンビニで購入可能。
最近はあまり使い捨ての電池は使用しないように心がけています。
ひこうちゅうねん
2009/01/21 01:16
どうも有り難うございます。
doraさんも外出出来るようになって良かったですね。
素敵な写真を拝見しては、良かった良かったと一人で喜んでました(笑)

病院で処方された風邪薬はよく効きますね。
昨日もあまり咳が出ませんでした。
4日分の薬を服用し終えた頃には何となく治りそうな気がします
doraさんへ
2009/01/21 07:13
おはようございます。
病院の日はとても暖かで助かりましたが、夕方から又冷え込みが厳しくなりました。
病気になると本当にお金がかかりますね。
息子2人に経済面では助けられてます。
でも・・・早く幸せな結婚をしてもらいたい、孫を抱かせて欲しい〜
カメ・虫さんへ
2009/01/21 07:25
どうも有り難うございます。
電池はいつも夫が充電(単三4本)してくれてまして「この電池じゃなくてはだめ」と思いこんでいたんですよね〜。
昨日初めて、病院の売店で売っている普通の電池?でも大丈夫と言うことを知りました
でも今回は電池切れで診察に間に合って良かったと思います(笑)
ひこうちゅうねん様へ
2009/01/21 07:55
hinaさん 良い検査結果で安心しました。これからの治療も良い方向に向かいますように。食欲旺盛で良かったしっかり食べて体力維持してくださいね
バラ色
2009/02/11 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院にて こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる