こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心

<<   作成日時 : 2008/12/16 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 私がブログを開設したのは、これまでに撮り貯めた自己満足の写真をお披露目したいが為でした
 暫くはブログの意味も解らずにひたすら写真のアップをしてきました

 ブログは日記のようなものということは開設後まもなく気付きましたが(遅い!)
 純粋に日記形式にする気は更々なくて、写真での更新をすることに生き甲斐を感じる日々

 そして時に疲れを感じ
 “ブログを止めたい〜”と家族や友人に相談?したりして
 その都度“無理して更新しようと思わず、気楽にやればいい”と後押しされながら続けてきました

 今朝、ある方のブログ記事を読んで気持ちの整理ができたような気がします
 公開記録ではあるけれど自分自身の記録として続けることが大事

 日曜日、午後2時過ぎまで雨が降っていた
 山茶花の花が滴を一杯付けていた
 午後4時過ぎ
 夫に“この時間では綺麗に撮れないよ”と言われたけれど・・・撮った・・・
 パソコンに取り込んだ山茶花は・・・やっぱり・・・

画像


画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
日っ差しぶりに一番乗り〜〜(^^)v
って・・・こんなん書いてるうちにどなたかがお先に〜〜って?
hinaさんのブログはね〜hinaさんがご自分の好きな写真を更新・・・それでいいんじゃないかなぁ〜〜
それを楽しみに訪れる私たちもいますのだ〜〜(^^♪
みやこ
2008/12/16 10:42
こんにちは〜。
お〜っと、またみやこちゃんのパソコン・・・!
“日っ差しぶり”(笑)
こんな楽しい方と知り合えたんだもの、止めるなんて勿体ないですね。
時々気持ちが迷子?になりそうになりますが、好きなように続けさせていただきますね〜。
みやこちゃんへ
2008/12/16 12:59
あっれれ〜〜(+_+)
なんでこういう変換、してくれるんだろうね〜〜
なにしろ久しぶりに一番乗りだ〜〜!と思ったらうれしゅうてうれしゅうて〜ろくに確かめもせずに

そうですよ〜〜女は迷わず!でありますよ〜〜
今夜はそれこそひっさしぶりに更新予定でおじゃります〜〜コメント要らないからあとで遊びに来てってね〜
ささ!年寄りのおまんま作りに行ってきま〜〜す〜〜〜
みやこ
2008/12/16 16:51
そうです!そうです!!
こんなに楽しいみやこ姉さんにお会いできたのですもの!!
”気楽に”続けましょうね〜〜〜

私もみやこ姉さんのお部屋でhinaさんに出会えたんでした!!!

ブログの意味・・・時々わからなくなって記事の内容、違うんじゃないかしら?と自分で思うことがあります。
忙し過ぎて止めたくなったこともあります。
でもやっぱり止められなかったです。
何時までできるかわかりませんが、私ももう少し続けてみます。

ボチボチ行こうかぁ〜〜〜

dream
2008/12/16 17:28
うわぁ〜、ブログに対する姿勢が崇高ですネー!!
私などはブログも負担を感じることもあれば、吐き出せる場になることもあるし・・・という事で、気楽にやらせて頂いています。
雨の日の<午後4時過ぎ>ですと、ちょっと暗いですかね?
山茶花の写真はそんなに光が足りない感じはしませんが・・・?
宮星
2008/12/16 23:33
おはようございます。
ブログの大先輩にこんなことを言うのもなんですが、何でも続けるのって大変ですよね。
たくさんの写真を美しく編集してアップし続けたhinaさんのブログは本当に素晴らしいです。
自分のために日記を書いていたはずですのに、共感を持ってくださる方のコメントは本当にうれしいですね。
私も振り返ってみれば、表題とずいぶん内容が違ってきてしまいました。
でも、それはそれで日記なんだからいいわぁ…と思っています。
でも、時には疲れて「もう終りにしよう…」と思うこともなくはない〜かな?
うふふ
2008/12/17 06:58
昨夜更新されるということで、10時過ぎに寝床に入る前、そして今もお邪魔したのですが更新されてませんでしたね。
何かあったのかと心配です〜。
私も約束しても更新出来ないことってよくありますが・・・無理をなさらずゆっくりと更新してくださいね。
みやこちゃんへ
2008/12/17 09:01
有り難うございます。
何だか病気や歳とともに情緒不安定になっているようで、時々落ち込む時があるんですね〜。
そう言うときにブログで助けてもらう、と言うか。。。愚痴ってしまうのですよね。
独り言で済ませればいいことを、皆様に共感を得ようと甘えてます。
止めることはいつでも出来る、もう少し気楽に出来たらいいのですが、これも性分なのでしょうね。
今日から64歳、もう少し頑張ろう〜っかな(笑)
dreamさんへ
2008/12/17 09:12
そういえば宮星さんとも長いおつきあいですよね〜
考えてみると長続きしている方は皆様ゆったりとブログに向かい合っているような気がします。
色々な事情を抱えていらっしゃると思いますが、皆様力を抜いて記事を書かれている。
押しつけがましくなく、記事や写真を拝見していてホッとする。
ブログの世界を狭めている私ですが、こぢんまりとした空間を行き来することが私は好きなようで・・・(笑)
写真は背景や額縁で少し明るく見えるように編集しました〜
宮星さんへ
2008/12/17 09:22
少し早めにお祝いしちゃったですね。本当は今日なのですよね。
もう一度、おめでとうございます〜
少々、疲れ気味で(掃除を溜め込んだ私が悪いのです・・・)UPがおぼつきません・・・。でもそれはそれで、続けるのがいいのかなあ〜なんて、自己満足です!
今年もいい年になりますように〜!!!
おばブー
2008/12/17 09:23
おはようございます〜 
昨日の好天もどこへやら・・・朝から雨です。
hinaさん、何時もすばらしいい内容のブログをありがとうございます。
hinaさんは、hinaさん流で行けば良いと思いますよ。
私のブログは、自己満足であり自己主張であり・・・スレス解消でもあります。そしてブログは、よき友です。辞めたい時ももちろんありますがPCから離れると(入院)寂しいし・・そしてなりより皆さんの励ましが有ってのブログです。
   hinaさんそして皆さん、ありがとうございます。
カメ・虫
2008/12/17 09:27
いえいえ、大先輩などととんでもないです。
始めたのが少し早いだけです〜
ここまで続いたのも皆様のおかげと感謝しつつも、フッと。。。
うふふさんの「簡単レシピ」のファイルも作りましたし、もっと増やしていかねばですよね〜
うふふさまへ
2008/12/17 09:35
一気に2歳も歳が増えたような気がしないでもないですが、再度のお祝い有り難うございます〜(笑)
私も夫に手伝ってもらって風呂釜掃除、庭木の伐採?花壇のフェンスの入れ替えなどをしました。
疲れて早寝しましたが食欲不振です。
おばブーさんは私よりもずっとお若いと思いますが、やはり無理は禁物ですよ。お互いほどほどが良さそうですね
自己満足のブログは私も同じです〜。
おばブーさんへ
2008/12/17 09:56
お早うございます。
こちらも今日は雨模様、お誕生日のケーキが買いに行けるか気になってます
カメ・虫さんには本当に色々な面でお世話になって感謝しています。
メッセージでもご指導、応援をしていただきました。
メッセージの画像付きの裏画像の説明、カメ・虫さんが「皆さんで楽しみましょう」と仰ってくださって、ブログのお仲間に浸透しました。
で、お礼を言われてるのが私で・・・(笑)
ご夫婦ともに優しくて、カメ・虫さんのお部屋は暖かく感じます。
カメ・虫さんにすばらしい内容のブログと仰っていただけてうれしいです。
カメ・虫さんへ
2008/12/17 10:14
hinaさん

お誕生日おめでとうございます。

今日は雨で寒いですね〜〜
暖かくして(お外で雫を狙っちゃダァメ〜ですよん!)
お過ごしくださいね。

昨日書きませんでしたが私も皆様と同じくhinaさんの
お写真に癒された一人です。
本当にありがとうございます。
でもこんなことを書きましたが、どうぞプレッシャーに感じないでくださいね。
気ままに行くようにいたしましょうね。
私もそうさせていただきます(もうそうしてるかも・・・笑)

今週は予定ギッシリで地獄のような一週間。
今夜は上海蟹を食べてきます。
いってきまぁ〜す。

気ままに書かせていただきました。
お返事は結構ですよ〜〜〜

dream
2008/12/17 10:36
どうも有り難うございます
今日は雫は諦めま〜す(笑)

上海蟹、良いですね〜、写真のお土産を楽しみにしてますね。
私もこれから環八沿いの神☆屋さんへを買いに行ってきます
dreamさんへ
2008/12/17 10:55
hinaさん、サザンカの花のアップ見事です。
ブログ!!私も4年前に始めて一日も欠かさず投稿して日記としてますが今まで全く未経験の事ですが、今では一番の楽しみになっています。先ず、自然を見る眼、季節の移り変わりを見ることが出来るようになりました。今まで気付かなかった。花の事や鳥の事それだけでも大きな収穫と思っています。
彦左
2008/12/17 19:59
お早うございます。
彦左さんはブログを更新しながらオフ会やゴルフにも参加され、地域の方たちとの交流、そしてお孫さんを中心としたご家族との触れ合い、充実した日々を送られてますね。
あのバイタリティはどこから来るのでしょう。
プロフィールにパソコンが大好きと書いてありました。
勉強も良くなさっていて、色々なパターンでの作品の紹介など敬服するばかりです。
超多忙な中、会員の方々にも(私も含め)その方法をメールなどで丁寧に教えてくださってます。
何時も前向きな彦左さんを尊敬しております。
彦左さんへ
2008/12/18 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる