こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS シクラメン(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/12/14 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

 朝から雨です
 お昼頃には上がると言う予報ですが、今の降りではお日様は期待できそうにありません
 今日もまた頭痛薬のお世話になりました
 
  一昨日と同じ《シクラメン》です  
  大きくしてみていただきたくてでスライドショーにしました
  ◇クリックして見て下さいね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん こんにちは
体調はいかがですか・・・
こうして、ブログの更新をされておられ、安心しました。
私宅でも、シクラメンの鉢の贈り物がありました。
前年、前々年のシクラメンも、もう暫くすると咲くようで、これまで育ててきた甲斐があったようです。
年の瀬も迫ってきましたね。
無理をしないように、大切にお過ごし下さい。
≪二伸≫
先日、“なばなの里”に出かけ、450万球のLEDが見事に輝く≪日本一のイルミネーション≫を楽しんできました。
広大な園内全面に光り輝く世界に、『あまりにも沢山の、各種各様な光の大ページェント』に、予定時間を1時間もオーバーして過ごしてきました。
※ これから、この写真編集を始めます。
俳写日本美
2008/12/14 11:47
こんにちは、なんときれいなんでしょう。花もさることながら、
カメラの腕前も、素人見でも素晴らしいといつも感激している
のは、私だけではないでしょう。
こんな天気でも、この花で癒されます。
ミセスらべんだー
2008/12/14 13:12
シクラメンの季節ですね。
たくさんのお花と蕾を付けていて、これから長い間咲き続けてくれますね。
私はシクラメンと相性が悪いらしく、毎年2月頃にはダメにしてしまいます。
何にもしていないのよぉ〜と言いながら、何年も育てている方、尊敬してしまいます。
hinaさんはどんなふうにお世話しているのですか。
うふふ
2008/12/14 13:22
日本美様のお宅ではシクラメンが越年して咲くのですね。
我が家では2年目に細々と咲くくらいで3年後には葉っぱだけ、そしていつの間にか球根が腐ってる状況です
今度こそはと思うのですが上手くいきません。
なばなの里、行ったことがあるだけにイメージが膨らみます。
日本一の光のページェントの写真を楽しみにお待ちしております
俳写日本美さまへ
2008/12/14 17:37
日中も気温が上がらず寒い一日でしたね
SNSにもこちらのブログにも上手な方が沢山いらっしゃるので、褒められると身が縮みます(笑)
でも、褒められて伸びるタイプかも・・・って、ミセスらべんだーさまの専売特許でしたっけ?(●^o^●)
ミセスらべんだーさまへ
2008/12/14 17:45
hinaさん、こんばんは
頭痛、いかがですか、今日は朝から寒かったですよね。3時過ぎにはお日様も顔を一時的に出してくれましたが、暖かくはなりませんでしたね。
発見、シクラメンの蕾が俯いている姿は、カタクリにそっくりです。
とても癒されました
ハマ爺
2008/12/14 17:47
シクラメン、今日も元気に咲いております
元気な姿を見ているだけで幸せな気持ちになりますね。
私もシクラメンとは相性はあまりよくありませんが、2月いっぱい咲いてくれればもう十分ではないでしょうか
うふふさんへ
2008/12/14 17:52
頭痛薬を飲んで少し休みましたのでだいぶ楽になりました。
3時過ぎに晴れ間が出ましたね〜、暖かくしてお買い物に出かけたのですが手袋を忘れました。
本格的な冬到来のようです
俯く姿がカタクリに似ている・・・ホントですね
はま爺さまへ
2008/12/14 17:58
hinaさん、これは見事なシクラメンですね。シクラメンはよく見る花ですか、この見事なのは初めてです本当吃驚しています。写真もいいので余計に引き立ってます。花びらが透き通ってるように見えますね。
彦左
2008/12/14 19:01
今晩は・・・こちらの雨は、夜明けとともに上がりました。
スライドショー見せて頂ました。シクラメンの優しい色が良く出てますね。
午前中は、暖かいのでカメラを持ってまた足慣らしです。
午後は、花の写真を整理してアルバムに入れました。
カメ・虫
2008/12/14 20:40
私もこの種のシクラメンは初めて見ました。
シクラメンも毎年新種が出るようですね。
花一輪は小さめで、柔らかなシルクのような花びらです
彦左さんへ
2008/12/14 21:35
愛知県と東京では結構時間差があるようで、こちらの雨は午後まで降り続いてました。
おまけにとても寒くて、今夜は電気敷き毛布を使うようです。
アルバムを拝見させていただきました。
今回も少しだけコメントを入れさせて頂きました
明日は次男の早番ですので今夜はそろそろ休みます
カメ・虫さんへ
2008/12/14 21:43
シクラメンの季節ですね。
お家で夏を無難に過ごさせられたのですか?
私どもはなかなか上手に持ちこたえられなくて、何時も暮の残り物を買い求めることになっています。
ちょっと奮発してみましょうかね。
Tatehiko
2008/12/14 22:01
このシクラメンは数日前に友人から戴いたものなんですよ。
毎年戴くのですが一鉢も残っておりません〜。
愛情だけは十分与えているつもりなのですが、なかなか期待に応えてくれませんね
最近は花屋さんへも余り行かなくなりました。
お誕生日を口実に、私も奮発してみましょうか〜
Tatehikoさんへ
2008/12/15 06:37
hina様お久しぶりです(笑)
昨日は地域のお年寄りと熊本県山鹿温泉で忘年会でした。
気分は良かったのですが呑めないお酒を呑んだので(???)
携帯電話をなくしました。だから友人のメールアドレス及び電話番号はすべてなくしたことになります。
パソコンがない日は特に眠れずに…
今日新しいパソコンを買いました。どうしてもVistrは嫌いですのでウインドウXPで、今はビスタしかないとのことでしたがビジネスモデルでグレードダウンできるパソコンがありましたので購入する事にしました。

そう言えばhina様お誕生日は12月でしたよね。おめでとうございます。

私くしとの約束事!100歳までは生きてくださる事を信じています。

そして息子さん達の結婚!孫の顔を見ないと死ねませんからね。

本日「大丈夫だよ♪」つきましたので、ダウンロードして私のWEBRYブログに
貼り付けておきます。メールで(添付)して送っても容量オーバーでご迷惑をおかけすると思いますので>>>あしからず

福岡県
tomoまたはヤン坊でした(爆)
tomo
2008/12/15 19:10
やっぱり大きな画面で見ると迫力が違いますね〜♪
毎年、いただけるとは本当に羨ましいです。
スマートな花びらも可愛いですね〜
この花、毎年頂けるのなら、あと30個はもらわないとね・・・
おばブー
2008/12/15 19:40
お返事が遅れて申し訳ございません。
せっかく良い気分で忘年会を過ごされたのに、携帯は残念でしたね
私も数年前に、横浜のショップに携帯を置き忘れたことがあります。
カードで買い物をした友人の名前が登録してあったので、その友人への連絡でした。
親戚や友人、その他諸々、80件以上の電話やアドレスが登録してあります。
連絡をいただかなければ置き忘れたことすら忘れてきたくするところでした。
思い出しても冷や汗ものです
本日64歳の誕生日を迎えました。
今日は美味しいケーキでも買ってきて食べたいと思います
息子たちは孫の顔も見せてくれそうにないです。
家族を持たなくても幸せな人生を送ってほしい、それが私の願いです。
「大丈夫だよ♪」ダウンロードさせていただきました。
私も子供の頃の自分との会話をしようかと・・・
そして数年後、今の自分との会話ができたらいいなと思います。
tamoさまへ
2008/12/17 07:55
500文字の制限に引っかかって、編集し直したら繋がらない部分が〜!
頭の良いtomoさま、状況を判断してください〜
tomoさまへ
2008/12/17 08:00
あと30年ですか〜(笑)
同年代の友人ですが、今は私の方が一回りくらい体力が劣ってますが、元気になって恩返しをしたいです。
この花を毎年咲かせることが本当の恩返しなのでしょうが、ちょっと無理そうです
おばブーさんへ
2008/12/17 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
シクラメン(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる