こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の始まり

<<   作成日時 : 2008/12/11 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 ご無沙汰しております
 今朝も皆様のブログを一巡し、読み逃げして戻って参りました
 
 昨日は気分も良く暖かだったので、美容院へ行きカットしてもらいました
        髪が生え始めて2度目のカットでした〜
 このところ髪の成長?が良く・・・特に耳周りと襟足付近の髪が伸びる〜・・・
 産毛のような柔らかな髪ですが、先生が「伸びましたね〜」と驚かれるほどでした
        3ヶ月以上も美容院へ行かなかったんですもの、当然です(^_^;)
 寒い季節に向けて髪が増えてきたことが嬉しいです


 10月3日、近くの小学校で見つけた風景
 1週間後の昨日は、殆んどの葉が落ちてました
 
画像


画像

 
画像

 冬到来というのにこちらのアロエはたくさんの花をつけてました
 信号待ちの間に一輪だけ頂きです〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
読み逃げ大賛成ですよ。
マイペースで・・・ブログをアップするだけで、気分が修正されますから他人様を気にせずに!
隣で手櫛を入れるのを気遣っている家族がいます。
Tatehiko
2008/12/11 15:08
hinaさん、副作用での毛が戻って2度目のカット、完全復元ですね。
家の前の大きな木が今まではこんもりと葉っぱで隠れていた鳥たちがときに見えるようになりました。これから葉っぱが落ちてはっきり鳥を撮影できると楽しみにしてます。
彦左
2008/12/11 18:17
hina様(・_・)ノ コンバンワ♪
 女性にとって髪の毛は大切だろうかと思います。
抗癌剤を飲むと髪の毛が抜けますが、hina様は良く治療に耐えて
 頑張られた事敬意を表します。
日曜日は私の住んでいますところの忘年会で熊本山鹿温泉へ行きます。
日帰りなのですが、近所付き合いも大切ですからね(^^♪
 大丈夫だよ♪はCDを買いました。まだ手元には届いておりませんが
hina様がダウンロードできるようにメッセージでお送りしますね。
私からの些細なクリスマスプレゼントです
ヤン坊
2008/12/11 20:37
どうも有り難うございます。
そう仰っていただけるとホットいたします。
化学治療が始まって2週間目には殆どの髪が抜けました。
手櫛で掻き上げただけで髪が抜け、とても怖い思いをしたのがついこの前のような気がします。
抜け落ちた毛が散らばらないようにとベットに入るときにも帽子を被ってました。
生え替わる事が分かっていても、その時は辛く悲しいものですよね。
Tatehikoさんへ
2008/12/11 20:41
お陰様でもう帽子を被らなくても外出出来るようになりました。
黒髪こそ生えてきませんでしたが(笑)自分の髪って有り難いですね。
最近は家にこもりがちで、鳥の鳴き声は聴きましたが姿を見てません。
彦左さんの鳥の写真を楽しみにお待ちしております。
彦左さんへ
2008/12/11 20:48
お元気そうで安心しました。
暖かい日が続いて美容院日和でしたね。
きっと「いい女」になって、すっきりなさったことでしょう。
木々も葉を落として冬模様ですが、春の芽ぶきのための準備ですね。
無理をなさらずお過ごしください。
うふふ
2008/12/11 20:49
写真は紅葉・落ち葉系ですが、hinaさんの髪は”萌え中”だそうで、何よりですねー!!
寒い日に暖かそうなアロエの花に出会うと、思わず手をかざしてあたりたくなりますねー
宮星
2008/12/11 20:51
クリスマスプレゼントをいただけるのですか
先日ブログの方からダウンロードさせていただきましたが、尻切れトンボで終わってました
CDからのダウンロード、楽しみにお待ちしております。
ご近所さんとのお付き合い、良いことですね。
ゆっくりと楽しんできてくださいませ〜
ヤン坊様
2008/12/11 21:04
今日も暖かでしたね
短くしたら襟足が涼しくなって、帰宅後はクシャミばかりしてました。
今日は帽子を被らず庭に出てましたら、前の奥様に「良かったですね〜」と言っていただきました
うふふさんへ
2008/12/11 21:09
有り難うございます。
落ち葉の季節に私の髪は生まれ変わりました〜
そう言われれば、この時期のアロエの花は篝火に見えますね
宮星さんへ
2008/12/11 21:16
もう今年はhinaさんのブログを拝見できないかと思っていましたが、カットに出かけられたとのこと、順調に回復されていそうでこちらまで嬉しくなってきます〜♪
こちらは今日20度を超えました。暑かったです・・・。でも明日から徐々に温度は下がるそうです。体が悲鳴を上げそうです・・・
hinaさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね〜♪ 私も気をつけなくっちゃね!
こちらの木々もそろそろ葉を落とし終わりそうです・・・。ちょっと寂しいですね〜。
無理せずボチボチいきましょう〜
おばブー
2008/12/11 23:04
お早うございます。
少し寒さが戻ってきたようです。
今回は洗髪もお断りしてカットだけでした
洗髪台での仰向けの姿勢がまだきついんですよね〜。
体調は良い日もあり辛い日もありですがくよくよせずに頑張っていこうと思います。
12月も中旬に入りました。
何かと忙しくなりますが、おばブーさんもお体には十分に気をつけて寒さを乗り切ってくださいね
おばブーさんへ
2008/12/12 07:30
一安心、髪も伸びてカットが出来るようなら大丈夫ですね。
爺はなくなるばかりです。
紅葉は嬉しいのですが、風が吹いて散った木の葉の掃除は大変です。
我が家の駐車場は木の葉の山になるんですよ。
ハマ爺
2008/12/14 00:01
ヘア〜カムバ〜ック!
お陰様で髪は戻ってきました〜(笑)
落ち葉の季節ですね〜、我が家には大きな木は無くなりましたが、ご近所から落ち葉が舞い降りてきます。
そこそこの落ち葉は風情がありますが、山となると大変ですね。
はま爺さまへ
2008/12/14 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の始まり こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる