こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月桜・ほか

<<   作成日時 : 2008/12/06 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

 昨日の夜、左手に違和感を感じました
 ゴワツキ感はこれまでも有りましたが、昨日はむくみが出てました
 風邪気味で過保護ににしすぎた自分・・・運動不足の影響だと思います
 昨日は9時前にベッドに入り、寝床で1時間ほど腕の上げ下ろし運動をしました
 痛みはきつくはないですが、大事をとってブログは暫くお休みしようと思います

 10月22日の神代植物園での写真です
 《デジブック》で編集しました
 デジブックだと写真のサイズを変えずに簡単にアルバムが作れます
 本当は、少し軽くして載せたほうがいいのでしょうけれど、ゴメンナサイ
      

       ◆無料会員ですので60日でアルバムは消滅します・・・

          音量に気を付けてご覧ください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、体調悪いのですか
とにかく、お大事になさって下さい。
センスのいいブログは毎日楽しみに
心待ちにしていました。
充分休養なさってください。
ミセスらべんだー
2008/12/06 14:16
ありがとうございます
何となく本調子ではありません〜。
数日で回復するとは思うのですが、何しろ腕が浮腫むという症状は初めてで大事を取ろうと思います。
すぐに戻れるとは思いますが、暫くお休みしますね
ミセスらべんだーさまへ
2008/12/06 16:13
hinaさん こんにちは
10月の桜、というと四季咲きの桜ですね。
四季咲き桜は、最近各地に植えられていて、秋の終わり頃に咲いており、非常に小さな花の品種から、大輪のものまでありますが、この花は大きくて、しかも素晴らしい花を付けていますね。
咲いている桜花と、落花は品種が違うようですね?

また寒波の襲来で、2〜3日寒くなるようです。
無理をしないで、ご自分の体調を大切にお過ごし下さい。
俳写日本美
2008/12/06 17:30
こんばんは〜
体が大事!!
異変に気づいたら早めに休養です。
お大事にして下さい。
おやすみなさい。
カメ・虫
2008/12/06 20:25
こんばんは〜
こっちでは雪の花が(?)舞ってるというのに桜の花〜〜
植物園の中とはいえなんという違い〜〜うらやましいですねぇ〜

ブログ、しばらくお休み、ですか?
そうですね〜体調不調の時でも少々頑張りすぎた?ここれらで一息、いいかも、ですね〜〜
ご自愛くださいね〜♪

みやこ
2008/12/06 21:06
ブログアップの決断。
悩みますが・・・体調の回復を待って、新しい視点とスタイルを確立する必要を私も感じることが多いです。
Tatehiko
2008/12/06 21:42
こんばんは!
ゆっくり流れるようにお花が現れてくるスライドショーは心が安らぐ気がします。60日で消滅するのですか。残念ですね。
10月桜の美しさをブログで知りましたが、まだ実物に出会ったことがありません。
いつか、どこかで会えるのを楽しみにしています。

この頃は暖かかったり、寒かったり、体調を維持するのはなかなか大変ですね。
ブロクのことを忘れて、ゆっくりお休みください。
くれぐれもお大事に〜!





うふふ
2008/12/06 21:46
アルバムの動きとBGMにピッタリの写真の組合せですネー!
そういえば宇都宮の美味しい地酒で”四季桜”というのがあります。
この桜の名をとったのでしょうネ。
今年は寒さの訪れが早く、寒暖の差が激しいですので、違和感があるときは早めに休んで、お大事になさってくださいませ!!
あ、レスのお気遣い無用で!!
宮星
2008/12/06 22:33
hina様体調が悪いのですか???
本当に心配しております。私に何かできることがあれば
何でもして差し上げたいのですが!
今日の福岡は今年一番の寒さで、寒波到来です
部屋の暖房も効かずに、布団に包まってって、言いたいところですが、
何かと気を紛らわし一日終えようとしております。
ブログを(-_-).。oOOになっても結構ですが一日も早く回復なされますことを
お祈りしております
(元 ヤン坊)
tomo
2008/12/06 23:03
ご心配をおかけして申し訳ございません。
今朝は次男の早番で早起きし、6時過ぎに送り出してから2度寝しました。
1時間間隔で時計を見ながら“起きなくちゃ!”“もう起きなくちゃ!”と思いながらも寝床から這いだせず、9時半までまどろんでおりました
遅く起きた日は時間があっという間に過ぎますね。
雑用も多いのですが、コメントを書き始めてからもう2時間ほどが経過しています〜
左手の甲部分の腫れが酷く、腫れた部分を押すとペコッと凹んで、戻るのに時間がかかります。
右手で握ったとき指先がついた左手首、今朝は1センチほど届きません。
右手首は軽々と届きます〜。
グチグチと書いてますが、気力だけは十分に有ります
皆様のブログにもこれからゆっくりとお邪魔します〜。
コメントは置けないかも知れませんが、ご容赦を〜
皆様へ
2008/12/07 12:00
体調が悪いとのこと、ゆっくりと休養なさってくださいね。
パソコンは結構腕も肩も目も使います。(私は特にですが)ゆっくりと時間をかけて体調が戻るまでは、休んでください。
デジブックのスライドショー素的でしたよ。ゆっくりのペースなので見やすかったですね。
ハマ爺
2008/12/07 19:36
寒くなってきましたので、普通でも体調を崩しがちですからね。暖かくして、ゆっくりしてください。  私も続ける事の大変さを実感してますが、hinaさんが復活するまでは、頑張って続けてますので、元気になったらまたお会いしましょう。
なすドラ
2008/12/07 23:01
ハマ爺様、なすドラ様
ご心配をおかけして申し訳ございません。
むくみは大分引いてきました。
思ってもみなかった症状が現われて吃驚しましたが、無理はするなと言う警告かもしれませんね。
年内にもう一度は旅行に行きたかったのですが、諦めました
皆様のブログを拝見しながら出かけた気になってます
hina
2008/12/08 16:32
なんとこんな素敵なお写真をまだ隠しておられたのですね〜。
落ちた桜まで絵にしてしまう気持ち、よくわかります〜♪

少しずつ寒さが増してきていますよね。
体調がすぐれないとか・・・、どうかゆっくり休憩してくださいね。
暖かくなったら、念願のご旅行に出かけられるといいですね〜。
早く戻ってこられるのを陰ながら祈っています〜
おばブー
2008/12/08 19:42
hinaさん、デジブックの写真は鮮明ですね。60日でなくなるのは、惜しいですね。
彦左
2008/12/08 21:40
Degi Book私も作ってみました。写真等は人様のものをお借りして

ただ練習しただけです
tomo
2008/12/09 00:51
ご心配おかけしましたが、浮腫みは日毎に引いてきてます。
咳も大分治まりました(^ε^)♪
寒い時、咳とくしゃみが重なる時があって、その時は手術した胸にズッキ〜ンと響きます(笑)
大事をとって旅行は今年は諦めました。
沢山撮る分、お蔵入りする写真は多いです
おばブーさんへ
2008/12/09 08:36
デジブックは有料会員になると永久保存されるのですが、月会費が525円(年会費6300円)掛かります。
価値のある写真ならそこまで賭けても良いのでしょうが、まだまだ未熟ですので削除は覚悟してます。
でも、ディスクに保存して残してありますよ
彦左さんへ
2008/12/09 08:43
デジブック、色々な手法があって遊ぶのには良いですよね
出来上がった作品を見せて下さいな〜。
今のブログに写真は載せられないのでしょうか〜
tomoさまへ
2008/12/09 08:48
こんばんは、いくらか症状は良い方向へいってるようですね。
年末の忙しい時期にも無理なさらないように。
話は変わりますが、お願いです。
来年6月頃に咲く、世界で一番小さい花と言われているコルシカミントの花
は、虫眼鏡で見てもよく見えないのでhinaさんの写真の腕で写して頂きたいと
今から、予約してもよろしいでしょうか。
ミセスらべんだー
2008/12/09 23:23
お早うございます。
お陰様で回復に向かっております
年の瀬、特別なことはしないようにと思っております。
大掃除も夫と息子を頼りに、私は指示を出すだけ・・・(笑)

コルシカミントの件ですが、わたくしは初めて知る名前です。
検索したら葉っぱが2ミリ程度だそうですね?
虫眼鏡でも見えない花がマクロで写せるのか・・・さて
それよりも、コルシカミントを探すことが先決ですね〜。
期待せずにお待ちくださいませ〜
ミセスらべんだーさまへ
2008/12/10 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月桜・ほか こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる