こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 出来立てホヤホヤ〜♪

<<   作成日時 : 2008/12/03 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 夏場から続いていた道路工事、家の前は昨日で終わったようです
 掃除機をかけたようにきれいな道路、我が家の廊下よりも綺麗〜
 完成ホヤホヤの時は温泉のように湯気が立っていました
 段差も低くなり自転車の出し入れも楽になります

画像


 庭では泥にまみれた水滴が生まれてました
画像


画像


 “おまけ画像”はこのひと月放って置かれたチェリーセージ
 そろそろ終盤を迎えます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗になりましたね
初歩きしましたか、そんなのなかったですよね
閑静で落ち着いた場所なんですね。
水滴の中に泥、珍しい写真です
ハマ爺
2008/12/03 20:12
hinaさん、お宅は閑静な高級住宅街なのですね。道路が綺麗になっていいですね。私の処など車一台がやっと通れる道で工事が大変です。通行止めにしないと出来ないのです。
彦左
2008/12/03 20:28
続けてのコメントをありがとうございます。
この道を今日歩きましたよ、自転車にも乗りました。
軽快に走れました
泥がついた水滴、ちょっと汚かったですが輝いて見えたので写してみました。(笑)
アップで見て頂くとキラリと光って見えます
ハマ爺様へ
2008/12/03 22:00
静かなところですが決して高級住宅地ではありません〜
4メーター弱の道路で車がすれ違うのがやっとです。
工事中、宅急便屋さんは工事の車に邪魔されて、台車で運んできてくれました(笑)
彦左さんへ
2008/12/03 22:04
ついに工事終了ですね。
おめでとうございます。
きれいになった道路が自分のものでないのに嬉しくなりました。
これから楽になりますね。
うふふ
2008/12/03 22:50
一か所を集中してやるのかと思ったら、あちこちを掘り返して長引く工事になってます。
家の前は終わりましたが、買い物途中の道などはまだ未完成?で来年の1月一杯は続くそうです。
うふふさんへ
2008/12/04 07:46
こんにちわ。
またお邪魔します。素敵な写真、うっとりです。
仙台に旅行なさったのですね。
その先の盛岡もいいところです。一か月前東京の知人と行きました。
市の中心に川があり、鮭が遡上するので有名でまだ一匹見られたんです。
まだというのは、もう終わりだったのです。
川のそばには城跡の広い公園があり、紅葉が素晴らしかった。
一番印象に残ったのは神子田(みこだ)の朝市で食べたスイトンのおいしかったこと。今度ぜひお出掛け下さい。鉈や町の町家の雰囲気もよかった。
町家のひとつ「ピッピ」さんが12月6日午後6時テレビ朝日「人生の楽園」で放映されるそうです。ご覧になって。
ミセスらべんだー
2008/12/04 12:08
こんにちは、
道路が綺麗になりましたね・・
工事の名残が水滴に出てますね、これもまた面白いです。
カメ・虫
2008/12/04 15:40
本日もコメントを有難うございます
鮭が遡上する川というお話で、新潟の三面川(みおもてがわ)を思い出しました。
一度は遡上する鮭の様子を見たいと思っています。
盛岡は一昨年のツアーで下りたことがあります。
乗り換えの少しに時間帯に駅周辺を散歩しましたよ。
「人生の楽園」は時々見ています。
忘れないようにメモしておきますね〜( ..)φメモメモ
ところでらべんだーさま、URLを置いて頂けませんか?
ミセスらべんだーさまへ
2008/12/04 18:16
道路が綺麗になり、今日は陽射しに輝いてましたよ
道路が輝く?嘘みたいな話ですが本当です(笑)
道路の掘削の時は葉っぱが白くなったり、フェンスにテープの置き土産があったりしました^^。
カメ・虫さんへ
2008/12/04 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
出来立てホヤホヤ〜♪ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる