こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の片隅で・・・

<<   作成日時 : 2008/12/02 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 夏場から続いていた道路工事が、今日で最終段階を迎えたようです
 昨日・今日は工事に家が揺れました〜
 どんな様子かとベランダから見降ろしたら、出来立てほやほやの道路?から湯気が上がってました
 家の前の工事はこれで終わりなのかな〜
 玄関先がガタガタになっていて自転車の出入りが危なっかしかったのですが、ようやく平らになりました
 明日からは安心です 

 小さな水滴
画像


画像


画像


画像


 【ヒメツルソバ】も何時の間にか我が家に定着
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、
ようやく静かになりますか・・・落ち着けますね。
さすがhinaさん 水滴が生き生きしてます。
今日最後のチャンスと思い紅葉を撮りに行ってきました。
現地までは、車ですが道が狭く車を止めるところがないので
撮影移動は、リハビリです・・・
アルバムに入れてありますので暇なときに覗いて下さい。
カメ・虫
2008/12/02 22:17
NHKの「趣味の園芸」にヒメツルソバを庭の空いている所に植えると広がってとても良い…と書いてあったことを思い出しました。
金平糖のようなお花がかわいいですね。
あっ、hinaさんのブログは「こんぺいとう」でしたね。
ちょっと見は地味なお花ですが、クローズアップするとなかなかのものですね。
私も今度大きく撮ってみようっと…。
うふふ
2008/12/02 22:24
hina様(・_・)ノ コンバンワ♪
私も今日は雨戸を締めて外から見えない様の状況でパソコンに向き合っています。
近所の叔父さんが昨夜も遅かったようですねって言うから、監視されているのか帰宅時間を…そんな馬鹿な!
眠くなって来ました。(-_-).。oOO
tomo
2008/12/02 22:32
小さな雫やヒメツルソバの花をこんなに綺麗に撮れるなんて、いつもながらビックリです。 よくブレずに撮れるものですねーーー
家の前の工事終了、ヤッタァ!!ですネ!?
明日からは騒音・振動もなく、道路も綺麗になり快適ですね!
冬本番の前に終わって何よりでした。
宮星
2008/12/03 00:11
おはようございます。
家の前の工事はどうやら終わったようです
スライドショーは時々拝見してますよ。
新しいスライドショーも楽しみに、後ほどお邪魔いたしま〜す
カメ・虫さんへ
2008/12/03 07:53
我が家のヒメツルソバは一昨年から咲き始めたんですよ。
それもプランターの中に・・・
今年は地面におりました〜、でも歩くのもやっとの狭い庭、広げることが出来ません。
せめて、プランターいっぱいに咲かせたいと思っています
うふふさんへ
2008/12/03 10:24
tomoさんでのコメントは初めてですね
私は何時も早寝ですがtomo先生にしては珍しく早寝だったのですね!
よく眠れたでしょうか〜?
監視なさってるわけではないのでしょうが(笑)ご近所付き合いもいろいろな方がいらっしゃるので大変ですよね。
メッセージを頂いたのに返信が出来ません〜。
コメント欄に書けないことなど、これから如何したら良いのでしょう
tomoさんへ〜
2008/12/03 10:36
雫の写真を撮ろうと思うときは気分が良い時、指先のしびれはありますが気持が穏やかだと手ぶれしないようです〜(^^♪
そうなんです!家の前は工事が終わりました〜
でも、お隣さんに大工さんが入ったようで、トントンカンカンと響きます〜(笑)
宮星さんへ
2008/12/03 10:42
はじめまして。snsを始めてまだ四日目ですが、こんな素敵な所に入り込んで嬉しいです。これからも見させて下さい。  これだけでつかれた。 フー。
ミセスらべんだー
2008/12/03 12:22
はじめまして〜。
コメントをありがとうございます。
コメントは私も苦手です。
見て頂くで十分ですのでご無理はなさらないでね(^_-)-☆
ミセスらべんだーさまへ
2008/12/03 18:00
やはり雫や水滴の写真は、hinaさんにかないません
家の前の工事が終わりましたか、良かったですね・・・と思ったら今度は大工さんですか、中々静かになりませんね
ハマ爺
2008/12/03 20:07
塀1枚で隣接しているので結構響くんですよね。
お互いさまなので苦情は言えません〜
ハマ爺様へ
2008/12/04 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の片隅で・・・ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる