こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧・徳富蘆花邸の紅葉A(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/12/23 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

 この広い敷地内に蘆花ご夫妻が眠って居られます

画像

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
徳富蘆花邸のことは聞いていましたが、まだ行ったことがありません。
スライドショーで拝見出来て、とても良かったです。
まだ紅葉も真っ盛り、良い時期にいらっしゃいましたね。
藁ぶき屋根を保存するのも今は大変なことでしょう。
23区内とは思えない静かなところ…ずっと残しておきたい風景です。
うふふ
2008/12/23 15:36
検索すれば判ると思いましたが、蘆花邸の情報です↓

所在地 :東京都世田谷区粕谷1−20−1
最寄駅 :京王線「芦花公園」、「八幡山」各駅より徒歩15分
開園時間:9時〜16時30分
休園日 :年末・年始

機会があったら是非一度お出かけ下さいね。
うふふさんへ
2008/12/23 15:56
世田谷では今が秋!? もうクリスマスだというのに
落ち葉の中に佇むニャンコも、なんとも言えずのどかそうです。
シックな邸宅に鮮やかなもみじ・・・ゆっくり歩いてみたい公園ですネー!!
宮星
2008/12/23 18:00
こんばんは、
この時期、まだ紅葉が残ってましたか、
葉を落とした木々に紅葉が映えますね、
かなり広い敷地とお見受けします。
カメ・虫
2008/12/23 19:44
お早うございます。
家から自転車で5分ほどの距離にある公園なんですよ。
個人が所有されてた土地としては相当大きいです。
運十年と通っているのに、銀杏の方にばかり気を取られて、蘆花邸の紅葉を見たのは今年が初めでした。
来年からは、こちらの紅葉狩りも楽しみです
宮星さんへ
2008/12/24 06:40
お早うございます。
花壇だけで帰る予定だったのですが、花も咲いて無くて蘆花邸まで入ってみたんですよ。
真っ赤に色づいた紅葉に「今頃〜!」と驚きました
午前中に行けば、お日様の下の紅葉を見ることが出来たんですよね〜
カメ・虫さんへ
2008/12/24 06:45
hinaさん、徳富蘆花邸の風景素晴らしいですね。広い園内で見事な写真見せて頂きました。その18枚、その23枚、いつもなら一挙上映ですが今回は風景と紅葉に分けられていますね。どちらも見応えありました。
彦左
2008/12/24 16:43
メリークリスマス!

東京はコンクリートジャングルのように言われることもありますが、緑、結構多いのですよね〜〜
いいところがたくさんありますが東京にいても
なかなか行けなくて残念!
この蘆花公園も車でそばを通ったことがあるだけで
どんな所か知らなかったです。
落ち着いた良いところですね。

世田谷・・・ここに住めたらどんなにいいでしょう。

dream
2008/12/24 18:36
こんばんは、クリスマスに紅葉なんて、はじめてです。
今年は、いい事が沢山あったようにおもえます。
この時期の紅葉もその一つです。
有難うございます。
ミセスらべんだー
2008/12/24 23:14
初めまして。 みちくさと申します。
カメ・虫さんのブログでお名前拝見して、こちらへも度々お邪魔していましたが、コメント残さずに失礼していました。
先日から気になっていたのですが、今朝も浮腫みが出ていらっしゃるようですね。
もう気付いていらっしゃるかもしれませんが、後遺症かもしれませんね。
早目の対処が良いようですよ。
どちら側だったのか分かりませんので、間違っていたらお許し下さい。
ご無理をなさいませんように!
老婆心ながら、コメント入れさせていただきました。
これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。
みちくさ
2008/12/25 15:51
今年見納めの紅葉と思い沢山の写真を撮りました(笑)
お天気が良ければもう少し良い写真が撮れたのでしょうが・・・
彦左さんへ
2008/12/26 09:53
23区では世田谷が1番広かったでしょうか。
なので自然林も多いように思います。
環八沿いですが木々に遮断されて、一歩中に入ると別世界ですよ
確か、駐車場も有ったような気がします
dreamさんへ
2008/12/26 10:03
今年は、いい事が沢山あったようにおもえます>素晴らしいことですね、要は心の問題でしょうか。
私も体調は別として、いい年でした。
今年も残すところ6日となりましたが、お互い、来年にこの気持ちを繋げましょうね〜
ミセスらべんだーさまへ
2008/12/26 10:10
初めまして
コメント有り難うございます。
私もカメ・虫さんのところでお名前だけは存じ上げておりました
今の症状は化学治療の後遺症だと思います。
インフルエンザが流行っている今、ウイルス満タンの病院へは行く気になりません(笑)
病院へは電話を入れて状況を報告したりしています。
病院も今日から冬休みとのこと、来年8日には予約が入っておりますので、それまでは様子を見ようと思っております。

皆さまからの応援が力になっております。
アドバイスを頂き本当に有り難うございました
みちくささまへ
2008/12/26 10:24
今年一番の寒波で、関東も雪になったようですね。
名古屋も初雪がチラついたようですが、今は青空の穏やかな日です。

体調が・・・また手にムクミが・・・
無理をしないように、寒い日はコタツの中が最高です。
お大事に、お過ごし下さい。
俳写日本美
2008/12/26 12:15
お早うございます。
名古屋でも初雪でしたか。
関東でも雪が降ったようですが、こちらは雨も降りませんでした。
今日も乾燥した寒い朝を迎えました。
後遺症と寒さの所為か、強張りが中々取れません。
手足の痺れ以外は特に異常はなく、炬燵に潜って元気にしております
俳写日本美さまへ
2008/12/27 07:48
おはようございます。
テンプレートが替っていたので、間違えたかと思いました。
20代の娘さんのようで(笑)可愛らしいですね。
音楽ファイルをメール添付で送るのはちょっと無理のようですね。
tomo
2008/12/27 10:48
こんにちは。
テンプレートは気分転換で思い切り楽しく変えてみました(笑)

随分前ですが、他の方からXPのOutlookに音楽ファイルを送っていただいたことがありますが、ビスタのOutlookの使い方が今ひとつ解りません〜。
ブログの方からダウンロードさせていただきますね。
tomoさまへ
2008/12/27 12:52
こんばんは。
今年も残り少なくなりました。
いつも素敵な画像を楽しませていただいています。
寒い日が続きましたが、お身体無理されませんように・・。
来年も素敵な画像を楽しみにしていますので宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

2008/12/29 18:35
ご無沙汰しております。
今年も明日で終わりますね〜。
この1年、杏さんには素敵なブログを拝見させていただきました。
初めて見る花も丁寧に紹介してくださって、とても勉強になりました。
また来年も楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
杏さまへ
2008/12/30 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧・徳富蘆花邸の紅葉A(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる