こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧・徳富蘆花邸の紅葉@(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/12/23 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 強風が去ったあと、芦花公園へ行ってみました 
 期待した「ロウバイ」も「椿」も、少し早かったようで・・・
 そこそこ膨らみ始めた花を見つけてカメラに納めてきました
 (後日アップの予定です)

 芦花公園には大きな銀杏の木が沢山あります
 黄葉が少しは残ってないかと回ってみましたがそちらも残念〜
 
 しかし、その先の旧蘆花邸で見事に色づいた紅葉を撮ることが出来ました
 2008年も終わろうというこの時期に、それも強風に耐えて・・・
 
画像


 【蘆花恒春園】は交通量の多い環状八号線沿いに在ります 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん
なかなか見応えあるスライドショーでした。
世田谷もなかなか良い所ですね。今日は朝早くから神社の草刈作業でした。
私はどんなところに住んでいるのか???不思議でしょう。
近くには大学もあれば、工場もあります。今回はゴルフ場近くの稲荷神社ですが、佐賀県に祐徳稲荷ってありますがこちらの方が格は上なのだそうです。
最近スライドショーは作らなくなりましたが、DigiBookで昨夜大原三千院を
作ってみました。hinaさんにDigiBookよりメールしたのですが!
tomo
2008/12/23 13:41
こんにちは〜。
世田谷は良いところですよ〜。
自慢しますが(笑)世田谷でも家の近辺が一番良いと思っています。
住宅地の敷地内で畑を作って“案山子”も立てて居るお宅も・・・(爆)

最近はアズキちゃんの母さまにはご無沙汰しております。
一月も更新されてませんでしたし、キーを打つのも大変と仰っていたのでコメントも置いてませんが、お元気なのでしょうか〜、心配です。

デジブックは先ほど拝見しました。
お返事を送りましたが、送信済みのメッセージが出ませんでした。
hina
2008/12/23 14:32
御無沙汰いたしております。
髪もだいぶ伸びてこられたようでよかったですね。
病も少しづつ快方に向かっていらっしゃるようで安心いたしました。
徳富蘆花邸だったんですね。閑静な住居ですね。
日本古来の美しさが凝縮されています。
昔からこんな風景が好きで「懐古趣味」なんて冷やかされていた
のを思い出しました。
ログの大好きな徳さん
2008/12/23 14:33
ごめんなさい〜、2番目のコメントに、Tomoさまのお名前を入れ忘れました〜。
tomoさまへ
2008/12/23 15:45
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしましまい申し訳ございません。
髪は順調に生え揃いつつあります(笑)
来春には検査の結果も、良い方向に向かっていると信じております。
旧徳富蘆花邸は、現在は保存家屋として一般に公開されてます。
中にも入れるんですよ。
寝室や書斎がそのまま残されています。
ログの大好きな徳さんへ
2008/12/23 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧・徳富蘆花邸の紅葉@(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる