こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人宅の花(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/12/20 11:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

 化学治療以来初めて帽子を被らずに外出しました
 そうなんです〜、今年になって初めての地毛(自毛?)での外出でした
 自転車に乗って冷たい風を切って走る爽快感に感激〜
 

 たまたま家の前でご近所さんにお会いしました
 自分としては未だ産毛のような頼りない髪と思っていたのですが・・・

  「良いわね〜、私の髪なんてこんなに薄いのよ〜」と言われました
 

 元のような髪には戻らないかもしれませんが、贅沢は言えません〜
 これからは頭のことは気にせずお出かけしたいと思います

 
 馬事公苑へ行く前に寄った、友人宅の『季節に迷った花』や、『珍しい花』です

               クリックしてご覧下さい

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん こんにちは
久しぶりの、帽子無しでのサイクリング。
馬事公苑には、時々お出かけなんですね。
青空の日を、爽快な気分だった思います。

師走も、残すところ10日あまりとなって、なにかと気忙しい日々ですね。
庭先の古いドウダン2本は全て葉を落とし、千両、万両の実は色付いています。
ナンテンは赤い実を残していますが、ヒヨドリや雀などに見つからなければ、、、正月まで残ってくれないかと思っています。
秋の名残りの花たちが、まだ健気に咲き続けています。

冬の冷たい風の中。お元気に過ごして下さい。


俳写日本美
2008/12/20 15:30
今年は特に1年の過ぎるのが早く感じました。
1年のうちの3ヶ月は病院通いに費やしたような気がします。
来年早々に4つの検査がありますが、異常がなければ又暫くはノンビリ出来そうです。
冬来たりなば春遠からじ・・・
春には薄着であちこち出かけたいと思っています。

馬事公苑は家から自転車で15分〜20分くらいの距離にあるので、よく出かけるんですよ。
俳写日本美さまへ
2008/12/20 16:25
hinaさん、ご友人宅もいろんな花で今の時期でもにぎやかですね。先日弟からパソコンのレスキューを依頼の電話で行きましたがこの嫁さんが(ばあさんだが)花が好きなのでカメラを持って行って正解でしたシャコバサボテンや初めて見る「火祭り」などを撮ってきました。たくさんの花のスライドショー楽しく拝見しました。
彦左
2008/12/20 21:17
帽子無しでも寒さを感じない暖かい日でしたねー、今日は!
<風を切って走る爽快感>・・・しばらく自転車はご無沙汰でいつの間にか忘れていましたが、久しぶりに帽子無しですと”風”がいっそう心地よく感じられるのでしょうね!?
hinaさんのところはこの時期でもキレイな花がいっぱい咲いていていいですねー!!
宮星
2008/12/21 00:22
弟さんのパソコンは無事救えたのでしょうか?
友人夫婦はお花に関してはプロです。
お宅に伺うと1年中お花が咲いていて、新種の珍しいお花も見られます。
チャンスはどこにでもあると思うので、カメラは手放せませんね(笑)
彦左さんへ
2008/12/21 08:04
フワフワっと浮くような、風が髪をまさぐるように?抜けていく感触が、こんなに気持ちの良いものとは今まで感じたことがなかったです
自宅の庭の花は少なくなりましたが、友人のお庭ではまだ沢山の花が咲いてました。
お正月も来ることですし、寂しくなった自宅の庭にお花を買ってきて植えようかと思っています。
宮星さんへ
2008/12/21 08:15
hina様
無事に鹿児島から戻って来ました。行きはよたよた。帰りはスイスイと
 今日は近くの神社の草刈作業だったのですが、生憎の雨で23日に順延。
こんな時でないとご近所さんと顔を合わせることもないし極力色んな行事には出席するように心がけています。
今年も残すところ10日あまり。私は31日まで仕事で正月三が日だけが休みです。
元旦二日は、ハウステンボスに行ってきます(当初の予定通り)
今回はビジネスタイプのパソコンを持って行こうと思っています。
tomo
2008/12/21 11:22
お帰りなさいませ。
そちらは雨が降ってるんですね
こちらも少し雲行きが怪しくなってきましたので、降るのも時間の問題のようです。
ハウステンボスに行かれるとのこと、楽しんできてください
赤い糸は、まだ心と心を繋いでいたようですね
パソコンに熱中し過ぎませんように〜
tomoさまへ
2008/12/21 17:07
こんばんは。
お友達のお家も色んなお花があって良いですね。
お花のないこの時期に綺麗なお花があると 気持がとっても温かくなりますね。
お帽子無しでの外出良かったですね。
年明け早々の検査も以上のないことを祈っています(*^-^)♪
マリー
2008/12/22 01:06
お早うございます。
冬場は髪が有っても無くても帽子を被って出かけてましたが、今は帽子なしで出かける快感を味わっております(笑)
来年の検査日は、担当医と帽子無しでご対面です
マリーさんへ
2008/12/22 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人宅の花(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる