こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦花公園の紅葉(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/12/17 10:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

 12月も半ばに入り、夫婦で少しずつ大掃除らしきことを始めました
 風呂釜掃除、植木の伐採、花壇のフェンスの入れ替えなど、結構な大仕事

 風呂釜掃除の時は夫がすねて?途中棄権しまして
 私には力が結構いる作業、ムキになって働いて夕方から体調を崩してしまいした
 夫がすねた理由?原因はわかりませんがきっと私が悪いのです
 夫婦でやっているとついつい我が儘が出てるのでしょう

 昨日は花壇のフェンスを入れ替えるのに大わらわ〜
 先日庭木の手入れをしてもらったら、私が大事にしている紫陽花までばっさりカットされました
 で、昨日はしっかりと監視して・・・
 それでも足下のクリスマスローズを踏んづけてましたけどね

 今回は、夫に全権を委ねました
 というか、私が手を出そうとしたら「また具合が悪くなるから手を出すな」と・・・
 楽はしましたが、見ているだけというのも苛つくものです

 窓ふきや網戸、お手洗い、その他の仕事は息子たちに任せようと思います


 11月中風邪気味で外出出来なかった私の為に
 11月13日、近くの「芦花公園」で夫が紅葉の写真を撮ってきてくれた
 
 ◇スライドショーでご覧ください

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
な〜んだっけ〜?の赤い実の名前を唐突に思い出しました。
編集し直そうかと思ったのですが、面倒なのでこちらで・・・

 ☆いい‐ぎり【飯桐・椅】
イイギリ科の落葉高木。暖地の山林に自生。高さ約10メートル。樹皮は白褐色で褐色の斑点がある。葉は心臓形で長柄、飯を包んだという。雌雄異株。5月頃大きな穂状の花序をつけ、雄花は緑色、雌花は淡紫色。実は南天に似て赤く、落葉後も枝に下る。材で器具を造る。ナンテンギリ。(広辞苑)
hina
2008/12/17 12:15
ムフ…またもや一番〜♪
って・・・昨日はかんにん、です〜〜
遊びに来てね、といっておいて急用ができて留守してました^_^;

このスライドショーはご主人さまがhinaさんのためにと撮ってこられた写真、なんですね〜〜素適ですね〜
やはり写真にもそれぞれの個性が〜〜

赤い実、ナナカマドかと思っちゃいました^_^;
飯桐、っていう木があるんですね〜一つかしこくなった気分〜
みやこ
2008/12/17 19:32
hinaさん、年末の大掃除にかかりましたか?私はまだ年賀状の準備も出来ない。今年は何故か気が進まないのです。いつもならもう出来上がってるのに。今日は、洗濯機(郵便局でリサイクル券2500円)や古いパソコン、プリンター2台(内一台はレーザープリンター買った時14万円)やその他の粗大ゴミを捨てました。大きく片付いた気分です。
彦左
2008/12/17 20:03
暮れの大掃除も一度にやると大変ですが、毎日少しずつコツコツとやっていけば・・・なんとかなるかもぉ!?(^0^)
そういう私は暮れの一夜漬け方式ですが!
おぉ、旦那様の写真はhinaさんとちょっと視点が違いますね。
一人一人撮り方が違うところが、また面白いところでもありますね!
けやき(かな?)の紅葉がキレイでしたねー!
宮星
2008/12/17 23:48
お早うございます。
昨夜10時過ぎにお邪魔してスライドショーを拝見しました。
こちらでは滅多に見ることの出来ない光景に感動でした
この写真は私のために撮ってきたと言うのは口実で、10月に買ったカメラの試し撮りかも・・・
素直に喜べない〜
みやこちゃんへ
2008/12/18 07:28
私は昨年年賀状を出しませんでした。
書く気力がなかったです。
今年はギリギリになると思いますが何とか出せそうです。
粗大ゴミやリサイクルゴミ、残ってます〜。
年内の回収がこれからでも間に合うのか、今日にでも電話しようかと・・・
こういう事を彦左さんのように率先してやってくれる家族だと助かるのですが・・・
彦左さんへ
2008/12/18 07:36
庭木の手入れは夫が手伝ってくれるように助かってます。
言えば手伝ってくれる家族ですが、最近はいちいち言うのも面倒臭くなってます。
それぞれに考えてやってくれる日は何時の日やら・・・私が生きている間は無理かも〜
カメラ歴は長い夫です(笑)
これは好みの問題ですから何とも言えませんが、10月に購入したばかりのカメラは色合いが今ひとつのような気がします。
宮星さんへ
2008/12/18 07:50
hina様おはようございます
出発前に綺麗な紅葉を見させていただきました。
5時間くらい運転しなくてはなりませんので、高ぶっている気持ちが落ち着いたようです。
風呂釜事件以来ご夫婦の絆も深まった事でしょう(笑)
お誕生日のプレゼント!あの曲をダウンロードしてくださった事だろうと思います。
スライドの中のとんぼよく撮れていますね。カメラ歴が長いご主人
さすがです。
tomo
2008/12/18 10:05
こんばんは〜。
今日はパソコンに向かう時間がなくてお返事が遅れてしまいました。
もうとっくにお出かけかと思いますが、車での5時間の移動無事に到着しましたでしょうか?

お誕生祝いの曲だったのですね、どうも有り難うございます
曲をダウンロードして歌詞もコピーさせていただき、詩を見ながらしんみりと聴いてました。
身につまされるような曲ですが、杉浦貴之さんの詩がとても良いです。
tomoさまへ
2008/12/18 17:21
ブログ気持ち玉?
何だろうと思ってクリックしてしまいました
自分のブログに貼り付ける人・・・σ(^_^;)
hina
2008/12/18 17:27
大掃除、もう始めたのですね。
そう伺っただけなのに焦ってしまいました。
私はこれからです。
今日は障子紙を買ってきました。土曜日に頑張ります。
ご主人さまの写真は見るところがやはり男性的なような気がしましたが…。
お二人で同じ趣味をお持ちで羨ましいです〜☆
ブログ気持ち玉はいつから貼りついていたのでしょうね。
気がつきませんでした。
いまいち良くわかりません。
うふふ
2008/12/18 22:39
お早うございます〜。
毎年のことですが、手抜きの大掃除が始まりました(笑)
障子の張り替え、懐かしいです。
障子の部屋は明るくて好きなんですが、我が家にはありません。
家の建て替えの時「縁側と障子を作る」のが夢だったんですよね〜
ブログ気持ち玉は私も昨日の夜に初めて気付きました
今ひとつ分かりませんが、記事への感想のようなものでしょうか?
うふふさんへ
2008/12/19 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
芦花公園の紅葉(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる