こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道にて(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/12/01 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 カレンダーも残すところ1枚となりました
 今回は風邪が長引いてます
 熱もなく喉の痛みもなく咳だけなのですが、その咳がしつこくて・・・
 一時の辛い症状からは抜け出しましたが、まだ時々咳込む時があります
 来年に持ち越しませんように〜

 11月の晴れた日近所を散歩中にゲットした写真です

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん
こんばんは
ハヤトウリの花がこんなに綺麗なんですね
漬物にすると歯切れがよくて大好きです
紅葉も光り輝いていますね
12月になりましたね 風をひきましたか 咳がでるとしんどいですね
抵抗力が落ちてくるので気をつけないといけませんね
私も喉が弱いので飴をなめたりうがいをしたりしていました
喉を冷やさないようにマフラーなどもしていました
平生は飲まないドリンクなども栄養のためと飲んでいました
なによりもあったかい物を食べてゆっくり休むのがいいのですが・・・・
これから忙しくなるのでお大事にしてくださいね
そして風邪を吹き飛ばす気力だけは忘れてはいけませんよ。
kumi
2008/12/01 22:33
おはようございます〜。
歩くといろんなものに出会えますね・・・
この時期でも花が咲いているのにも気づきます。
ツタの紅葉も鮮やかで良いですね、私も撮って来ました。
カメ・虫
2008/12/02 04:39
ご無沙汰しております。
先月一杯は咳に悩まされて胸が苦しくなるほどでした。
同じ病気をした友人が、寝るときにするようにと薄手で柔らかいマフラーをプレゼントしてくださって重宝しています。
幸いにして退職した夫が自分の食事位は用意するようになり、たまに(たま〜〜〜にです…笑)私にも分けてくれます。
家族や友人の心遣いに感謝しながら頑張っております。
ますます寒さが厳しくなります、kumiさまもお体には十分お気を付け下さいね。
kumiさまへ
2008/12/02 07:39
今日もお早いですね〜
昨夜からの雨はあがりましたが、曇り空です。
12月、しなければならないことが山積みなのに、炬燵から抜けられそうにありません(笑)
足腰を鍛えねば〜
カメ・虫さんへ
2008/12/02 07:55
おはようございます

咳、お辛いですね。
先日『咳喘息』について書いてあるのを読みました。
私も気管が弱く子供の頃から風邪の後は咳に悩まされることが多かったです。
数年前はとうとう喘息と診断され、吸入薬やパッチのお世話になりました。
どうぞ無理なさらないでくださいね。
早くよくなりますように。

スライドショー、楽しませていただきました。
秋ですね〜〜〜・・・



dream
2008/12/02 08:35
ご無沙汰しました。
また戻ってきましたのでお邪魔いたします。
風邪を引いていたんですか、我が家も娘が風邪を引いてせっかく3連休を取っていたのに寝てましたね。お大事にしてください。
紅葉が綺麗に色づきましたね、私も撮りましたが終わりに近かったようで、色があせてきていました。
スライドショウ素的ですね。楽しみました
ハマ爺
2008/12/02 17:57
今晩は〜。
時々咳き込みますが大分良くなっています。
今日も午後から2時間ほどベッドで横になってました。
寝不足になっているせいか、すぐに眠りにつきました(笑)
電気毛布を入れて暖かくしていると咳が収まるんですよ。
普通は暖まると咳が出るのに、不思議です?
喘息ですか〜、ちょっと心配です〜。
dreamさんへ
2008/12/02 21:00
お久しぶりで〜す(^o^)丿
今回は風邪が長引いてしまいましたが、大分良くなりました。
お嬢様も風邪だったのですか、ご心配でしたね〜。
風邪が流行っているようです、ハマ爺さまも十分お気を付け下さいね。
ハマ爺さまへ
2008/12/02 21:04
風邪はいわゆるインフルエンザですか?
薬で弱められた体力に風邪が忍び込みますと苦しいし、不安でしょう。
肺の切除を経験している家族の予防接種にマスクしてなどなど、その対応の切実さに学んでいます。
Tatehiko
2008/12/03 17:30
インフルエンザとは違うようです。
家族3人が同時期に風邪をひいたのですがそれぞれに症状が違い、高齢の私が一番長引いてるようです。
咳が続くと肺に転移したのではないか、などと不安になる時もあります。
私も寝るときにもマスク着用です(笑)
Tatehikoさんへ
2008/12/03 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道にて(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる