こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS りんごの柔らか煮

<<   作成日時 : 2008/10/11 15:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

      お仲間のうふふさんのブログで紹介されていた 《りんごの柔らか煮》

 頂いたが有ったので私も真似して作ってみました 
 レーズンをどっさり入れ、シナモンが好きなので、出来上がってからタップリ掛けたら・・・
 艶が消えて「カボチャのいとこ煮」のように〜〜〜
 シナモンを掛ける前に撮影すれば良かった。。。。。

 見た目は悪いですがお味は美味しかったです〜
 丸々1個を一人で食べてしまいました
 うふふさん、どうも有り難うございました

 背景を変えれば少しは美味しそうに見えるかな〜
    ※隠し画像が有ります
画像


                     序でですが、この豆は一体何の豆でしょうか〜
                       ※答えは隠し画像で・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
先ほどはトラックバック、ありがとうございました。
見た目?全然悪くないですよぉ〜〜〜♪
コックリと仕上がっていておいしそうですよ。
同じものでもそれぞれに工夫があって、お料理って面白いですね。
器もとても素敵ですし、ビーズの付いたレース編みが気になります。
私もシナモン大好き人間です。
今日はさつま芋とリンゴを使ってシナモンを振り入れたスイーツを作りました。
hinaさんのを見てしまったらちょっと恥ずかしいけれど、思い切ってUPしようかな。
うふふ
2008/10/11 15:39
早速見ていただき有り難うございます♪
うふふさんのように艶のあるリンゴ煮にはなりませんでしたが、とても美味しかったです。
何よりも私にでも簡単に出来るのが最高〜
どうも有り難うございました。
リンゴがまだ残ってますのでまた作ろうと思います(笑)
さつま芋とリンゴも合いますよね、是非アップして下さいね。
レース編みのコースターは随分前に「自由が丘」で購入したものです。編み物は得意なのに、こういう小物を見ると欲しくなります(*^.^*)
hina
2008/10/11 15:52
くまさんも”リンゴの柔らか煮”美味しそう ♪ と眺めていますね。今日一個88円で買ってきましたので早速作ってみます
♀カメ虫
2008/10/11 17:10
なんか美味そうですね。
りんごはあまり好物ではありませんが、加工したものは不思議と大好きなんですよ。
たべてみたいで〜。
ハマ爺
2008/10/11 17:13
美味しそうですね〜♪ 
我が家にも眠っているリンゴとレモンがあったので、先日ジャムに変身しました。まだ余っているので、次はこれに挑戦してみますね。
レーズンとラム酒がない・・・。なくても大丈夫でしょうか・・・???
おばブー
2008/10/11 17:31
一体何の豆でしょうか???
裏画像を見ましたがわかりません。
うえの画像はりんごですか?柿に見えます。
ヤン坊
2008/10/11 20:08
レンジで簡単に出来ました。試してみてください〜。
見映えとしては、紅玉のような皮の赤いリンゴが良さそうです。
♀カメ虫さんへ
2008/10/11 21:03
冷蔵庫で冷やして食べましたが美味しかったですよ。
これなら何方にでも作れると思いますので、お試しあれ〜
ハマ爺さまへ
2008/10/11 21:07
もう30年ほど前、りんご狩りで”ふじ”が木で熟したものをもいで食べてから、りんごも好きになりました。
アップルパイもアップルパイも美味しいですから美味しいですから、、こんな風にこれも美味しいでしょうネ!?
それにしても粒の大きなレーズンのように見えますが・・・
あ、私の善光寺の記事は、今年の7月11日にアップしていました。
宮星
2008/10/11 21:09
おばブーさんはジャム作りに嵌っているようですね♪
リンゴのジャムも美味しそう〜。
私もアルコールは苦手なのでラム酒は入れませんでした。
レーズンは入れた方が美味しいかと思いますが、無くても良いんじゃないでしょうか〜?
おばブーさんへ
2008/10/11 21:10
失礼しました〜、写真に名前を入れれば良かったですね。
黄色いお花はブログで何度かアップしております「アンデスの乙女(ハナセンナ)」と言います。

スイーツはリンゴです、シナモンを掛けすぎて色が汚くなりました〜。
ヤン坊先生が飲んでいるのは「柿の葉茶」でしたっけ?
ヤン坊さまへ
2008/10/11 21:15
そうです、アップルパイの中身と同じお味です〜♪
私は冷やして食べましたが、熱々でも美味しいかも知れませんね。
レーズンは少し大きめのものを使いました。

善光寺さんの記事は7月11日でしたか、まだ2ヶ月しか経ってないのにずっと遡って捜してました
遅くなりましたが、後ほど追記してTBさせていただきますね。
宮星さんへ
2008/10/11 21:23
リンゴの柔らかに!簡単で(?)おいしそう〜〜〜
リンゴ、どっさりいただいてるのがあるので挑戦しようかな・・・
今まではワインで煮るのが多かったけど、レンジでできるんだったら楽ですよね。
みやこ
2008/10/11 22:34
この時期どこのお宅にもリンゴが豊富にあるようで。。。(笑)
レンジで簡単に出来ますのでお試し下さい〜。
少し細かく刻んで、パンに載せて食べても美味しそうですよね。
みやこちゃんへ
2008/10/11 22:43
わ〜美味しそうですね〜
作ってみたいです。。。
でも〜地元スーパーのりんごは鮮度がイマイチです。。
今が旬なのに残念なような。。
それにもましてレースのコースターや器が素敵ですね!

アンデスの乙女の実は食べられるのでしょうか?
ハナセンナ〜センナと聞けば下剤を想像してしまいますが。。。
アズキの母
2008/10/12 02:47
hinaさん、今までは沢山のスライドショーで写真を見せて頂いていましたが今日は隠し画像、これは作るのが面倒ですね。作って置いておくことが出来ないでしょう。リンゴの煮たのって一度も食べたことがありません。食べて見たいとは思いますが自分では出来ないし・・・。アンデスの乙女に沢山マメがぶら下がってますね。食べられるのですか?
彦左
2008/10/12 19:46
アンデスの乙女の実が食べられるのかどうか検索してみましたが、「食用」として食べられると言う資料は見つかりませんでした。
鳥も食べに来ませんので、きっと不味いのでしょう(笑)
センナ、食べたらお腹を壊すかも知れませんね〜
コスモスの季節と言うことで、コスモス柄の抹茶椀を出してみました♪
アズキちゃんの母さまへ
2008/10/13 10:40
隠し画像は編集の時点で保存しておくことは出来ますね。
彦左さんも作られたことがあったような記憶がありますが、覚えてしまえばそれ程面倒ではないですよ。
リンゴの柔らか煮は男性にでも簡単に出来ると思いますよ。
種を抜いたリンゴを一口サイズ(私は16等分にしました)にして、蜂蜜、レモン、シナモンを入れてレンジで5分ほどチンしただけです。
アンデスの乙女の実は残念ながら食べられないようです。
彦左さんへ
2008/10/13 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
りんごの柔らか煮 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる