こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道にて

<<   作成日時 : 2008/10/08 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

 今日は9時から17時までメンテナンスだそうですね
 何時も確認せずに慌てる私、今日は一日ゆっくりと、写真の整理をしようと思います

 10月1日、友人が誘ってくれてお寿司屋さんへ〜
 私は大好きな《漬け丼》を、友人は《握り寿司》を注文
 肝心なお寿司の写真を撮るのを忘れました

 お腹が窮屈になり、腹ごなしの散歩と言うことで公園へ寄り道です
 お花は少なかったのですが、道路で咲く花とまとめてみました

                        ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな栗です〜〜〜
あは、花より団子!
最近朝食はお粥さんが多いので今頃はどうしてもおなかが・・^_^;

え?メンテナンス?
ここ、入れたけど・・・投稿、できないのかなぁ・・でも、とりあえず…
みやこ
2008/10/08 09:44
栗畑〜〜!!!
こんなに落ちていたら足を踏み入れるのが難しそうですね・・・。
でも、栗ご飯食べたくなりました〜♪
百日草の上の蝶、円盤のように見えました〜!

メンテナンス中???
入りにくいと思ったけれど、何も知らずに入っちゃいました。大丈夫ですよね・・・
おばブー
2008/10/08 10:20
みやこちゃんとおばブーさんへ

あれ〜、変ですね〜・・・???・・・・・
確認したら「ウェブリアルバム」と有りました。
「ウェブリアルバム」と「ウェブリブログ」は別ものなんですね〜!
アルバムを使ったことがなかったので同じかと思ってました。
済みません〜、相変わらずののおっちょこちょいでした〜
焦って損した〜(爆笑)
栗畑はフェンスで囲われていて中には入れません。
かと言って、入れたとしても棘だらけの栗林、入る気にはなりませんけどね、ましてや、よそ様の畑ですしね〜(笑)
hina
2008/10/08 10:33
おはようございます〜
フフ hinaさん 可愛い〜!
栗林 すごいですねー こんな畑見たことないです。
栗ご飯 まだ私作ったことないんです。。。(新米主婦???)
今度チャレンジしてみようかな〜
dora
2008/10/08 11:05
まったくね〜、若ければ可愛い〜で済みますが、この年ではちょっとばかり恥ずかしいです〜
栗ご飯は私にでも出来ますからそれ程難しくないと思いますよ。
今は剥き栗も売ってますし、ネットで検索すると作り方が沢山紹介されてます。
栗タップリの美味しい栗ご飯、是非作ってみて下さいね
doraさんへ
2008/10/08 16:34
hinaさん、一枚目ですごい栗の実が落ちてたのに吃驚しました。
よその家のですか?拾わないのですかね。実が入ってるようですが。
それにしても毎日沢山の写真でスライドショー写真の整理に忙しいでしょうね。
彦左
2008/10/08 19:16
この栗畑の前は何度か通ったことがある筈なのですが、こんなに栗が落ちているのを見たのは初めてでした。
全てが落ちているという感じで壮観でしたが、この栗、これから拾われるのでしょうね。
旅行の時の写真は整理に時間が掛かりますが、日々の写真はその日その日で整理しますので大変ではないです。
そう言えば、今日気付いたのですが、PICASAは有料で増やすことが出来るんですね〜!
20jで10GBを使用できるとか・・・(何故かjでした)
これなら割安ではないでしょうか?
彦左さんへ
2008/10/08 21:33
上の見出しの(?)写真、まるで蝶々が咲いているようですネ!?
この公園は花の種類が多いんですね。
栗も見事ですし・・・あ、いや、栗は公園とは別でしたか!?
今年は山のどんぐりは不作でまた熊が・・・と言われているようですが、ここの栗林には不作は無縁のようですネ
宮星
2008/10/09 00:29
おすし屋さんの前のお花は確り撮られているのに肝心なお寿司を撮り忘れるなんて・・・私と一緒で嬉しいです(笑)  ダリアに止まる蝶は芸術的なお写真ですね
♀カメ虫
2008/10/09 06:11
何時もの「芦花公園」の花畑です。
秋桜には少し早く、終わりかけた花ばかりでしたが、蝶々が沢山居ました。
そう言えば民家に熊が現れて人が襲われたとか・・・
恐いですね〜
宮星さんへ
2008/10/09 07:42
好きな漬け丼を目の前にして、写真を撮ることを忘れました(笑)
分厚くスライスされたマグロがお米が見えないくらい乗っていて、食べきれなくて少し残しました。
あ、蝶々が止まっている花、片方はダリアですね〜、とても小さかったので百日草かと・・・!
♀カメ虫さんへ
2008/10/09 07:51
hinaさんへ
お早うございます。すっかりご無沙汰してしまいました。スライドショウ拝見秋を満喫させていただきました。素敵です。蝶はツマグロヒョウモンのオスのようですね。栗のイガの写真郷愁を誘われます。
ひょうすけ
2008/10/12 05:57
お久し振りです。
さすが昆虫博士のひょうすけ様、♂♀の区別まで付くんですね〜!
ツマグロヒョウモンという蝶々は最近ブログで良く見かけますね。
蝶の鱗粉アレルギーなので余り近付きたくはないのですが、この蝶々は少し離れた場所で飛んでました。
東京でも、家の周りではまだこの様な栗畑が残されて居るんですよ♪
ひょうすけ様へ
2008/10/13 06:15
栗畑なんでしょうね。沢山の栗が落ちていますね。
栗ご飯にして食べたら美味しいでしょうね♪
ログの大好きな徳さん
2008/10/13 09:14
栗ご飯は美味しいですよね〜。
栗の皮を剥くのは大変ですが、栗だらけの栗ご飯を食べたいです(笑)
ログの大好きな徳さんへ
2008/10/13 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道にて こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる