こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 温室の花(都立神代植物公園)

<<   作成日時 : 2008/10/25 09:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

 薔薇を観賞し終え、ダリア園へ行く前に鑑賞した温室の花【睡蓮】

 ◇スライドショーでご覧下さい
画像


             過去記事です昨年の7月、屋外で撮影した睡蓮

 温室内では【蘭展】が開催されていました(スライドショー)
画像


 今日は月始めに引っ越しした姪夫婦のところに1泊で出掛けてきます
   今度の住まいは前よりももっと近くなりました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃はもうお出かけになってるかな・・・

偶然なことに、私もバラ園、行って見てきたんですよ〜〜
2時間限定?だったのであまりたくさん見れなかったのが残念なんですが・・

やっぱりこういう花園は一日かけるといろんな展示がゆっくり見れていいですね〜

今度はダリア園?楽しみにしとります〜

みやこ
2008/10/25 11:23
うっとりと見てしまいました。
特に蘭の花は不思議な形、色をしているので見ていてあきませんね。
ハマ爺
2008/10/25 18:55
屋根の模様が映りこんだ睡蓮の咲く水面は面白い絵に
なりましたね。睡蓮の清楚さに見入ってしまいました。
ログの大好きな徳さん
2008/10/25 23:53
蘭も可愛いものから豪華なものまで多種類が有りますね ♪
育てるのが大変と聞きますが皆さん上手に育てて見えますね。
♀カメ虫
2008/10/26 07:18
いつも思うのですが、蘭展に登場する花って見事に咲かせていますよね〜♪
我が家のみすぼらしい蘭の鉢・・・、シンビジュームでもこんな調子なので、こういう花を見るとこの違いは何っていつも悩みます・・・。
おばブー
2008/10/26 10:40
残暑・・・の印象もなく秋になってしまった今年、睡蓮やランと聞くとなんとなく暖かい空気を感じます。
<私が一番気に入った蘭は賞を貰えてなかった&shy;d(-_-;) シー>・・・ハハッ、なるほどhinaさんご推薦のランもいい感じの花ですネー
ま、賞はもらえなくとも「世界に一つだけの花」、それぞれが輝いているのが一番ですネ
宮星
2008/10/26 11:51
秋のバラはちょっと小ぶりですが・・・花が長持ちして良いですよね。
温室の睡蓮がきれいですね。
私も植物園へ付き添いがありまして出かけました。
温室の前の熱帯性睡蓮の池はきれいに水が抜かれていましたね。
温室まで足を延ばせばよたったですね
Tatehiko
2008/10/26 12:36
hinaさん、温室の睡蓮と蘭お見事でした。ここでも沢山の花を観賞させて貰いました。蘭は温室の常連ですが睡蓮をこれだけ咲かせているのはスゴイです。
彦左
2008/10/26 18:43
みやこちゃんもバラの花を見に行かれたんですね
私も薔薇園に居たのは1時間ほどでしたが、それでこの枚数でした(笑)
ダリア園ですが、23日にアップしました。
植物園では野草園〜昼食〜薔薇園〜ダリア園と廻りましたが、アップの順序は不同です、と言うより真逆です〜
みやこちゃんへ
2008/10/27 07:39
続けてみていただき有り難うございます。
偶々蘭展をやってまして、と言っても東京ドームのような規模の大きなものではありません、蘭好きの方の作品展のようなものでしょうか。
珍しい蘭にビックリしました。
ハマ爺さまへ
2008/10/27 07:43
屋根の映り込みが気になったのですが、“面白い絵”として見ていただいて嬉しいです
睡蓮をなんとか魅力的に撮りたいのですが難しいです。
ログの大好きな徳さんへ
2008/10/27 07:47
そうですね〜、みな様上手に育ててらっしゃいますよね。
カメ虫さんもお花を上手に育てられるようですが、私はこれまでに幾つの蘭を枯らしたか・・・
♀カメ虫さんへ
2008/10/27 07:53
いえいえ、おばブーさんは上手に育ててらっしゃいますよ。
お花の大きさは関係ないです。
どんなお花でも諦めずに、愛情を持って最後まで面倒を見てあげて、いつも素晴らしいと思っています
おばブーさんへ
2008/10/27 07:56
撮した写真を見て驚いたのが、賞に輝く蘭の写真を1枚も写してなかったことでした!
蘭の花の優秀なものとは“花1輪がこんもりと隙間少なに咲いている”ものらしいですね。
私はどうも絢爛豪華な花は好きではないようです。。。
ソヨソヨ?と儚げな花を選んでしまいます。
宮星さんへ
2008/10/27 08:09
少し涼しくなったからか、こちらでも表の睡蓮池は水が抜いてありました。
今年は睡蓮は駄目かと思ったのですが、温室内で見ることが出来嬉しかったです
Tatehikoさん、チャンスがありましたらもう一度温室まで足を伸ばして見てきて下さいね。
Tatehikoさんへ
2008/10/27 08:15
思いがけずに温室で睡蓮に出会えて幸せな時間を過ごしました。
華やかな薔薇や蘭を見た後でしたので、睡蓮を見たときホッとしました(笑)
睡蓮には癒し効果があるようですね
彦左さんへ
2008/10/27 08:17
こんばんは。
都立神代植物公園、広い園内に薔薇の花や沢山の花が綺麗に咲いていますね。温室内の蘭の花も色とりどりの花を咲かせて綺麗です。
水の中で緑の大きな葉の上に綺麗な花を咲かせている睡蓮、葉にも模様があるのですね。大きな葉のオニバス花が咲いていますが、珍しいのではないでしょうか。

2008/10/28 00:31
確かに公園の花は華やかで綺麗ですが、杏さんが紹介して下さる自然の中で咲く花の方が私には素敵に思えますよ(笑)
野草園をアップしましたので、お時間があったら見て下さい。
山野草園は花数が少なかったです〜。
大オニバスの花、そう言えば私も初めて見たような気がします。
杏さんへ
2008/10/28 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
温室の花(都立神代植物公園) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる