こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ダリア(都立神代植物公園にて)

<<   作成日時 : 2008/10/23 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 “秋咲きの薔薇を見に行かない?”と友人が誘ってくれて【神代植物公園】まで行って来ました
 【神代植物公園】は薔薇園で有名なのですが、野草園や温室などもあり色々と楽しめます
 例の如く写真を沢山撮ったので編集に手間取っています

 まずは外付けHDに取り込んでから写真選択の作業
 ◇壊れた外付けHDは新しいものと交換でき、今のところは順調です
 あれもこれもアップしたくなりますが、兎に角は消去法で減らしてみました

 薔薇の写真が多すぎて編集に手間取ってます
 まずは薔薇にも見劣りしないダリアを・・・でも多い〜(スライドショーです)
画像

 
 神代植物公園のマップです
 クリックして拡大画像でご覧下さい 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ダリアもこんなにたくさんの色や形の違う品種があるんですねー!!
しかもどの花も見事で! あ、いや、これはhinaさんの腕によるところが大きいのかもしれませんが!?(笑)
私の子供の頃の印象では、ダリアは夏の暑い時期の花という記憶があるのですが、今時だったのでしょうかねぇ・・・?
でもこれが前座で、バラが本ちゃんとなるとすごい事になりそうですねー!!(^0^)
宮星
2008/10/23 12:46
ダリアって種類がこんなにあったのかとびっくりですね〜♪
以前、比叡山近くの植物園でも狭いところにいろんなダリアが咲いていたけれど、ここは広くって種類も多そうです。花から花へと飛び回るhinaさんが見えてきそうです〜
おばブー
2008/10/23 14:49
今日もお昼休みに見ていただいてるのでしょうか?(笑)
このダリアの見頃は8月半ばから10月半ばとのことでしたが、今年は暖かいせいか、まだ充分楽しめました。
薔薇なんですが、編集している内に飽きてきました〜(爆)
宮星さんへ
2008/10/23 15:53
ダリアの種類はまだあったのですが、余りにも多くて飛ばしながらの撮影です。
この日は野草園から薔薇園、薔薇園から温室、最後がダリア園と約8000歩近い歩行でしたよ
おばブーさんへ
2008/10/23 16:27
hinaさん、都立神代植物公園のダリア種類も多いですが全て綺麗な画像で堪能いたしました。30枚を越える写真すべて素晴らしかったです。
彦左
2008/10/23 19:37
お誉めいただき有り難うございます♪
最近は出掛けるとき、夫のお下がりのカメラを持ち歩きます。
普段使っているカメラより少し上等で・・・と言っても相変わらずコンデジですが・・・(笑)
でも、縮小画面にすると画像が粗くなりますね。
彦左さんへ
2008/10/23 22:03
こんばんは^^
スライドショーとっても素敵でした
ダリア、こんなに種類があるのですね〜♪
撮影、さぞかし大変だったことでしょう(^^;)
あっちにこっちに飛び回るhinaさんの様子が浮かんできます
てるてる坊主
2008/10/23 22:11
ダリアの根っこってサツマイモにそっくりなんですよね。
あの根っこから品種改良されたダリアなのでしょうが、大きなものは直径が20センチ以上もありましたよ。
撮影中は夢中になってますが、後が辛い〜(笑)
てるてる坊主さまへ
2008/10/23 22:43
ご無沙汰しておりました〜
母のご機嫌とり(老人性の鬱?)で嫌な日々を送っていましたが、綺麗なダリアに癒されます〜
色々ありますね〜豪華だったり懐かしかったり〜
花を見たり庭に出たりする時間が無くなっていましたが、また花好きに戻りたいと思いました〜〜〜戻れるか?ですが〜〜。
アズキの母
2008/10/24 02:57
母さま、お久し振りです〜。
大変な日々を送られていらっしゃるのだろうと気になってました。
私の経験とはまた違うかも知れませんが良く解ります。
無理をなさらぬように、と言っても介護ばかりはご本人の問題だけでなく、周りのことも色々あって自分の思うようには行かないもの、流れに逆らわず心安らかに過ごせますよう祈っております。
ブログで辛さを紛らわせることが出来ればいいのですが・・・
アズキちゃんの母さまへ
2008/10/24 07:07
佐世保のハウステンボスでもダリヤがたくさん咲いています。
色とりどりの大輪のダリアを観ていると秋の花だったのかなぁ
と思ってしまいます。小輪の菊の花もアレンジして植えてあり
秋の日に輝いていましたよ。
ログの大好きな徳さん
2008/10/25 00:42
ハウステンボスは良いですよね〜♪
ハウステンボスには2度行きましたが、2度とも12月末でした。
私の誕生日が12月という事もありますが、格安ツアーが12月にはあるんですよ(笑)
私の記憶でもダリアは夏のイメージがありましたが、秋に咲いていたんですね〜、それとも、季節感が変わったのでしょうかね?
ログの大好きな徳さんへ
2008/10/25 09:35
神代植物園のダリアは種類も多く、花も珍しいものが多いですね。
ダリアのオンパレード、堪能させていただきました。
ハマ爺
2008/10/25 18:46
お早うございます。
ダリアに限らずお花の種類がどんどん増えてますよね
それぞれに名前が付いているのですが覚えきれません〜
ハマ爺さまへ
2008/10/27 06:35
気持ちよく過ごせる季節になって
お出かけもより楽しいですね。

神代植物公園、私が行ったときはダリアはまだ咲かない時期でした。
綺麗ですね〜〜〜
ダリアも改良されたのかしら?
種類が多く、見事です!
dream
2008/10/27 12:11
昨年の7月にも行ってますが、あの時はまだダリアは数輪しか咲いてなかったです。
季節としてはダリアは夏かと思ったのですが、秋口が一番綺麗なようですね。
品種改良されているのでしょうか、見たこともないダリアの種類に圧倒されました。
dreamさんへ
2008/10/27 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダリア(都立神代植物公園にて) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる