こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和記念公園の日本庭園

<<   作成日時 : 2008/10/19 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

      スライドショーです
      クリックしてご覧下さい

 何時も4秒に設定しているスライドショーですが、今日は3秒に設定されていたようです
 解説が読み切れなかったとのことで、大変ご迷惑をおかけしました

 追記させていただきます

 ◇スライドショーの画面の下に『←左向きの矢印 右向きの三角マーク 右向きの矢印→
                       ↑3つの記号が見えてると思います

 右向きの三角マークをワンクリックすると記号がに変わり左上に「一時停止」と表示されます
 この状態ですと左右の矢印をクリックするまで画面が変わりません
 ゆっくりご覧になって頂く場合はお手数ですがそのように変更して下さい
 
 再度の記号をクリックすると「再生」モードに戻ります

 また、スライドショーで流してみる場合ですが
 右矢印の右隣りにある「-」表示秒数「+」
 「+」を押すとスライドショーの間隔が1秒長くなり、「-」を押すと間隔が短くなります
 現在の状態、5秒に設定し直しました

 ご免なさい、説明が下手でうまく通じるのかが心配です〜
 
 ところで右向き三角マークの記号ってあるのでしょうか?

画像


           次回は庭園内のお花たちです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、こんにちは
ここの日本庭園は静かで人もあまりいないですしゆっくり寛げますよね。
見事な鏡写しですね、穏やかな日で波も立たずにはっきりと木々が美しく映し出されていて見事でした。
パノラマもいいですね。
ハマ爺
2008/10/19 16:15
hinaさん、昭和記念公園にこんな美しい庭園があるのですね。ゆっくり見たいですが、今日のスライドショー切り替えが早かったです。説明を読んでいると切り替わって画像を見る暇が無かったです。
彦左
2008/10/19 16:26
今日は〜。
コスモス園と比べると人は少なかったですが、写真の中には大勢の人が写っていますよ。
パノラマは設定されたものではなく、撮したものをつなぎ合わせたので微妙に狂ってます〜
ハマ爺さまへ
2008/10/19 16:32
丁度パソコンの前にいました(笑)
ご免なさい〜ちょっと不親切でしたね。
これから秒数の増やし方や止めてみる方法などを追記させていただきますね。
彦左さんへ
2008/10/19 16:35
こんにちは。
昭和記念公園の日本庭園、落ち着いた雰囲気で好きな場所です。
公園の入り口からは遠かったと思います・・。
四季折々の花たちが咲いて楽しめます。盆栽も中々良いですよ(笑)
立川駅の近くのデパートでお弁当を買って一日のんびり友人と話をしたりします。素敵な画像を楽しませていただきました

2008/10/19 16:54
盆栽苑は一度入ったことがあるんですよ。
以前は中央線の立川駅から入っていたのですが、歩くのが大変だったように記憶してます。
そうそう、その時は自転車で走りましたよ(笑)
青梅線の西立川駅からだと目の前が入り口で、今回もこちらの入り口を選びました。
杏さんへ
2008/10/19 18:01
ここの和風庭園はまだ青々としていますねー
いいかげんな私のパノラマと違って、hinaさんのパノラマはつなぎも綺麗ですね
写真からは静かな雰囲気を感じますが、実際はたくさんの方がいらしていたんですね
私の場合はしびれをきれして、「いいや、人が写ってもぉ・・・」と撮ってしまいますが
宮星
2008/10/19 21:26
この公園には自然の樹木が多く残されているようです。
 パノラマ設定をせずカメラを少しずつずらしての撮影でした。
パソコンにキャノンの「Zoom Broser EX」がインストールされていて、其処にパノラマ編集機能があります。(初めてのカメラがキャノンでした)
カメラが変わっても使えるようで適当に編集してますが、うまく繋がらないことが多いです。
 目を凝らしてみると、池の周辺や東屋に人の姿が見えます〜。

わおっ!日付が変わってしまいました〜。
そろそろ休みます、お休みなさいませ〜。
宮星さんへ
2008/10/20 00:09
夕べはシンデレラタイムを過ぎてしまいましたね。
今朝のお目覚めはいかがですか(笑)

昭和記念公園のコスモスを堪能させていただきました。
私はコスモス大好きですし、この公園も私の利用私鉄からも入り口があって簡単に行けますので行こう!行こう!!と思うのですが
どうしてか、この季節には行くチャンスがありませんでした。
(家から五日市街道をテクテクと歩いたこともあります・・・疲れました。。)
今年も忙しくて無理なのでhinaさんのお写真でコスモス等々を体験させていただいています。
ありがとうございます!!

dream
2008/10/21 08:09
お早うございます♪
ご多忙のところコメントを有り難うございます。
今朝もいつも通りの目覚めです、いつも通りボ〜ッとしています(笑)

昭和記念公園は広いので、入園口が幾つもあるんですね。
以前は中央線の立ち川口から入っていたのですが、青梅線の西立川口からだと目の前に入り口が見えるんです。
中に入ってから歩くので、その前に疲れないようにと一番近い入り口から入ってます

寒くなってきました。
息子さんの結婚式を控えて風邪など召さぬよう、大事を取ってくださいね。
dreamさんへ
2008/10/21 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和記念公園の日本庭園 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる