こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重咲コスモス(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/10/17 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

 みな様へのお返事が遅れてます
 昨日はお墓のお掃除に行ってきました
 長野旅行から帰ったら秋のお彼岸と言うことでお参りをしようと思っていたのですが
 疲れ果てて行くことが出来ず延び延びになってしまいました

 2uほどの我が家のお墓は1時間もあれば綺麗になります
 早朝に出掛けたので10時半には終わりました

 序でにと言ってはご先祖様に申し訳ないのですが
 帰り道を逆方向にして『国営昭和記念公園』へ寄り道してきました

 ネット検索もせずにそろそろ見頃かな〜と思って出掛けたのですが・・・
 最寄り駅『西立川駅』で殆どの方が下車するではないですか〜!
 公園に入ったら凄い人、人、人。。。。。
 コスモス祭りが開催されてました!

               昭和記念公園のHPです↓
       http://www.showakinenpark.go.jp/2008autumn/cosmos.html

      今回はちょっと珍しい《八重咲コスモス》を紹介しますね
画像


 ◇今夜はちょっと寝付かれなくなっています
  トップページのコメントが、もしかしたらみな様の目にも止まっているかと思います
  ブログを始めて2年と5ヶ月、とうとう来たかと思いました
  惚け防止にと買って貰ったパソコンとデジカメ
  好き勝手に写真編集したりしながらアップしてきました

  自分本位のブログです
  反感を持たれる方もいらっしゃるだろうと言うことも覚悟の上でのアップです
  ただ、直接的にこの様なことを書かれると63才のおばさんはへこたれます
  何故遡っての2月の記事へのコメントなのか、どうしてご本人のURLを入れてくださってないのか
  少々卑怯ではないかと思いました
  「つまらない」という意思表示をして下さったことには感謝したいと思います
  ただ、今以上の事は私には出来ませんので私のブログは無視して下さいと言いたいです

  夫には「こういう事は良くあることで気にしてないよ」と強がりを言って寝床に入りました
  でも寝付けません、術後の胸がシクシク痛みます、今夜は徹夜かな〜
  ちょっと愚痴ってしまいました〜  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜
hinaさん 寝られました・・・?
このページも3時に作ってますね。。。
私は「こんぺいとう」大好きですよ!
時々読み逃げしちゃう時もあるけれど 
読むのが楽しみです〜!
これからも よろしくデス〜〜〜 
dora
2008/10/17 07:14
追記します〜
「読み逃げ」は・・私の体調がよくなくてです。
記事がどうの・・ではないですよ〜 

八重のコスモス 初めて見ました!
こんなコスモスもあるのですね〜
どこかにあるかな? 探してみよう〜〜!
dora
2008/10/17 07:22
どうも有り難うございます。
体調が悪いのにお気遣いさせてしまいご免なさいね〜。
 読み逃げ・・・私もしょっちゅうです(笑)
来て下さったお仲間に不義理をして申し訳なく思うこともしょっちゅうあります。
気持ちを落ち着かせようと朝5時過ぎまで写真を整理していました。
でも睡魔が襲って来て1時間半ほど眠りました
少しでも眠れたのは趣味の写真とブログのお陰だと思っています。
 今度の件は書くのは止めようかと思ったのですが、こういう経験をすることも滅多に無い事なので敢えて書かせて貰いました。
好き嫌いは人それぞれですものね、仕方のないことだと思います。

八重咲コスモスは私も初めて見たような気がします。
doraさんへ
2008/10/17 07:57
おはようさんです〜〜
最近(忙しいを言い訳にして・・)読み逃げが多いみやこであります〜

病と闘ったhinaさん、こんなことにめげちゃいけんよ〜〜
ああいうこと書くおバカさんがたまにいるんだから〜(きっと嫉妬かも、ですね)
体調悪くても頑張って書きつづってるhinaさんのブログに勇気づけられてる人がた〜〜くさんいるんだから。

ここまで書いてからコスモス見に行ってきました♪
八重咲とか、シェル咲とか、コスモスにもいろんな種類と色があってみてると飽きないですね。
楚々としてるんだけど、でもそれだけではないぞ!といった・・・

以前こういうコスモスの苗買って、種採って翌年蒔いたんですが…ダメでしたよ・・・翌年咲いたのは普通のコスモス!
一代限りの?らしいですねぇ…

みやこ
2008/10/17 08:24
今日は午後から出勤!
それくらいの事でめげないで下さいよ!私など、過去には何度も誹謗中傷
されたものですが、気にせず、マイペースを守っています。
ブログって日記帳ですから、本来人様に見せるべきものではないのでしょうが、アクセス数の多いhinaさんであれば一度や二度はそんなこともあるでしょう!気にせず(63歳のおばあちゃんには堪える)???
心はまだまだ少女のままですね〜〜〜。
コスモスは本当に綺麗ですよね。近くにもコスモス公園があります
休みの日に行ってみようと思っています。
意外と繊細なのですね。
頑張ってください。ネット社会には色んな人たちがいますから。
ヤン坊
2008/10/17 10:09
おはようございます。
暫く御無沙汰していた間にお辛いことがあったのですね。
でもね・・・
お気になさらない方が良いと思いますょ!
好き嫌いはそれぞれあるとしてもやっぱりルール違反な様な気がしますもの。
素敵なブログなので嫉妬からなのかもしれませんね。
体調の方が大切だから あまり考えないでくださいね(^^)
読み逃げの多いマリーですが、私はhinaさんのお写真が大好きですから!!

八重の秋桜ってあるんですね〜
初めて見たような気がします。
秋桜って小さな鉢で植えるよりも この様に畑?みたいなところで沢山植えてある方が素敵ですね(*^-^)♪
マリー
2008/10/17 10:20
心配かけて済みません〜。
こんな事は初めから覚悟してのブログの立ち上げ。
しかしこういう事って前触れ無く(普通かな?)来るんですね。
昨夜は寝付かれずに朝を迎えてしまいましたが、今日はコメントを分析する余裕もあります(爆)
なんで「デモつまランデス」ってカタカナがいっぱいなの?(笑)
自己アピールなのかな〜?
みやこちゃんへ
2008/10/17 12:00
まだまだ乙女心が残っていたのでしょう。(笑)
今回は、メスで切られる以上の心の痛みでした。
いつかはこんな日が来ることは分かってましたが、みな様に過保護?に育てて頂いている内にすっかり忘れていたんですね。
もう見て下さることもないと思いますし、つまらなくてもなんでも、私のブログに入ってきてコメント書いてくださったことに感謝しようと思います。
ヤン坊さまへ
2008/10/17 12:10
どうも有り難うございます。
世の中には色んな人が居ますものね。
写真や記事の内容には好き嫌いがあって当たり前、後はこの様に直接書き込むか無視するかの違いだけ、紙一重の差ですね。
体調の方はお陰さまで良い感じになってきてますので、気分転換をして忘れることにしま〜す
コスモス畑も後ほどアップさせていただきますね。
マリーさんへ
2008/10/17 12:33
これって俗に言う愉快犯かも〜。
本当につまらないと思ったら、わざわざコメントしないでしょうし、ずいぶん前の記事に書きこまないでしょう?
自分の居所さえ教えられないんだから、全然気になさる必要ありませんね。
嫌なことは忘れましょう、忘れましょう!!
hinaさんの記事や写真を楽しみにしている人がたくさんいることは忘れないでくださいね〜♪
私も時間のない時は読むだけになってしまいますが、いつでも楽しんでいますよぉ。
きれいなコスモスで心が洗われた感じがします。
昭和記念公園は電車の窓から見ただけですが、とても広いのですね。
今度行ってみましょう。
うふふ
2008/10/17 14:52
昨日のコメント、皆様のお陰で奥の方へ行ってしまったようです。
目に見えていると気になりますが、見えなければそのうちに忘れてしまうでしょう(笑)
病気の時に支えて下さったみな様に、元気な報告を続けることが私のご恩返しと思っています。
これからも私らしいブログを続けるつもりです。
うふふさんへ
2008/10/17 23:02
hinaさん しばらくご無沙汰していました
私の大好きなコスモスがたくさん見えました とても綺麗ですよ!
八重咲きのコスモスは珍しいですね 色とりどりのコスモスに見とれますよ
嫌なコメントが入力されていたのですか?心ない人がいるのですね
もう忘れているころに私が思い出させるコメントでごめんなさいね
私も皆さんと同じで楽しみに拝見していますよ!
手術の事を思えば・・・乗り切ってここまでこれたのですから何にも恐れることはないですよ 心を豊かにして平常心を保ちましょう
hinaさんのブログは素晴らしいですよ!。 
 
kumi
2008/10/18 08:09
hinaさん、あっちこっちとお出かけで素晴らしい花々を見せて頂きます。
八重咲コスモスもいろんな色の花を咲かせていますね。初めて見ましたが綺麗ですね。一度実物が見たいですがこちらには無いです。19枚のスライドショー見事でした。
彦左
2008/10/18 12:23
どうも有り難うございます。
忘れようと努力していますが、カタカナ混じりのたったの6文字が脳裏をグルングルンと駆けめぐります。
見えない人(敵)の策に嵌ったのかも知れませんね〜(笑)
淡々と続けるしかないです。
時間が解決してくれることでしょう。
kumiさまへ
2008/10/18 15:48
お天気も良かったのでお墓参りの帰りに寄ってきました♪
八重咲の秋桜は珍しいですよね。
花の中に見つけたときは突然変異したものかと思ったのですが、八重咲だけ咲いている花壇もあったので品種改良されたものと思います。
彦左さんへ
2008/10/18 15:53
ここで紹介されている花は全部コスモスなのですよね〜???
こんな種類もあったんだ〜ってちょっとビックリしています。青空バックにとっても綺麗に咲いていますね〜♪
ちょっと遅れをとっている間に、ひどいコメントがあったのですね・・・。感じ方は人それぞれ、hinaさんのブログが気に入らない人もいたのですね・・・。いつも楽しませてもらっています〜♪ 病気にもかかわらず頑張るhinaさんから勇気をもらっている人はいっぱいいると思います。おっと寝不足は禁物ですね。無理せず一歩一歩、hinaさんらしく進んでくださいね〜
おばブー
2008/10/18 22:27
お早うございます。
公園に着いた時間が11過ぎでしたので全体は廻れませんでしたが、それでも色々な秋桜と逢えました。
 感じ方は人それぞれ>まったくその通りですね。
普通はそのまま無視をするのだと思うんです。
短い文章でしたが、今回のように直接的に感情を表現されるとね〜、でも良い勉強になりましたよ(^_-)-☆
おばブーさんへ
2008/10/19 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
八重咲コスモス(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる